プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

☆・・・桜春のデザート・・・☆


    昨日の天気は、よく澄み切って綺麗な空でしたが、ホンと寒かったでしたねwobbly


    昨日は、簡単なお花見に出かけましたが、陽のあたる所でも凍えそうでしたsad


    なのに、周りは桜が5分咲き近くで、体感温度は冬並みでちょっと不思議な春です~bleah


    咲き始めた桜を、そばで見てるとホンと、うっとりする美しさですよねcherryblossom




    だから、桜の美しさをデザートにも、桜をアートして見ました・・cherryblossom
    
    桜コースのデザートは、アートな春の一品ですよshine


    お店のデザートは、いつも手作りでこんなのを、作ってましたよ・・・birthday


     

    
    オレンジのババロア&クッキーもお店で作りましたdelicious


    とっても、爽やか~なデザートに、なりましたheart04

混ぜてこねて、丸めて伸ばして、焼いて~bleah


    ピンクが可愛らしい~heart02苺のムースも、作りましたよheart04


    ガトーショコラ&ピスタチオのアイスも、作りましたlovely

チョコ混ぜて型に入れて美味しく焼けましたねdelicious



    もっと、暑くなってくると~冷たいデザートもお見えしますlovely


    デザートは、どれも¥500ですよ~heart04 うれしいお値段でしょlovely


    色々なデザートを、作っていきますからお楽しみに・・・bellbell


   ぐるなびアニバサリーには、こんな飾りで皆さんから、喜ばれていますheart04


    こちらのデザートは、予約の時に伝えて下さいね~happy01


   
    今日で3月も終わりsign01 明日からは、新年度です~notes


    新スタートの皆さん、緊張し過ぎません様に良いスタートを切って下さいませbellbell


    疲れたら、甘いデザートで心も体もほぐして下さいね~delicious


    
    甘いのは、脳にもとってもいいから、頑張る時にどうぞ~shine


   
    

2010年3月30日 (火)

人気の手作り牧場バターにも、限度が・・・・?

  


   やっと、晴れましたね~sun でも、最高気温10℃は、2月の気温だそうですsad


  最低気温は、1℃sign03明後日からは、4月なのに~どうしたんでしょうかねsad


  春の準備をしてたのに・・・真冬に逆戻りで、桜も凍えそうですねcherryblossom

  
   
  今日の横浜は、お天気が崩れないので、寒いお花見が出来ますよbleah


  この寒さは、オホーツクの4月半ば頃ですよ~去年の4月に行きましたからhappy02


  一年の半分は、寒くてストーブが必要なオホーツクは、厳しい季節があって大変ですsad


  kikuchiのコースで、皆さんが喜んで下さるのに、牧場からの手作りバターがありますlovely

   このバターは、本当の手作りで種市さんが一人で作ってくれてますheart04

種市さんの作る手作り牧場バターhappy01


   育ててる牛から、自分で乳を搾る事から始まり~依頼を受けてから作ってくれてますlovely
   


   本物を採算度外視で、手間のかかった美味しいバター提供してくれています~heart04

見て下さいeye一般のバターと色の違いをsign03


   この色の違いは、香りにも出てます~そして、表面の違いもお分かりになりますかsign01

   無理してコストや生産ベース&利益などは考えずに、何もいじらない自然な物作りheart04
  
   でも、冬場は乳牛の乳の出が悪くて、悲しいかな今は出来ませんwobbly

   
   今回は、お願いして他所のジャジー乳の乳を買って来て頂き、特別に作って貰いましたlovely

   だから、今回バターの色が白いのは、許してくださいねhappy02


   それでも、原料代が高かったので手間代を、考えてませんwobbly

   
   普通は、牧場の手作りバターが高いのは、手間がかかり自然な物作りは難しいsad


   沢山作れないこのバターは、採算度外視のお陰で、皆さんに沢山出せますshine

   
   こんな美しい自然と四季の中で、安全で美味しい少量生産手作りバターは、出来ますshine

   
   5月になると、芝桜が一面に咲いて有名な東藻琴村ですcherryblossom


   ワイン会で喜ばれる手作りのバターは、そんな条件の中、出来ていますshine


     cute・・・・・ワイン会のお知らせ・・・・・cute

    4月18日(日) 6時から お一人様 ¥7500(全込)


upwardleftクリックで4月のワイン会お知らせをshine


  残り、お席わずかになりました。ご予約をお待ちしていますtelephone045-622-6650


  もっと、気楽に楽しくワインとお料理のマリアージュで、幸を・・・bell


  寒いので、お花見で風邪引かないでくださいね~皆さんcherryblossom


2010年3月29日 (月)

土鍋で炊く、朝ごはんで~!

