プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ★☆★婚活したら、次はもちろん★☆★ | メイン | ★・・・14年目を迎える事が出来ました・・・★ »

2009年5月24日 (日)

本牧&山手kikuchiのご近所、初紹介・・・☆


   今日は、お休みの日曜日に残念なrainが降っていますがdown


   皆さん、何をされて過ごされますかsign02困りますよねrain


   出歩かない方がいいと、言われてもhouseにジッとしてるのもwobbly

   せめて、人ごみを避けてrainの止んだ時にお出かけしませんかdash

  
   本牧は、人ごみなくスムーズにお出かけ出来ますよhappy01


  
   one年アップしてて、ご近所紹介を余りしてないのでdespair


  
ご紹介sign01kikuchiからone分の山手警察


     kikuchiは、交通の便悪くcarbusですsad

     バスは、横浜のそごうから6本位bus出てますdash

   
     でも、one番早くて近いのは、JR山手駅からタクシーですcar

     昨日も、練馬とか千葉とか遠方より、ありがとうございますheart02 


     陸の孤島と呼ばれています(昔は麻布十番も入ってましたが)

作年出来たイト-ヨーカドー

この裏はとても大きい空き地があって      ドラマ、映画のセットにdespair
今はフジTV月9中居君&上戸さんの婚活


  去年は、香取君のバラのない花屋さん、黒木メイサさんのドラマとか

  かなり、撮ってるみたいで遭遇したことも無く、話で終わっていますhappy01

  carなら、首都高速の三渓園からthree分の利便性が撮影にイイup


本牧通りをさらに進むとマイカルがありますdash


途中に人気のお店が伊丹さん、こんなの好きだよねheart04

   長くなるのでsign04また、いつか近所の散歩をしますdashdash


   
   今朝も早くから新鮮な鎌倉野菜&小坪漁港の魚を仕入れてますよdash

   


   陸の孤島、隠れ家ダイニングkikuchiへ、お待ちしていますhappy01


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564153/28220977

本牧&山手kikuchiのご近所、初紹介・・・☆を参照しているブログ:

コメント

それでもたくさんお客様が来られているってすごいです~!!

うちの店の近所では見れない光景がたくさん!!
空き地でドラマ撮影あるんですか!?
いいなぁ~。
この辺であるって言うとナニワ金融道ぐらいでしょうか(笑)

うちは近くに大丸・そごう・ロフト・ハンズがありますが
完全に繁華街。。。
ごちゃごちゃしていて目が疲れます。

いつか、ふじこさんの所にも行きたいと思ってます!!

私の中では本牧・山手と聞くだけでオシャレなイメージ
ですよ。

うちのお店は昔から食事&飲酒の接待に使われるネオン
ピカピカ繁華街エリアなので、夜になると1本先も後ろも
見渡す限り同じ景色で、迷子になる方が多いんですよ。

ここ最高ですね★

鎌倉も行ってみたいです★

なぜこんなナイススポットがあるのに山下公園へ行ったのでしょう…笑

バブル絶頂期のマイカル本牧の、一時期の賑わいからすると
最近は少し寂しいかぎりですね。
三景園に、焼きたてパンの本牧館、それにシネマ。
私もこのエリア方面へ出かけるときは、大概は、そんな
行き先がメインとなります。
麻布十番もそうでしたが、神奈川だと、こちらの山手エリア
も陸の孤島だったのですね・・・


今日のお天気って嫌な感じですね。温度も10度くらいさがって

 いますし、案の定私は猫インフルにかかっております。(> <)

わたしこの全部覚えていますよ。

はじめは警察の前を行ったり来たり...

そのときは、イトーヨーカドー開店してなかったけど

マイカルは行きました。

バスがたくさん出ているので

交通の便が悪いとは

思わなかったですよ^^

ふじこさん♪

こちらも雨、降っています…。

この車~目 !!ですか?

かわいいですね !!


こちらも雨、降っています…。

この車~目 !!ですか?

かわいいですね !!

ふじこさんのお店も~孤島なんですか??

うちも、夜は孤島になります…。


うちの店は実は交通の便が凄く良く
3駅利用できて
池袋というターミナル駅から徒歩圏

なのに凄く遠くて
余程のことがないと行かない店

もっと駅の近くにあればよいのに

と言われ続けてるお店です

池袋というすぐ近くに何でもある立地のせいで
ほんの少し離れたお店は凄く遠い扱いを受けています

結果ほとんどのお客様は
片道1時間以上かけて
お出でになる方々ばかり

不思議です
イメージで勝手に陸の孤島にされています
すぐ傍にあるんですけどね

レストランの周辺情報・・・面白いですね!!

SAPANAだったら・・・なにがありますかね?

やっぱり東京ドーム???

楊枝さんへ

たくさんでは?無いですが!!

そう、大体がゴールデンの月9など・・・

とても、人通りの多い所なんですね~!

マダムLee さんへ

そんな事無いですよ!

こちらだって、お洒落では無いですから・・・


ネオン街は、無いですが!!

伊丹さんへ

そうね~、次回行きましょうか、彼氏と!

SCM Adviser さんへ

寂しいなんてもんじゃ、ございません・・・

一時は行列でしたが、昨今はシャッター街でございます。

でも、こちらもお詳しいようで^^!

麻布十番は地下鉄2本通ってますから、陸の孤島ではございませんよ~!

ダノイさんへ

この時期、何事もお大事にしてくださいね♪

シャンチーさんへ

本当ですか?

三国さんみたいに、徒歩圏でないから~、バスじゃだめですよ~!!

まりりんさんへ

ここ、車好きには人気のお店ですよ♪

カフェもあって、混んでいます^^!

famille さんへ

歩いて5分違ったら、大変ですよ~。うちはお話にならない距離です!

むっちゃんさんへ


そうですよ~。目立つものが無いんですから!

むっちゃんのお店は、情報要らないですから。皆知ってますからね^^!

えびまよのお店は駅から徒歩2分だから、こんな風に楽しく紹介できないなぁ~

確かに・・・伊丹さん好きそうですね(笑)

ふじこさんのお店ますます気になりますね。

えびまよさんへ

いいですね、駅と目に前で、うらやましいです~!

哲さんへ

そうでしょ?好きそうですが、あの日は・・・

花ー様さんも行きたいですよ~、私!!

陸の孤島。

逆に考えればふじこさんのお店に行く人は最初からそこ目指していく訳ですから。

うちと違って誰でもかれでもなく、そこのお料理が食べたくて行くんですもの。

羨ましいです♪

かのんさんへ

だから、人が来ないんです!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】