プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« お天気がイイので、お店綺麗にしました・・・! | メイン | ★★★手作りウェデイングの引き立てる物達★★★ »

2009年5月28日 (木)

今、頑張ってる女性達は・・・・・★


   今日は、お天気も優れず週末もcloudrainで、がっかりですねdown

   そんな朝に、ブログをeyeて感じる事が多くて、いい日ですnote


  
   高輪ダノイのマダム真理さんのブログでしたhappy01

   彼女の感じる事は、私達熟女世代sign02には、ありえない話despair


   あの頃は、封建主義(若い人、わかりますか)が残ってた様な時代down


   何でも男子に優先順位が有ったみたいでangry(男のが広い、目立つとか)

   今は、どこでも女子のスペースをone番にしてるから感じませんが


   
   考えれば、大昔はお父さんが偉かったでしたよね(お祖父さん時代)

   
   お風呂もご飯もone1番,子供、お母さんは後回しで文句言わないangry

   お父さんの言った事は、子供は守るpunch今の日本では信じられませんsad


   そこから、男子が変わったのは戦争に負けて女子の力に気づいて


  
   少しづつ、力を備えて頑張って来たからなのかしら(前向きにsign04


   私も生まれてない、推測ですが(映画、TVドラマで知りますよね)

   それから64年後には、女子が堂々として男子は可愛らしくなってhappy01


   あの時代のお父さんは幸せですnote今のお父さんはご苦労様ですねsad


   当然、女子は今の今のが、とっても幸せheart02羨ましいhappy01

   遅れて生まれてくれば、婚活して男子の品定めが出来るのねheart04

美味しい物、お洒落な話で女子は忙しいのよsign04

美味しいものrestaurant女性だけで食べに行ったりhappy01
奥さんになっても女は仕事、学校関係、ご近所のお付き合いが

  遊食Dining月宵のえびまよさんからお褒めの言葉をブログで頂きました


  彼女のコメントで、命の尊さは子供を生んでから、特に感じましたnote

 

  女は、仕事しながら子供を生んで育て、その上エンジョイもするnote


  
  仕事の事以上に家族の健康も考えて、毎日を張り切ってる女性達note


  
  お付き合いも男と違って、親戚、近所、仕事、友人、学校と沢山bomb


  だから、将来を決める男子には、この不安定な世の中、真剣ですよpunch

  
  世の男性は、そんな女子に負けずに頑張って頂かないと・・・wobbly

  やはり男は、最後にばっちりカッコよく、決めて頂きたいですからね

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564153/28220985

今、頑張ってる女性達は・・・・・★を参照しているブログ:

コメント


 ふじこさん!わかります!!

 私たちの時代は本当に男の人の3倍仕事できないと普通と認めて

 もらえませんでしたから。男の人はスーツ着てネクタイして会社に

 行けばお給料もらえると言われたくらい良い時代でした。

 もちろんそのあとバブルがやって来てOLは三日やったら辞められない
 というような言葉も流行しましたね。

 それから比べると、いまの女子は優遇されていて、男子は厳しい環境

 と言えるかもしれませんね。

 世界大恐慌が訪れた今こそ、男性の本領発揮が望まれます。

 どうこう言っても頼もしい素敵な男性の前では強大化した女性も

 大人しくなるはずですから。(^o^)

 

あぁ・・・

読んでいて女性で良かった。。。。と


思うわたし(笑

OL時代に男女雇用機会均等法が施行され
女子も事務職から総合職へブリッジできる
事になりましたが、実際は女子は素直で何でも
ハイ!と言えることが、仕事が出来る事より
望まれていました。(そんな可愛いうちに嫁に
行ってくれといった感じでした。)

男子に負けるもんかと、起業しましたが当時は
女子が何を頑張ってると冷たい環境でした。
今は女性のCEOもとても活躍されています
本当に良い時代だな~と思います。


それでもお父さんが一番的考えは、私的には
昔の時代の良い部分なんじゃないかと思うので
子供にも、最終決定は主人に聞いてと教えて
います。

そうですねぇ~

本当・・・

女性は強い☆

男性も強いけど種類が違うみたいですね♪

私も読んでいて

女でよかったと!