   

   今日の天気sunそうなcloudそうな横浜・・・そして、寒いですねsad

   
   今日はグループのご予約が2組もあるので、営業していますbellbell


   月曜日定休日ですが、グループなどのお集まりの時は、昼間も月曜日も営業しますlovely

   
   そんな時は、ぜひtelephoneでご相談くださいねhappy01

   昨日も、寒くて冬に逆戻りと思っていたら・・・兄さん、大変ですhappy02

の方が、来てくれました~遠いのに、ありがとうheart02
   
  ここ数週間houseの朝ごはんは、旦那が土鍋でご飯を炊いてるお陰で、美味しく太ってますhappy01


  只今、息子も戻ってるので、3合も炊いてお腹いっぱいの毎朝でぽんぽこりんになってますdespair

この土鍋で毎朝delicious
ふっくらと炊き上がるご飯delicious
完全なる昔ながらの朝ごはんdelicious
知多半島で買ってきた今が旬の小女子delicious
横浜野島の本物の海苔1枚づつ香ばしく焼いてdelicious
オホーツクの有名じゃ無い海草で味噌汁

  じゅず藻と言う海草は、意外と美味しかったんでビックリhappy01

   upwardrightよく見ると、数珠の様に見えるでしょbleah

この秋刀魚は北海道のぬか秋刀魚   

   たまには、houseあさりの土鍋ご飯を、頂けますheart04とっても、美味しいheart04


   お店はこの倍のアサリが入ってますがhouseは、少ないアサリですwobbly

もう、あさりご飯だけで十分heart02
知床ウトロの本物山漬け鮭heart04

後片付け専門になってる私も北海道の真鱈でdelicious
煮付けしてますよheart04
  
     さすが、北海道の真鱈の大きさ、身のしまりの違いに感動しながら調理lovely


    春が遠くなった今夜は、アツアツのチーズフォンデュは、いかがですかshine


    今が旬のあさりの土鍋ご飯も・・・ホクホクして温まるんですよheart02

 

    

   今日も、休まずに営業していますから~お待ちしていますbell

   皆さん、もうすぐ4月ですから風邪を引きません様に、暖かくして下さいねhappy01

   

2010年3月28日 (日)

桜の今に、こんなのが人気ですよ・・♪


    昨夜は、ご予約のお電話多数頂きまして、ありがとうございますcute


    地元の方の貸切パーティーでしたので、お断りして申し訳ございませんsad


    本日は、鎌倉野菜に小坪漁港からの仕入れに行って、皆様をお待ちしていますheart02


    ただ、今日のお天気は午後から崩れるそうでdownお花見向きではないですねwobbly


    昨日の本牧通りの桜並木情報は、こんな感じですよdownwardright



    
    だいぶ、桜カラーに染まってきましたねcherryblossom


    もっと、接近すると・・・昼間のsunを浴びて、かなり咲いてる桜もcherryblossom

   
    横浜は、来週が満開予報が出ています・・・長く桜を見れて楽しみですねheart04


    桜の季節は、色々と旬な食材が増えて来ますよね~notes


  
    今、皆さんから喜んで頂いてるのが、あさりの土鍋ご飯heart02

    生きたアサリを剥いて、利尻の昆布とかつおの出しと生姜で炊く土鍋ご飯heart04

    だから、アサリがふっくらしてるでしょ~delicious


  網走からのカレイの最高級なめたかれいソティーは、北海道人の常連さんに懐かしがられlovely

    脂もしっとりして煮付けとは違うソティーが、初めての方にも喜ばれてlovely

    お店で作ったわかさぎのオイル漬けは、オホーツクから届きましたdelicious

   手にお入り難い物で、コチラのたんかんは・・・屋久島のおばあちゃんの作ったたんかんheart04

   柑橘類は酸っぱいから苦手の私が、甘くて甘くて柔らかくて一般のと違ってビックリですlovely


   私の食べ難いたんかんのイメージを、チェンジsign04delicious


   だから、食べ物って不思議で1度食べて嫌いになったのも、変わる時がありませんかheart04


   昨日sunたので、外人墓地の観光地周辺をcarました~happy01


   人手が多くて、皆さん気持ちよく歩いてましたよhappy01いい季節になりましたねheart02

   upwardrightは、港の見える丘公園から大使館を過ぎて、kikuchiに行く時に見れますよshine


   夜景は、もっときれいですけど・・ねheart04


   
   今日は、お席もしっかり有りますので、桜コースなんかは、如何でしょうかbell


   お知らせ・・・・明日のtwonine日は、特別営業をしております


   お待ちしております~bellbell


2010年3月27日 (土)

4月のワイン会のワインは・・・・スゴイ!

