プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIです。
お陰様で今年19年目を迎えます。北海道オホーツクへ出かけ生産者さん達と交流しています。
愛知、長野などにも、近頃は出かけてます
そのお陰で、手に入りにくい食材を皆様に喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。その後もお子様を連れて記念日などにご来店くださり、とても光栄なお店です♪
今後も幸せレストランで頑張っていきたいです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

オリンピアさんのランチ♪


     


     オリンピアさんのランチhappy01
     

     お料理のボリュームにびっくりsign03


     ライスとご飯は、沢山、有るのにお替りが出来ます。


     スープと、サラダが最初に来てからdash


私のチキン、Aランチ なんと850円 bomb

 どうですsign01このボリュームeye


これが、ステーキランチ 2000円impact 


お肉の大きさsign01びっくり


    パンも大きくてこれをお替りできるのですがdespair


    ちょっと~~誰ですかsign01お酒のお代わりする人はeye


    ウゾの後、ステーキに合わせて赤ワインを飲まないでdespair


    この後に、打ち合わせがあるんだってsad

    私達が頂いたランチは、もしかしてギリシャ料理じゃないかもsign01


    でも、美味しかったですnotenote


    
特別に、デザートheart01


    しっかり、別腹で頂きましたhappy01

 
    コーヒーと紅茶はポットcafe

    
    サービスのコーヒーなのに、美味しいですhappy01


    こんなに、良くして貰ってるのにup


    お土産まで頂いてしまい、ありがとうございますheart02


    次回は、ディナーもいいなぁ~と思う私でしたheart01

    
    店長さん、ご馳走様でしたheart02


   
    ランチタイムにお邪魔して、失礼致しましたhappy01


    楽しくお酒も飲んで、その後の打ち合わせも上手く済みましたup


    今日は、ありがとうございましたheart02


行ってきました♪

   


    今日は、やっと念願叶ってheart01横浜OLYMPIAさんへdash


    お昼のお忙しい時間を避ける為、11時半を目指してtrain


    2番のりsign01  さぁ~店長さんは何処かなぁ~~eye


    私も接客のプロですから、お声を掛けずに見つけなくてはangry


    あっflairいらっしゃったわsign04  あの女性だわぁup

    
    店長さんも、気づいて下さってhappy01 嬉しいnote


    まずは、ご挨拶sign03 私のぐるなび店、初訪問デビューですheart02


    店内は、さすがギリシャの船員のイメージship

船内の雰囲気がsweat01

この席で、今度はゆっくりとbarrestaurant

いいや、カウンターでたっぷりとbeer

   


    さて、暑かったので取りあえずbeerお願いしますup


    えぇsign01誰ですか 昼からウゾを飲む人はdespair

    やだぁ~~ウチの旦那じゃないですかdash


    あの~お昼食べたらfastfood

  
    仕事の打ち合わせで、会社訪問するんですけどsad


    アッsign01 オーダーお願いしますpaper


    今日は、早いから全てのランチメニューがあるらしいのでup


    何にしようかなeye  


    私は、食べたかったチキンでしょsign01


    旦那さん、早く決めてよ~ ローストラムとステーキのどっちsign01

    お食事がくる迄少々、お待ちくださいsoon


    写真の準備cameraしなくちゃdash


    

    

辛いの~~続き!

    

    

   暑い夏には、辛いのがピッタリheart02
    


   辛いの大好きな方heart01前回の島唐辛子をアレンジhappy01

島唐辛子を醤油とbomb


   この醤油漬けは、餃子はそのままで、お料理に物足りない時punch 

   漬かって直ぐは、ピリっとimpact

    
   年数が経つと、まろやかで後からジワ~と辛さがpunch


辛い調味料bomb

     鷹の爪でお試しあれup


    

2008年7月30日 (水)

涼しくなります様に♪


    
    寝苦しい夜nightクーラーで体を冷し過ぎない様にsleepy


    いつも、沖縄の離島の海、空をお送りしていますがdash


    思いっきりsign01寒いmist冬景色にご案内down

 ほら、雪景色snow


 山頂から、撮りましたmist 

   今年のtwo月の氷点下oneeight度の山頂ですsnow


   場所は、サホロsign03北海道の真ん中の下(真ん中は旭川)


   本当に寒いsweat02sweat02スキーに行ったのですがski
 
   スッキリと晴れる事が、山ですから少ないですsnow
   

   帰りは、札幌の市場で仕入れとグルメheart01


   思い出したら、涼しくなりましたがdown


   皆さんも、寒い冬を思い出して下さいnote


   

★ 復活 ★

 
    皆さん、今年の夏は暑さが長~く続くでしょうねsun


    人間だけでなくsign01 草花もかなり弱っておりますdown
    
    自宅の草花の水遣りも甲斐なくsweat01


    見て下さいdownwardrightいきなり元気が無くなりましたsweat02sweat02


   この木なんの木xmasモミの木です

    つい、one週間前は、モミの木でしたxmas

   
    暑さにも負けずに、頑張って緑でしたsad

   
    可愛そうに、長く続くこの暑さで枯れてしまいましたsweat01


    こちらは、ヒイラギの木ですxmas
    
   


    ヒイラギは、毎年夏でも元気に育っています

    となりの、ラベンダーも夏でも、大きくなっています

    同じ冬の木なのに、モミの木、ヒイラギに格差が付きましたdespair
   
    

    人間も、この様に違いが出ません様に、気をつけましょうpunch


      

2008年7月29日 (火)

なんか~~~!

