プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 今度は、ワインの試飲会に行って来ました・・・! | メイン | ★☆★婚活したら、次はもちろん★☆★ »

2009年5月22日 (金)

こんな5月になるなんて???


 

   
     皆さん、インフルエンザの予防していますかdespair

     マスクは日本から、消えてしまったのでしょうかsad


     大事な医療関係の方も困ってる状態に、なるなんてwobbly


     ネットで、マスクは定価30倍の値段で売れてるtv


     素敵な5月を、こんな悲惨な5月に想像したでしょうかsad

     濃厚接触者、感染、発症とか、この時期に似合ない言葉がdespair


    
     アメリカはジャパン・フル(日本インフルエンザ)の名前がsad

     こんなにマスクしてる国無いし、韓国から輸入してるってeye

     確かに人口密度多いし、清潔好きで真面目な日本ですがangry
    
  


     予防のマスクがなくても、手洗い&うがいをしましょうhappy01

     私の出来る事は何も無いですが、せめて気持を前向きにnote

     
     まだ、お見せしてないcamera綺麗な写真がありましたheart01


白鳥のいる湖ここは、北海道屈斜路湖


enter可愛いアイドル屈斜路湖のクッシー君heart01


美幌峠から望む屈斜路湖雄大でしょshine


澄み切った空気が感じて下さい皆さん、白樺林は、見てますかeye
この路を歩くイメージdashしてくださいねheart02

    北海道の大自然はxmas都会に住む我々の想像を超えてますup

見て~bomb大雪snowsnowsnowなんと一晩でimpactそれも、4/29日ですよdespair

   もっと、厳しい所で不便な生活してる人も、世の中には沢山いますnote

   外出も出来ない人、つまらない5月になってますがwobbly

  
   気分展開して、いつもの生活に戻って欲しいと願うばかりですshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564153/28220973

こんな5月になるなんて???を参照しているブログ:

コメント

あらら…

ついに全国区に…

ネットで30倍って…

買う人いるんでしょうか…笑

雪の写真観てたらくしゃみが出たよ

はい、いつもの生活に早く戻りたいです。

白樺の樹ってなんか好きなんです。

白樺林の写真で、すこし気分転換になりました。

本当!困ったものです・・・

道産子店長は
行者ニンニクとらっきょ漬け食べて予防!?してます♪

日本人はちょっと神経質かも・・・

早く落ち着いてほしいですねぇ^^;

ふじこさ~~~ん!!

本日も。。。
北海道のとても素敵な写真で^^
大変癒されましたよ!!
(最近。。。少しお疲れ気味なので^^;)

本日も気合い入れて頑張りま~~~す!!

白鳥のいる湖きれいな澄み切った湖ですね~

4月29日~もう5月なのにまだ、雪が

こんなに?? 厳しい所ですね!!


早く落ち着いてもらいたいものですねぇ~~~><。

騒ぎすぎなんですよねぇ。
マスクは予防には役立たないとかテレビで言っていた様な・・・・。

本当に必要な人に廻らないんじゃ意見ないですよねぇ。

 

こんなにマスクしているのは日本だけなんですか?

携帯いじってる光景も日本だけみたいだし。

どちらにしても早く収まって欲しいですね^^

気持ちが晴れやかになる写真

ありがとうございます☆


そうですね、前向きに行きたいものです^^

風邪ひいてマスクしてる私には

コメントのしようが無いけど(^^ゞ

神経質に成ってるのはマスコミが一番の気がします(笑)

私のうちの近所では普通に買えますし

周りもあまりしてませんよ(*^。^*)

マスクはどこへ消えてしまったんでしょうか?

ありがとうございます!!

大きな空が見たいです!
気分、スカッとするだろうな♪


みなが冷静な判断が出来るように祈ります!
冬のインフルエンザの時期って
こんなにパニックにならないですもんね

几帳面な日本人の気質が裏目に出たんかなぁ(>_<)

名古屋も先週からマスクがどこにもなくて
母が入院している病院の売店で見つけて
先日購入してもらいました。

(心配おかけしましたが、検査はまだ続きますが
 母は本日一時退院しました)

早く以前のように戻ってほしいと願うばかりです
自然の写真にしばし癒されました。


 本当に大変な状況かな・・って思いましたが、両極端でして
 キャンセルもあるなか、ご予約もいただいたり・・・
 大丈夫!絶対キャンセルしないよーーという心強いお言葉も
 もらったりで、冷静な対応に心をなでおろしております・・・

 朝一番はどっきりでした~(>_<)


 白鳥も湖美しいですね。

 マスク値上がりしてます!ユニチャー○、儲かってますね。(^o^)

神戸も観光地、早くいつもの生活に戻るようみんなで祈りましょう!

