プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« フランス人のお客様が、選ぶワイン&我らのお祝いワイン!!! | メイン | 今、頑張ってる女性達は・・・・・★ »

2009年5月27日 (水)

お天気がイイので、お店綺麗にしました・・・!

  


   明日からお天気が崩れるそうで、この頃、週末はcloudraindown


   
   今は見掛けなくなりましたが、大掃除は梅雨前にもしてた様なangry

   日本の四季に合わせて、湿気&暑さの前に準備したのでしょうねflair

   
  
   年末の大掃除の習慣は、今もどこの家庭もやられてますがhappy01


  
   出来ればone年に2度位して、家&店のメンテナンスをしたいですup

   私、こう見えても片付け&掃除が大好きheart02(片付けて忘れる事も)


   
   houseは、押入れからクローゼット、納戸まで全て出して掃除しますup


   それを年に2度、乾いた時期にやらないと落ち着かない私angry


店内の床は自分達でワックスしました前はプロの方にお願いしてましたが

    この時だけは、綺麗なので素足で床を歩いてますfoot(寝る事も出来る)


    当然、業務用エアコンのフィルターもお掃除しますよimpact

掃除好きだから人にやらせるのがもったい

   旦那は嫌がりますが、そんなに広くないから頑張れば出来るしimpact


   ピカピカの床をeyeと、本当スッキリして心も晴ればれになってsun


   自分のheart02するお店くらい、可愛がって労わってあげないとねhappy01


   そうすると、お店が子供の様に可愛く思えてくるから不思議note


  
   生き物じゃないのに、愛情って大事な事なのねと常々感じてますheart01


お待たせしました大事なご予約が入ってますsign04

ついでにhouseもピカピカにしました労力は、惜しまないsign04


   自分で出来る事は、自分達でするsign04これもエコだと思いますがhappy01


   ワックス掛けのポイント
  oneよく乾燥した日 two体力と気力のある時 three時間のある日


   素人はいつでも出来ませんwobbly特別な機械も無いので考えますsad


   しかし、気持ちいいですよsign04床が、光ってるのはshine


   皆さんも、家族と一緒にいかがですかhappy01


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564153/28220983

お天気がイイので、お店綺麗にしました・・・!を参照しているブログ:

コメント


 とっても綺麗です!! ピッカピッカ!!
 どこのそのパワーがあるのかと、いっつもびっくりしてしまいます。
 ふじこさーーーん。私もがんばるぅーー(^O^)/

 そう思えてくるから不思議です。いつまでも周りを元気にして
 くれるふじこさんでいてくださいね~(*^_^*)
 今日もがんばるぞ~!!

とってもきれい~!!

ふじこさん魔法使いですか!?

やらなきゃと思いつつも出来ずにいる私・・・

反省します。。。

ピカピカですね☆
お掃除をすると^^
本当に心が晴れ晴れしますから♪

お店も。。。
元気がない時こそ^^
お掃除をして気合いをいれなければ!!
(自分にも言い聞かせてる所がありますけど^^;)


ふじこさん!とっても綺麗です!!!!

 お店のフローリングが美しいと本当に気持ち良いですよね。

 うちも掃除には力を入れていますが、唯一フローリングだけは

 プロにお願いしています。

 しかし、ふじこさん!凄い!!!

 絶対にお客様も嬉しいですよね。素晴らしいです♪

キレイです。
清々しい気分になれます。
私もキレイなのが好きです。
ワックスがけの後、最高ですよね^^。

大勢のお客様、いらっしゃいますよ~。

ふじこさん凄いですね !!

ご自分でされるのですね~尊敬します☆

椅子の色と…テーブルの上にセットしてあるナフキンですか!?

綺麗なかわいいピンク色ですね~

お洒落ですね(^^)~♪

スゴイ綺麗

うちは普段はランチの営業があるので
休みの日でないと難しいですね

う~ん もう少し余裕ができたら
ふじこさんのところの修行に行きますね

そのときはよろしくお願いします!