うちの、アルバイトも時代とともに特に男の子が!

仕事を教えるのも色々と大変です。


 自分も含めて女性は強くなりましたね(^^ゞ

 いい意味でも悪い意味でも・・・ 今人生謳歌しちゃってますぅー
 
 いいのかなぁ??(笑

最近…

女子が品定めで男子を動物に例えるらしいです…

私の友人は羊と任命されてました…

怖いですね…

出来れば黒ヒョウでありたい…

そうですよね・・・

残念ながら私の働いている社会は、いまだ完全男性優位です。

私は、、、、つねに馬鹿にされるばっかりですね・・・

エスニックの世界も、今ではすっかり女性上位なのにね?

ちっぽけな男子です。

とりあえずがんばりますので(汗)

一応あやまっとこ。


すいませんでした。

ふじこさんのブログを毎日見て感じたことをそのまま書いただけです!!

話しの視点がずれてしまかもしれないけど・・・

看護師をしていて、男は弱いな~!女は強いな(特に子供を生んだ人)と感じる毎日です(笑)

今度生まれてくるときも、

何かと面倒くさいですが、

女子がいいです。

そうですよね、私たちの若い頃は、23才までにお嫁に

行かないと行き送れ !! 私は20才で結婚しましたが~

それだと、ちょっと早すぎると言われ~

22か、23才で結婚するのがちょうどいい・・・?

24才過ぎると親戚がお見合い話を持ってくる~

今は、30才過ぎても皆さん綺麗で若いです。

いい時代ですね♪ 昔の30才と今では、えらい違いです…

もう一度30代に戻りたい~~~

よく耳にするお話です~

私も男にゃ負けないぞ!!って頑張っていましたが
やっぱり頼りたくなる時もあります・・・

ので、世の男性陣には頑張っていただきたいのです。。。

マダムダノイさんへ

ですよね!!

お茶汲みが女がするのが、当たり前!でしたね・・・

セクハラなんて、無かったわね!!

今は、女子優先になりましたね~。こんな苦労はする女子はどこにもいないでしょうね~。

シャンチーさんへ

今なら、絶対女が得してると思います!!

マダムLee さんへ

ほんと、今までの苦労があったからこその、今なんですよね!!

それを知ってほしいなぁ~、今の若い女子には!


お父さんを立てるのは、いい奥さんの現れですよ~!

和心さんへ

女子の強さに男子が、つぶされそうですよ~~~。

waraさんへ

絶対、今のが~これからは、女子のがいいですよ~!

男子は、最終的に出来て当たり前で損をしてるような?

女は選べますからね!!

きさくさんへ

今は、思う存分楽しんでくださいね♪

昔と違って、楽しむ年数が長くなってますから~。

伊丹さんへ

そうですか?羊はかわいいからいいでしょ?

黒ひょうは、やばいんじゃない?

だって、それは女性が悪女的に使う感じよ!!(まさか、やっぱりなの?)

私はエスニックフードで出来ている さんへ

まさか?まだ存在してたんですね~!世の新人女性がそこに研修に入ったら、どうなるんでしょうね??

たねさんへ

謝る事ないのに、小さくなってると頭が上がらなくなりますよ~!!

えびまよさんへ

そうなってしまうのよね~!

男が軟いと思うとき、お産の時に役に立たない!!

ホワイトオニオン さんへ

面倒でもいいから、女でもう1度!

優遇されてますから~。

まりりんさんへ

お早い結婚だったんですね!!びっくりしました・・・

30代でいいんですか??

私は20代からこの時代で、楽しんでみたいです!!

楊枝さんへ

そうですよ~、それが女らしさですから~。

頼りたい時もありますね^^!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】