    

    今朝から、寒いですね~、今日も明日も横浜は最高気温12℃位らしいですよwobbly


    お花見に出かける方は、しっかり防寒対策も忘れずに、風邪引かないで下さいねbleah


    本日は、6時より貸切になりますので、皆さんよろしくお願い致しますcute


    さて、先日銀座房sさんのワイン会に、参加させて頂きゆっくりと楽しめた私heart02


    次回、4月はkikuchiのワイン会で、準備段階に入っておりますhappy01


    もう、セレクトされたワインや、旬の食材も決まり皆さんに概要を少しお知らせ~happy01


    4月のワイン会のワインが、スゴイ事を早く教えちゃいますねlovely


    何がって・・・それは、手に入りにくいワインをご用意していますheart04


こちらのtwo本のワインはshine

まずはこのシャルドネ1999年物shine


   ポティネ・アンポーの99”は、もう一般的には出回ってない代物shine

  
   スタートは、ロワールのロゼを、スパークリングではじめて頂きhappy01

   
   白の2本目は、07”のシャルドネで若々しいハツラツ感を、味わって頂いた後にhappy01


   この99”年物で熟成されたシャルドネを、感じて頂ければと思いますshine


   いつもの様に、白ワイン3種の後は、赤ワイン3種で楽しんで頂きますheart04


   季節も軽くなってまいりましたので、今回はロゼを2種類味わって頂きますshine


   赤の最初は、08”のマルサネのロゼを、ご用意しておりますhappy01

   
   このマルサネは、前回1月の時に赤でお出して好評だったロゼ版ですheart04


   赤の2番目は、06”のボジョレーで熟成された感覚を楽しんで頂きますheart04


   何故か、ボジョレー・ヌーボーは新鮮でフルーティな、早飲みの赤ワインのイメージですがhappy02

   3年~5年経ったボジョレーは、信じられない質になっていますcrown

   その様な状況を、知る余裕もなく、ボジョレーを飲んでますねhappy01


3番目はチリのエラスリスshine

  伝説のエラスリス・チャドウィックは、世界の名だたるワイン全てを押し退けてトップに輝いたcrown


  世界を驚かせたエラスリスは、美味しいワインの条件が揃うアコンカグァ・ヴァレーshine


  
  その、ワインナリーに訪れた方だけが、頂けた特別なワインTHE・BLENDheart04


  
  そのTHE・BLEND07”が、少量だけ日本に入荷された、出回ってない代物


   
  明るい陽気に合わせて、春らしいメニューとワインのマリアージュを楽しんで下さいねbell

   
  
  イケメンソムリエ山本氏が、2時間前から皆さんの為にデカンタージュで待っておりますheart04

彼のデカンタージュはソムリエ安東氏が絶賛heart04


   そして、その大事なワインにマリアージュされるお料理は・・・sign03



   旬のあさりのフランと朝採りの鎌倉の竹の子heart04
フラン・・・ふわふわでアサリの旨みがたっぷり染込んで

     あさりは生きてるのを剥くから新鮮sign01

   北海道から、出始めの香りもよくしっかりしたアスパラを・・・heart04


    朝〆めのその日の白身魚のカルパッチョをheart04

    その日のお魚は、4月18日にわかりますbleah


    最後は、しっかりと黒毛和牛をご用意しますhappy01


    ただ今、北海道からお取り寄せ待ちで、ございますlovely


   
    4月18日 日曜日 6時より kikuchiにて お一人様¥7500(全込み)


    ワインとお料理のマリアージュで、幸せな一日になれます様にbell

  
    お連れの皆さんとご一緒のテーブルで、楽しい時間を過ごして頂ければと思いますshine


    口にする物、すべてはその人の感性が大事と、思う私ですbellbellbell


    お席に、限りが有りますのでお早目のご予約をお待ちしていますheart04


2010年3月26日 (金)