うお~ピカピカ☆

私のお部屋もしてほしい…笑

う~~ん・・・と唸って、ただただ尊敬です
『掃除すくだから』この言葉にドキドキ

本日、只今より掃除をする人になります!!
宣言はしたものの・・・

自分ちはともかく(←ともかくじゃないか^_^;)
きれいなお店がいいです

ふじこさん心もピッカピカなんだろうな、絶対!


すごくきれいに仕上がってますね!!
プロのようなできですよ~。

土曜日意外は、いつもお店にいます。
ただ来月だけは・・・保育参加に個人面談で、早退の日もちらほらと。

ダルバート、午前中のご予約なら当日でもOKかな?

その時だけは素足で歩くふじこさんがちょっと可愛らしいです♪

さすが!!

エネルギーが満ち溢れていますね♪

あまりにぴかぴかなら

僕の頭も反射する~

またチェックしに行きますね!

おぉ~ ぴっか、ぴかですね。
ライトが床に映ってますよ!びっくり!

お掃除好きな人、尊敬してしまいます。
私は、片付けられない女・・・
見習わなきゃ~

ピカピカに光っていますね~思わず
くるくる回転したくなってしまうのは
私だけでしょうか(笑)

お店が綺麗なのは良いですよね~
うちはビルが古いので、お店はできるだけ
清潔に保つよう努力しています。

しかし、ふじこさんスゴイ!押入れから
クローゼットまでってお宅もぴかぴかなんで
しょうね。

凄いピカピカw(゚o゚)w


えびまよの家と店の掃除もお願いしま~すm(__)m

きさくさんへ

はい、ありがとう!!

きさくさんから、元気もらいましたから、ガンバリマス!!

楊枝さんへ

意外と、手抜きしてます!

完璧を毎回やってると、毎年3度は出来ませんから~。

NEWベジータさんへ

お店は繁盛しててもしなくても、いつもと変わらない様に、心がけてますが。

体力が続くかどうか??

マダムダノイさんへ

高輪のお店は広すぎて私は、やれません!!

素人には限度がありますね~!!

Cuoco さんへ

大勢のお客様が来るといいですが??

でも、待ってる私達が気持ち良くならないと・・・ですね!

まりりんさんへ

そうです。ナフキンです(赤なんですが)

いすの赤と合わせたのですよ!!

床が輝くと赤が映えます^^!

familleさんへ

とんでもございません!

教えてもらいたいくらいです・・・

翌日は、疲れていますが!床の美しさで疲れもいいかなぁ~と思ってます^^!

伊丹さんへ

あの人と2人でやると早いですよ~~!

jumoku3さんへ

私の心は、くすんでますよ~。

だから、床に憧れてるんですが(笑)

むっちゃんさんへ

そうですか?うれしいです♪

たねさんへ

えぇ~、可愛くみえるのは、チョッとだけですか???

ピョンキチ さんへ

待ってます~輝き度??

だけど、すぐ来てくれないと光らなくなってますが・・・

nao703さんへ

人は2度生まれるなら、次は掃除嫌いに生まれると思います!!

秘訣は、常に汚さない!!何ですが・・・

マダムLeeさんへ

今年は納戸を片付けたのは厳しいでした!

重いものが多くて・・・

ワックスはワックス前の掃除が疲れます!!

えびまよ さんへ

行っちゃおうかなぁ~???

これ半分共感、半分できませ~ん、です。

私、学校や職場といったところは
キレイにするの好きなんです。
燃えます!。

だけど、おうちはキモチ違うんですよ。
たまには張り切るけどしたくてしてるって感じじゃないですね~。

メノウさんへ

私も、本当はヨイショ!!です。

しばらく、汚れた状態を見て奮起して毎回やってます^^!

すごい!ぴっかぴっかですね☆

写真からも伝わってきました。

お店をキレイにする事はほんと大事な事ですね。

当店も床をひからせたくなってきました(><)

哲さんへ

いいですよ~!

ぜひ、お天気のいい日にやって下さいね^^!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】