プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIです。
お陰様で今年19年目を迎えます。北海道オホーツクへ出かけ生産者さん達と交流しています。
愛知、長野などにも、近頃は出かけてます
そのお陰で、手に入りにくい食材を皆様に喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。その後もお子様を連れて記念日などにご来店くださり、とても光栄なお店です♪
今後も幸せレストランで頑張っていきたいです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

大学生の花嫁さん♪


      
       heart0221歳のお嫁さんheart02

       本当に綺麗cute  若いお二人notes


    

      学生さんで時間も無くてdash


      お打ち合わせもone度だけでしたwobbly

   


      お幸せでしょうheart01


   


     ジューンブライドのお嫁さんnote


     

       さぁ~披露宴のはじまりup


ショック!!

    

   
        
    へこんだ私down 5月から始めたブログ

   

    一か月間埋めたかったのにsweat02やっちゃいましたdespair

    下書きの時間を、直さず29日が28にsad


 


    泡盛を、押したのにsweat02前日じゃねぇdown


 

     お泊りで忙しいから、準備して、他所ですぐやってdash


     時間チェックしたはずがsweat01


     29日の11時30分に見ても、気づかずsad


     もう、6月は穴あきのままdown


     計算して準備して、最後にダメだったsad

     上手くいかないのねsweat02

母のお弁当♪

     


     毎日作るお弁当heart01

     
     朝頑張って6時に起きてclock


     手、品、替えて少ないレパートリーの中よりwobbly


     すぐ、出来るもの小さいお弁当箱に色々バランス良く


     このサーモスに詰めますnote


     two代目のお弁当箱   

    


     ご飯とおかずはtwoつの中にup

     あるone日は、チキンカツとゴーヤチャンプル


     


     チキンの中に、チーズをはさみキエフ風



    お肉は、スパム味付けも楽ですnote

    もう、six年も土、日曜日も作ったりdespair


    ブログの方が楽かもsad


    ブログは、相手が見えてsign03 励まされるheart04


    お弁当は、空っぽなら安心sign01 残すと心配sweat02


    メニューで、お弁当が私は一番大変  


    だけど、食べる人が居る限dash


    頑張りますheart02

  

2008年6月28日 (土)

ワインの他に!!

   


今日は寒いですねrain

       暑い沖縄をsun思い出してhappy01

      


      


 沖縄大好きのKIKUCHIの泡盛

     

       瓶だし43度の泡盛despair


  


    

        こちらは、小さい瓶にsign03

                   菊の露

   


        夏は泡盛が合うsun


        湿気と高温が、沖縄の泡盛でスッキリup



こだわり好きの旦那のワイン!!!!


     こだわり大好きsign01だんなの赤ワインbar


     到底、このこだわりには私、ついていけませんdespair

     
     勝手に私の気になる赤ワインcameraみました。

   


     

        ジゴンダス


     南仏のコートデュローヌ


   

  


    5世代150年間ジゴンダスのみ造ってる生産者sad

    この、ドメーヌは大事に育てたブドウを手積みしています

    やはり、ワインは歴史がありますねhappy01

    この2002年物は、ぶどうの出来が今いちですがsweat02

    今年が、飲み頃の年になりましたdash

    


     


      お店にone本しかないsign01  この赤ワインは


   


    
     なんと、1964年flair


     あの東京オリンピックshine

   


     今、2016年に誘致しているオリンピックsign03
    

    


     貴方は、生まれてましたかhappy01


     44年も前になりますdash


     もう、東京オリンピックを知らない人が増えましたねsweat02sweat02

     あの時代は、良かったsign04て思ってる貴方note

     でも、今だからいい事も沢山ありますよup

 

2008年6月27日 (金)

お店のワインは・・

     

       お店のワインはお酒大好きの

       旦那様のセレクトばかりsign03
    


     

        これは赤ワインだけsign03 白は、当然冷蔵庫eye
   
        しかし、自宅にもまだまだある

        

        それも、かなり今は値の貼ったワインangry



   


     お店にも、隠してるのが有るのですsign03

     自宅は、涼しくてピッタリの納戸にベストワインnote

     

     旦那だけ知ってるから、きっと良いワインよねup


     お酒なら、どんな種類でもこなして飲んでるbar


     


     だから、ウィスキー、日本酒、焼酎、泡盛、ビールbeer

     

     お店に色んな種類が、有りますhappy01
    
     沖縄の離島でも、どんな地方でも、dash

     キツイ外国の酒も、好奇心だらけup

     で、度数の強い酒が好きな旦那heart04

     kikuchiのワインは、旦那のこだわりnoteです


     

その逗子で!!

    

     その逗子マリーナのほんとsign01

     そばに小坪港がありますnotenote 


         逗子の海sign03


   


        rvcar新鮮な魚貝類を買いにdash
     
    


    

     

        歩いてfoot行けますhappy01

    
 


   
   

        朝、釣れた魚がcutecute  

   

        さざえは、つぼ焼きでなくてsign01

        フレンチっぽくソースを使いますhappy01


       

        さぁsign03ご予約のお客様に喜んで戴けます様にheart02

ロケーションは??


      
     note近くて知られてない所note

     忘れてしまいそうになるflair

     

       その先はdash 何が有るのやらeye

     

      そう、海sweat01 ヨットがship


    


      気が付かれましたかeye 答えはsign02


      cute逗子マリーナでしたcute

   
      大磯よりも近いhappy01


     

       CM,雑誌撮影に使われてるの知られてないかもsad


       今なら扱ってる所多いはずup

       昔、ユーミンのコサートをプールでやってましたねheart04


       意外と判りにくかったでしょうhappy01
  

2008年6月26日 (木)

ナイスローケーション!!

       近頃梅雨の天気rain


       夏を待ってる貴方sun


      

      夏らしいshine  景色と天気sun


   


      南の楽園みたいでしょsign02

    

     さぁ~皆さんsign01  ここは、何処でしょうeye


     ヒントflair  遠くない、C・Mで、雑誌の撮影で

     使われていますnotenote


     

2008年6月25日 (水)

感動の続き!!!


      
     18歳のお嫁さんheart02

     キラキラしてて綺麗shine

   


     彼女のお手紙は、叔母さん達をsweat02感動


   


     お母さんの姉妹は、本当に嬉しく喜んでいましたnote


     こんなに、sweat02の多い感動のウェデイングは珍しいnotes

     若すぎる奥さんでお母さんですものheart04


    

     旦那さんが、一生懸命働いて早く帰ってくれてdash

     子供がそばに居て、凄く幸せと言った言葉が

     若いのに、なんて素敵って感動しましたsad

      感動のウェデイングsign04おしまい

     

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】