季節限定・・・桜コースを、どうぞ~♪



  皆さん、やっとrainがあがりましたね~sunでも、少し寒いですねwobbly


    咲き始めた桜も、この3日ほどの寒さで凍えてしまいそうですねcute


    陽のあたるのは、かなり咲いてたので、もうすぐ咲き誇る桜に出会えますねheart04


    22日の本牧通りの桜は、蕾から咲き始めていましたnotes


今か今かと咲けるのを待っていますねcherryblossom


    今期の桜に間に合わせてご用意してる桜コースは、好評ですheart04


    前回は、メインもアミューズも前菜もcameraが無かったので、camera撮って見ました


    アミューズ・・・旬のあさり&鎌倉菜の花のポッシェcherryblossom


    新鮮な生のあさりを剥いて、季節の菜の花とさっぱりと合わせてみましたhappy01

    
    この桜コースだけのお料理ですよ~happy01



    前菜・・・天使の海老マリネ&今日のカルパッチョ&蟹クリームコロッケcherryblossom


     天使の海老マリネも、蟹クリームコロッケ桜コースだけhappy01



     サラダ・・・鎌倉の春野菜ガーデンサラダcherryblossom


     春らしく、ラズベリー風味に仕上げましたhappy01



     スープ・・・今は、新ごぼうのポタージュスープcherryblossom

     野菜のスープを、旬の新ごぼうで召し上がってくださいねdelicious



     メイン・・・四国産地鶏のポワブルソティー&竹の子を抹茶風味仕上げでcherryblossom


     季節の鎌倉の竹の子を、地鶏と抹茶の和風仕上げにしてみましたdelicious


もちろん、パン&手作り牧場バターもdelicious


    デザート・・・桜を意識した苺のマーブルチーズケーキcherryblossom

    
    桜をお皿にアートして見ましたcherryblossom もちろん食べれますよdelicious


    コーヒーもついてお一人様・・・yenthreeeightzerozero

    
    季節限定の特別バージョンの桜コースcherryblossom皆さんお花見帰りに如何ですかshine


    ご予約お待ちしていますtelephonezerofourfivesixtwotwosixsixfivezero


    まだまだ、肌寒い日が続きますので、花見で風邪引きませんようにbleah


    お願い・・・明日は6時半から2時間、貸切になっていますbleah


    お時間的に、その前と後になりますので、日曜日にお出で下さります様お願い致しますheart02

    
    桜も、さらに見ごろになってると思いますcherryblossom

2010年3月25日 (木)

銀座のワイン会で、こんな事をしていました!!

  


    桜も咲き始めて、いよいよと思ったらこの冷たいrainですねsad


    今日一日は、冬並みの寒さでrainの予報ですから、風邪引きません様にbleah


    一昨日のお話で、一流の街銀座のワイン会に行って来ましたrun

    
    
    今は、何処にでも馴染みの在るお店が目抜き通りにもあって様変わりしてますねhappy02

    
    
    そんな銀座にお邪魔して、この日は房sさんの第1回ワイン会に参加しましたhappy01

もう、ワイン会のセッテイングが
さぁ~、どんなワイン会になるのやらbleah

  この日の為に、準備をなさって取り組んで下さったスタッフの皆さんありがとうございますheart04


安東さんも今日は初めてで、緊張しますね

    私達は、ぐるなび繋がり七名の席でご一緒させていただきましたhappy01

  
     本日のワイン会はムートン・カデと房sのお料理を楽しむ、ワイン会ですhappy01
    

    ムートン・カデ・ブランから、始まります~bell

   フォアグラパテ、砂肝コンフィ、野菜とバーニャカウダー、オリーブ、ハモンセラーノ、 苺ジャム&カイエ・ドブルヒ

   白アスパラガスのソティーのサービスをゆうちゃんがしてくれたのですが

プロのサービスをeye有難いんですがゆうさん曰く素材を大事に”とhappy02
差し出されたのは長い丸ごと1本のアスパラ


   カノアさんは、文句も言わず丸ごと一本食べてますが、ココはセレブの銀座notes上品にshine


   私、隣の旦那がサービスした様に、カットしてから取り分けましたsad

タジン鍋が来ました旬の野菜と魚介のタジン蒸しhappy01
 

隣は旦那のサービスですいいなぁ~delicious
こっちはゆうちゃんですが大胆sign01
あ~、こぼれてますけど・・・sad


   ここで浮上してきたのが、この人、ホールの方ですか??