 マスク止めましょう!

美幌峠なつかしいな~

阿寒湖の近くのオンネトー湖もいいですよ。

青い泉がとってもきれい!

なるべく普通にしていたいですよね。
新種のインフルエンザだけど、そんなに恐れる必要なないと思います。

それよりも、ついでに、冷えた景気がもっと冷え込みそうで・・・

みんなー! 楽しく生きれば、抵抗力があがるのよん♪

伊丹さんへ

買う人がいるんですよ~!

いっぱい買ってネットで売って、稼げばよかった!!

アラポン29さんへ

え、そんなに弱でしたっけ???

ホワイトオニオンさんへ

白樺林で気分よくなってもらって、うれしいです!!

道産子店長さんへ

懐かしい写真?でしたね~。


行者ニンニクで、すっきりできますよね^^!

ベジータ さんへ

そうですか。

安心しました!元気になって~。

まりりんさんへ

ね。白鳥さんは知っていますね!綺麗なのを・・・

半袖でもいいのにね~。外国の遠い所の様です・・・。

もも吉さんへ

企業もウィルス対策で7日間分はあるそうですが、切れたらどうなるんでしょうか???

こんなにマスク要るんですかね???

キャンさんへ

そうなんですよ!

マスク人は、日本の習慣でしょうか?

1年中マスクすることになりそうですが???

シャンチーさんへ

ヨカッタ!!少しのことですが、明るくなってもらえれば♪

マリちゃんママ さんへ

その一言で、遠くからマスク買いに殺到しそうですよ~!

お大事にしてくださいね♪

TAKU さんへ

冬なら勝手に1人で治していますよね!!

不思議ですね??

そうなってほしいですが~!!

マダムLeeさんへ

癒されて下さいませ・・・


お大事になさってくださいよ~~!

きさくさんへ


こんなときだからこそ、大事なお客様って助かりますよね~♪

ダノイさんへ


本と、何が起こるかわからないですね!!

ピョンキチ さんへ

どこでも知ってますね~!

ドラえもんドアを持ってるんですか??

私はエスニックフードで出来ている さんへ

人生楽しくするか、しないかは選ぶ人のもの!

楽しんだ方がいいですよね~!!

癒されに来ました~(^O^)/
ありがとうございます!

「ステキな5月を、こんな悲惨な5月に・・・」
って一言・・・心に響きました。
ホントにそうですよね~

ネットで30倍!?
そんな値段で売ってるんですね・・・

大自然の素晴らしい写真で癒されました!!

それにしても、4月にあの雪ってすごいですね(._.)

エリザベスさんへ

ほんと、神戸の方が1番お気の毒です・・・・

せめて、気分が変わってくれればと思いまして!!

楊枝さんへ

がんばってくださいね!

そう、世の中何が起こるかわかりませんね~。

平和な日本ですから、大げさ??でしょうかね。

通勤時のマスク着用、日々の体温測定など、
会社からもいろいろやるようにお達しが出ております。
本当に必要になった時では遅い、ということが、
今回も教訓となりました。マスク、どこへ行っても
ないですね。実家では米国で流行りだした時点で
備蓄しはじめてましたので、今マスクのお裾分け
に預かっています。これから梅雨に入るので、一端
回復に向かうのでしょうね。

SCM Adviser さんへ

まさか、この時期にマスクが必要だなんて!

蒸し暑い夏と梅雨が、待ち遠しい事になるとは・・・

昨日も、ホームセンターでお一人様2個までという制限つきで

マスク売られてました。

が、関西は、だんだんとマスクの方減ってきました!

そろそろ騒動も落ち着きそうですかね~。

4月でこの雪は驚きですね。

哲さんへ

ね、4月の終わり、もうすぐ5月!

日本って、狭いけど季節感ありますよね~!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】