    


    やはり、暑さのせいでしょうかsign01


    皆さん、疲れが出てきませんかdash


    こんな日は、癒されたいですよねheart01


小さいさんが


この広い砂浜


  

   生きてるんですねsad  弱音なんか、言ってられませんhappy01


   皆さん、まだseven月ですdown1年の最も暑いeight月が


   これから、やってきますよdash

暑い8月をへこたれずに乗り切りましょう

今晩のごはん  スタミナサラダ冷うどん

   食べる事よりも、作る方のが面倒な時に如何ですかnote


   まずは、しっかりと食べましょうshine


今日はどうしようかな・・・・

    普段だと、もうブログも終わってテキパキと一日が過ぎてますdash  
  

    しかし、今日はどうしたんだろうかsign02


   
    やる気が無い訳でも無く、暑さのせいなのかsun

  まぁ~、こんな気分です

  のんびり行くさぁ~sleepy
  

   

   完全に、離島の海人の様な、まったりになってますdown

   この際、一区切りをつけましょうup

   もう、早く起きる必要も無いのに、やはり、6時に起きてた私sad

   これから、目標を切り替えるのは、難しいですpunch

   皆さんも、こんな日sign01、有りますよねdash


 

      

2008年7月28日 (月)

かっこいい人達!!

   

   kikuchiのお客様で、外人の方がいらっしゃいますhappy01

   いつも皆さんで、仲良くいらして下さいますdash

  仲がよろしい様でheart01


   
    ドイツ、トルコ、イギリスと皆さん国籍は、色々note


    このお二人は、昨年kikuchiでウェデイングパーティをなさりましたnotes
  

   いい感じでしょう  heart02


   お二人のウェデイングは、なんとsign01和風cute


    イギリスからのお友達が、色々な手作りを準備dash


テーブルの上は、お二人の小さい写真をご用意note


当然、外人ばかりdespair


盛り上がりましたup

   

   日本のウェデイングとは、違いますdespair


   皆さんに、お祝いして貰いcute振る舞う感じですup


   余計な事はしない

   
   皆さん、椅子があっても立食ですhappy01

   お久し振りに揃って、うれしっかったですwobbly

   かっこいい皆さんsign04いつでも、お待ちしていますheart01

最後の演奏!


    皆さんsign01 毎日毎日、暑~いですね
    
    この暑さの中、色々な所で色んな人達が頑張ってますpunch
 
    私事なのですが、昨日は一人息子の吹奏楽コンクールでした・・

産貿ホールで例年横浜吹奏楽コンクールが行われる。

全員でcamera演奏中は、撮影禁止down
    


    中学から約6年間もの間、コントラバスを担当してました・・

    自分の身長より、高いコントラバスで小さい台に乗って演奏して

    今では、後輩の面倒を見て(自分の面倒よりも)

    成長したものだと、喜んでますが・・・


    昨日は、さすがに思い出が甦って来て、熱くなりましたsweat02

    この6年間、平日は6時にお弁当を作り、土、日は、8時に

    お店が休みでも、お弁当の休みは無かったdespair
   
    夏休み、年末年始以外ほぼ毎日朝練でした。

    よく長い間、続いたものだと私自身も驚いています。

    そして、金賞が頂ければ次に進みますdash

    残念ながら、銀賞でしたsweat02sweat02

    高3の皆は、もう一度全員で練習して、コンクールに出たかった。


    ですが、はかなくも叶いませんでしたsweat01

 


    だから、今日で引退なんですsad

    不思議と受験生なのにここまで来ると、やれるべき事を成し遂げて

    欲しいと思い、勝ち進んで次のステージも見たかったsweat02

    でも、悔いの無い高校生活を送れて、幸せです。

    今朝、最後の部活に行きました(お弁当持って)

    心なしか寂しそうな背中を見て、大人になっていくのですね。

    そして、私も子離れの時期を迎える時が来たんだと思いました。

    嬉しい様であり、淋しい気持ちが今、押し寄せています。


    


2008年7月27日 (日)

沖縄の辛~いのは、どうなったか?


     コーレーグースは、こうなりましたeye


 泡盛の色がdespair


    そうですsign01無色透明な泡盛が、島唐辛子の色にdespair

    染まりましたsign04辛そうでしょangry

   twoつ、並べるとこんな違いがsweat02


 違う物の様でしょうimpact


   だって、2年前に作ったのですからup


   まろやかな味ですが、後から辛くなって、大変ですよbomb


   沖縄のお土産屋さんに有るのは、ビンが赤いので辛そうですが

   
   そうでもないですから、色が変わって使うと辛さアップですup

   KIKUCHIでは、これをゴーヤチャンプルにお出ししてますnote


   お客様にとっても人気ですheart02

   本気で辛いから、これで遊ばないでねsad


横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】