プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIです。
お陰様で今年19年目を迎えます。北海道オホーツクへ出かけ生産者さん達と交流しています。
愛知、長野などにも、近頃は出かけてます
そのお陰で、手に入りにくい食材を皆様に喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。その後もお子様を連れて記念日などにご来店くださり、とても光栄なお店です♪
今後も幸せレストランで頑張っていきたいです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

★北海道物で、美味しい味噌鍋とタチ★


    今日のお休みは、寒いcarになってしまいましたね・・・sad


    今週暖かい時には、北海道に行って寒く~今も寒くて~ずーと冬ですsnow


    こんな寒い時にピッタリなのが、暖まるお鍋はいかがでしょうかheart04



   
    北海道の食べたい物ばかりを、味噌バター仕立てのお鍋で召上ってくださいねlovely
牧場手作りバターで
牡蠣&帆立delicious
たら、海老にdelicious

     もちろん、毛蟹もしっかりご用意しておりますheart02



蟹味噌たっぷりでしょlovely


これは大好きなタチでございます

    
   北海道のタチは、真鱈の白子を言います~happy01ふぐよりも勝ると言われる高級品shine
    
   
   北海道産は、濃厚で甘みもあってぷるぷるの弾力感で鮮度の良さを表してますheart04

 
   期間の短いのタチは、今回特別に探してもらって貴重な真鱈の白子を、どうぞshine

  フレンチ仕上げで、タチのソティーがジュワ~と口の中で美味しさが広がりますheart04


もちろん、たちポン

    
    塩水うにも、昨日のお客様が感動していましたlovely

 


   サロマ湖の牡蠣、塩水うに、鰊のオーブン焼きとタチのソティーをbeerbottleでない

   ワインが素敵でしょheart02シャブリの組み合わせは、他店に無いコラボcrown


  
   昨日の常連さんは、北海道物の鮮度とシャブリで喜んでましたlovely


   
   鰊は、なんとウロコが付いてました・・・コチラで買うとウロコ無いですから


そのcamera撮れなくて焼いたのを32cm大皿に


   ご紹介出来てない珍味も、今回は沢山運んできましたよrun


   
   朝一で仕入れて、手下げて帰って来たので運送費がzeroなのでお安く提供出来ますheart04


   空港から雨の中、持ち帰ってcarで北海道を美味しく食べて下さいねheart04

   明日からthree月です~。2日火曜日は、研修の為にお休みさせて頂きますwink

   
   お休みが続いて申し訳ございません・・・bleah


   
   しっかり、世界の良い物を調べて勉強して参りますhappy01


2010年2月27日 (土)

本日は北海道メニューで、お待ちしています~♪


     昨日、羽田空港に着いてあまりのrainと暖かさでビックリした私ですbleah


     
     お陰様で、お休みを頂いて昨日無事に帰って来ましたhappy01

     その帰る日には、毎回市場に早朝に行って仕入れて来ますrouge


     今回も、眠い体を叩き起こして行ってまいりました・・・happy02


     が、市場にも景気の波がかなり出てるなって、久しぶりに行って感じましたsad


     そんな中で、働く人に邪魔にならない様にcamera撮ってまいりましたよbleah

     
     メモする手間もないので、市場の鮮魚写真をラインアップでご覧下さいねlovely

タコは、大きいですよね頭と一緒に

マダラの子
マダラ

スケソウタラの子

   faxtoで知名度が上がって高くなった八角や、糠にしん、ホッキ貝やhappy01




   この時期に美味しい赤ソイ、黒ソイにcameraが無いけどもタチもheart04


   今日は、これにサロマ湖の生牡蠣も本日、オホーツクから到着しましたheart02


   今日から、北海道の旨い物で、皆さんをお待ちしています~bell


   

2010年2月26日 (金)

さて、ここはどこでしょう?


小箱さんと会って、只今、ブログ繋がりのお店に来ています…!
まだ、皆さんの知らないお店ですよ~?!
朝から飲んで食べています(笑)

これを忘れました!



美味しい朝ご飯!

皆さん、すみません!!

只今、札幌市場でお寿司屋に来ています…!朝ご飯しています!
いつも寄るお店で味わえっています!
昨日の夜は、2軒ハシゴで今日、まだ沢山頂く予定です(^^;)
こんなに食べて大丈かな~?!

2010年2月25日 (木)

ありがとうございました!


今日はいいお天気で、暑いくらいですよ~スキーウエアでは(>_<)

怪我無く楽しめました。ありがとうございます!
これから、札幌に行きます…!

2010年2月24日 (水)

キツいです( 泣)


頑張って体がボロボロになっています…

頑張っています


こぶばかりのスキーレッスンで悲惨な思いです~(>_<)

2010年2月23日 (火)

太りました(>_<)



カロリーオーバーの毎日です(泣)
滑った分以上にたらふく食べています(笑)
皆さん、お許しを~('-'*)

スキー楽しい!


寒いけど、楽しいです♪
でも、筋肉痛になりそう~~!!
明日も、続けるから楽しんでいかないと!
氷点下のスキー場さぶいですが、慣れましたよ~!!

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】