プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ★★★手作りウェデイングの引き立てる物達★★★ | メイン | 閉店後にいらしたお客様に・・・・びっくり!! »

2009年5月30日 (土)

知床の羅臼から、旬の時鮭が届きました・・・!

    今週末も、ぐずついたお天気ですねwobbly

    でも、kikuchiには美味しい旬の食材が、また届きましたdash

    それは、北海道知床の羅臼前浜の定置網で獲れた時鮭ですshine


    一般の時鮭は北洋産で、この羅臼の時鮭は別物なんですからdespair


見てくださいeyeこの新鮮なことnote

   船上で水揚げ後、すぐ締めるenter首&尾に切れ目を入れ血抜きsign03

   活〆の羅臼の時鮭は、この時期だけ次は来年で今回もやっと入荷impact

    cameraとたん、張りといいお腹の膨らみが美しい鮭ですcute

    北洋物と違って、羅臼の時鮭はone日に数尾の日もあるdespair

    だから、希少の為に量販店には出ない羅臼の時鮭heart04

顔がこんなに綺麗flairあの鮭児見たいな顔

     1尾4キロの時鮭ですがお味は鮭児に劣らないそうですhappy01


お刺身はルイベと呼ばれますcameraぼけましたが

    味は、トロと同じでお客様から、大絶賛heart02


時鮭のアラこんなに鮮やかな鮭の色がsign04


お店ではルイベの他生姜バターと共にソティーheart04


  ぜひ、この機会に希少物の羅臼産時鮭のお味に出会ってみませんかshine

    本当、いつもの鮭のお味じゃないんで、びっくりですheart02


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564153/28220989

知床の羅臼から、旬の時鮭が届きました・・・!を参照しているブログ:

コメント

いつもの味とは違う・・・・

どんなお味なのかしら・・

それはKIKUCHIに行ってみないとわからない?!

旬の物は最高ですね☆

しかし昨日は楽しそうでしたね…

うらやます…笑

時鮭に季節なんですね♪

ルイベって美味しいですよね!!

私の好物の一つです☆


 いつもと違う鮭!!
 ふじこさんがいうんだから間違いないですね~。
 魅力的な色に・・・釘付けです(*^_^*)

 
 可愛い顔してますね♪ 時鮭高級魚なんですよね。

 昔北海道出身のスタッフから送ってもらったことがありますが

 とっても美味しかったですよ。

 ふじこさんのところでルイベ頂きたいです。(^o^)

なんともウレシイ知床からのお客さんですね。。。
活きの良さそうな魚、食べるのが楽しみですね。
写真の見た目より実際はかなり大きいのでしょうね。

うわ~、おいしそう・・・

シンプルに調理すると、おさかな本来の味でまたおいしんでしょうね。

わぁ「ルイベ」大好きなんですよ~
冷んやり口の中でトロケますよね。

見ただけでいいものだってわかりますよ~♪

でもそんなにいい時鮭はさわったことがないです~

さすが!!半端なもんは仕入れないですね。

ルイベって料理初めて聞きました。

鮭いいですね。

生でも焼いても大好きです。

希少な鮭・・・食べてみたいです☆

シャンチーさんへ

シャンちゃんが、思う鮭と違うかな??

今朝、食べて思ったら鮭じゃないです。

生は、トロみたい^^!

伊丹さんへ

残念でした!居たら面白かったのに~。

次回はあの人とセットで来て下さいね~♪

NEWベジータさんへ

そうです。美味しいんですよね。

今回メチャ美味しかったです^^!

きさくさんへ

ありがとうございます。

口の肥えた喜作さんにも、自信持って勧められます♪

マダムダノイさんへ


ぜひ、ルイベを召し上がって下さいね~!!

流通量が少ないので、羅臼のは素晴らしいです♪

SCM Adviserさんへ

そですね。4キロの大きさですから、立派ですよ!!


年末の新巻きサケと大違いです!

むっちゃんさんへ

羅臼のは、函館方面と違うから、ぜひ食べてみて下さいね!!

マダムLeeさんへ

そう、口の中でとろけて。これは、トロです♪

たねさんへ

また、本場物を知ってる貴方が、何をおっしゃりますか??

さわりに来ますか??

哲さんへ

ルイベ(凍らせないと、食べれない~)食べに来て下さいまし!!

いつか、会えますように~!!

おいしそ~。。。。

とっても高級な鮭なんですね・・・

可愛い顔をしています!!

これは美味しいお魚の顔です!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】