   ゆうちゃんと私の一部始終を、両脇の男子two人が呟いてますsign01

   男子のぞえさんとカノアさんは、mobilephonecameraにパソコンを持ち込んでのフル装備sign03

   男子2人で会話せずに、同じテーブルなのにツイートですlovely変でしょbearing


何度かバロン社の方がお話して下さいます

   もちろん、通訳付でございました・・私達の隣テーブルでしたので、cameraビックリかも


お料理に合わせ白~ロゼ赤に変わります

   赤はこの他に、06のシャトー・ダルマイヤックも頂いておりますdelicious

シャラン産鴨のコンフィ3種のお芋


    赤には、やはりフロマージュが・・・房s自慢のチーズ達heart04


乳のみ仔牛&フォアグラのパイ包み焼ミックスベリー&トリュフのソースで

    デザートはまるごと苺のクレーム・ダンジュ

   
この方プレゼントのワインをゲットpresent


    皆さん、色々とありがとうございましたhappy01楽しい美味しいワイン会でしたheart04


        kikuchiワイン会のお知らせ    
   
    fouroneeight日   午後six時開催ですnotes


    お一人様・・・・yensevenfivezerozeroです

upwardleftクリックで前回1月のワイン会が見れますnotes


2010年3月24日 (水)

毎日、ビュフェでこれだけ食べてました~!!

   

    雨模様の寒い横浜ですが、皆さん、いかがお過ごしですかsign03

    気持ちよくなれる一枚の写真を~ご覧くださいませhappy01


    昨夜の銀座房sさんでのワイン会も、美味しく楽しく沢山のお料理が出ました・・・delicious


    このお話は、cameraの整理したら、この後に皆さんの詳しいレポート待ちですhappy01


    
    沢山食べて飲んで、健康な毎日を過ごした2月の冬休みの食べまくったレポートをsign03


    この量は、1回のディナーの私の分で、ございます~happy01


お寿司は3人で取り分けですよdelicious


    2日目のディナーは、エスニック料理で南米物もあって、料理を控える時間が無いですwobbly


デザートは、もちろん別腹ですdelicious

    最後の夜は、親しくなったフランス人親子が、折り鶴作りに挑戦のお手伝いdown


    クラブメッドの良い所は、フレンドリーな雰囲気で食事が出来る事かもheart02


    親しくなった方と弾んだりで、食事もすすむ事~食べすぎ警告発生ですよpout



牡蠣もデザートも、最後に頂くクセがdelicious

   
   朝食は、クラブメッド自慢のパンとクロワッサンで~delicious

   いつもは、ご飯に味噌汁の典型的な和食ですが、ここはコレが1番notes

2日目も選んでるのは似てしまいます
北海道のミルクは美味しいheart04

   焼きたてのパン、バケットがskiに来て頂けるのは、うれしいですねhappy01


   skiの合間だって、次のレッスンの為に、お昼はしっかり食べてました~delicious



    こんなに食べて美味しいって思えるのは、幸せな事だと思うのですが・・・食べ過ぎてhappy02


    ススキのでも食べて、4Kも太ってしまいました~skiもしたのにdespair


    昨日のワイン会も、食べ過ぎてるしwobblyそろそろ、制限に入らないと危険な状態にbomb


    美味しく食べれるって、嬉しいんですけど、後が怖いですねhappy02


    皆さんは、冬太りしませんでしたか・・・poutいないですよねsad


2010年3月23日 (火)

クラブ・メッドに、行って来ました・・・!

   

    今日は、振り替え休日でお店はお休みさせて頂きますhappy02


     
    なのに、こんなお天気cloud今月になってから出かける夜はrainばかり・・・sad

    
    一月も前の話ですが、北海道に出かけて時はまずまずのお天気でしたshadow

    
    冬休みで楽しんでた所は、北海道の真ん中辺りのサホロのスキー場ski

   
    クラブ・メッド・・・フランスのヴァカンス村が石垣島とこのサホロにありますsign01

   
    オールインクルーシブル(ドリンク、食事、スキーレッスンなどがセット)で、appli02を考えず


    ひたすらskiして、遠慮なく食べて、夜遅くまで飲んで寝て起きてskiの繰り返しhappy02

   
    大きなレストランでお客様&スタッフG・O(スキーインストラクターなど)皆で食べますhappy01

朝のセッテイング

    食事は、8名テーブルに日本人、外人、G・Oで知らない者同士仲良く座りますnotes

夜はこんな感じ~happy01
食事のアフターはシアターでのお楽しみが
ココはバーカウンターで夜中まで飲めますbeer

   レッスンが終われば、プールやラウンジでcafebeerしてたりと、胃袋フル回転pout

   
   ココには、冬のskiにレッスン&3度の食事も付いてるので10年位来てるでしょうかhappy01


   フランス流ですから、パンはスキー場なのに手作りで毎回食べれますdelicious


    
   冬の北海道ですが、野菜もたくさんの種類が生、茹でたりと沢山と並んでますdelicious


   朝食もskiの間の昼食も、焼きたてのパンに和食にとビュフェで選ぶのが難しいsad




和食もおかゆも選べますよdelicious



毎回果物も昼と夜のケーキは手作りheart02

    
   必ずあるのが、種類あるドレッシング&ソース&オリーブなどの付け合せdelicious

    日本人に合わせてますが、フランスらしさもあって、お勉強になりますねhappy01


    デイナーには力が入って、毎晩お国ごとのテーマがありますheart04
食事は、インターナショナルです

    目の前で、シェフがマグロ解体や寿司を握ったり色々作ってくれてますhappy01



日本酒も焼酎もワインもbeer


    ソフトドリンクも、一日中飲み放題notesカフェに行けばカフェラタも頂けますdelicious


    私の頂いた食事はcameraで、見たらビックリですよhappy02
    


    

2010年3月22日 (月)

高級魚・・・なめたかれい~!


   今日の横浜は、昨日と打って変わって、穏やかな快晴sun気持ちのいい朝ですhappy01


   本日も、kikuchiは営業しておりますよ~bell
   
   
   昨日は、春の嵐が強くて電車が動かなかったりと、お出かけには向かない日でしたねsad


   そんな強風の中、本牧通りの桜は、蕾もしっかりして来ましたよhappy01



   もう少しで、開きそうな桜の蕾・・・・・春が待ちどうしいと言ってる様ですbleah

   
   待ちどうしいと言えば、お客様から鎌倉のトマトはsign03とよく言われますhappy02


   鎌倉のは地物なので、季節にならないと出回らないんですよ・・・wobbly

   
   よく見かけるのは、ハウス物ですから一年中ありますよねhappy02


   
   ことしは、いつもよりも一ヵ月近く早く出回ってしまいました(良いんだか悪いのか)

自然なトマト

   こんなに早くから今年は食べれるなんて~思いもしませんhappy02

   
  
   おそらく地球温暖化ですね~、地球温暖化と言えば、今年は流氷が辿り着かないそうですsad


   全く、流氷がない日のが多いそうでdownプランクトンが減って漁業にもマイナスですsad


   いずれ、今何気なく食べれてるお魚も、行く行くは稀少物になって消えるかも~crying


   その流氷のオホーツク網走から、なめたかれいが届きましたairplane

 
cameraはきれいに見えませんねsad

   別名・・・ババカレイ、あまりいい名前で無いですねsad


   
    北海道&東北では、高級なナメタカレイも南下すると人気が下がりますwobbly

    
   きっと、美しさと独特のヌメリが、嫌われてるのでしょうねdown

    
   
   白身魚では、珍しく脂肪よりもタンパク質が多い、ダイエット中の栄養食に最高heart02


   タウリン、ビタミンも豊富で体力回復&ストレス解消&視力低下に効果がありですよlovely

    
   縁側&皮には、女子の大好きなコラーゲンが多いので、美肌効果&老化予防もheart04

    お店では、なめたかれいのソテイーで味わっていただきますdelicious

 

    見てください~この身の肉厚sign01柔かいのにプリプリして甘味を感じますshine


    カレイの最高級品・・・なめたかれいのソティーはいかがですかbell

    そんなkikuchiの選ぶ旬の食材で、ワインとのマリアージュを提案する企画がshine

  cute・・・kikuchiワイン会のお知らせ・・・cute

    
   
    fouroneeight日 日曜日  午後six時開催ですnotes


    お一人様・・・・yensevenfivezerozeroです

upwardleftクリックで前回1月のワイン会が見れますnotes


    間際で満席になりますので、ご予約はどうぞ~お早めにくださいませbell


    お待ちしております・・・・今度は、春の食材ですよnotes

        
    
    もう、メニューは決まりました~いつか、ご紹介をheart04

    日本らしい食材で、ワインとのマリアージュを考えていますよlovely


    telephonezerofourfivesixtwotwosixsixfivezero ご参加お待ちしていますbell


横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】