プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIです。
お陰様で今年19年目を迎えます。北海道オホーツクへ出かけ生産者さん達と交流しています。
愛知、長野などにも、近頃は出かけてます
そのお陰で、手に入りにくい食材を皆様に喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。その後もお子様を連れて記念日などにご来店くださり、とても光栄なお店です♪
今後も幸せレストランで頑張っていきたいです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

明日の仕込みと準備で、ただいま奮闘中~!

  

   


    今日から、猛暑になって明日からは、夏本番の暑い8月ですねwobbly


    寒さには何とか慣れるのですが、夏は好きでも猛暑は続くと体力が・・・despair


    明日からは、8月sign01一年で1番暑い月ですからね~、どうしましょうかねsad


    何故か、明日のお店は今年最大の熱さになりそうです・・・bomb


    午前から午後までは、1年前からの予約のウェデイングですheart04


    そして、夕方からは初めての試み・・・真夏の夜の酒宴を開催shine

   
    厨房も、ウェデイング料理とイベント料理の正反対の仕込みで暑そうsad


    過去にウェデイングを2本はありましたが・・・今回はどうなるやらhappy02


    ウェデイングの中でのサプライズは、多分この後もない出来事が待ってますしlovely


    私も、期待と驚きの日になると思います・・・今日も準備準備sign03


    北海シマエビも、皆さんに召し上がってもらう為、準備ok

沢山仕入れた島ラッキョウも1つ1つきれいに手作業で洗いdelicious
大量のどんこを用意して鰹節で・・・そうめんの出汁を作りますdelicious

    そうめんは、小豆島を使います・・・・うちの素麺は美味しいのですよhappy01

    
    レストランのメニューには、入れられませんが・・・今回は出来ますねheart04


    朝早くから、仕入れて小坪のサザエを、今回は味噌味で準備していますhappy01

   
    焼きは明日ですけどね、普段は味噌味できませんから~なんだかワクワクですshine


    お酒は今から紹介は・・・お楽しみにしておきますが、チョッとだけhappy01


黒糖焼酎はやっと手に入った
芋は幻を復活させた芋焼酎をdelicious


    あとは、明日になったらのお楽しみに~日本酒4種類と麦焼酎に泡盛があるんですよheart04

    あ~、楽しみになってきました・・・って、私飲めませんけどもねhappy02


    今日の仕入れも、鎌倉と小坪からどっさりと持ってきていますhappy01


    明日は、申し訳ございませんがイベン開催で、一般営業はお休みになりますsign03


    本日は、お席十分ありますので、お待ちしています~copyright


2010年7月30日 (金)

知床豚&沖縄粟国島の塩のコラボ・・・!

    昨日、今日とrain続きで涼しいのは嬉しいのですが、明日からは猛暑に・・・sun


    普通の暑い位の天気が来ないのでしょうか?極端な天気は疲れますねwobbly


    こんな時こそ、美味しい栄養のある物を食べて元気だしましょうねshine


    夏の暑さは、体力を消耗しますから・・・ビタミンBがたっぷりの豚はいかがですかdelicious

    お店には、世界遺産知床からの知床豚のポークソティーがありますよhappy01


    このポークソティーは、女子の嫌いな脂が・・・美味しいんですからshine

    
     それには、こんなわけがあるんですよ~happy01

知床田村さんが自分でえさを配合して


    抗生物質は与えずに、国産の小麦に大豆に米ぬかを、与えてますshine

きれいな豚舎で冬以外は外で遊んでいますよhappy01


    だから、筋肉質の豚に育って脂が美味しい~heart04



   大事に育てられた知床豚のポークソティーには、もう一つ秘密がheart04


   それは、味付けの要の塩に・・・・沖縄粟国島の塩を使ってますdelicious


   数年前ですが、この粟国島にも私達は訪れています・・・何も無い島ですがbleah

写真クリックでブログが見れます
竹で出来たタワーで海水を何度も繰り返します
かまどで24時間ずーと炊きますガジュマルの木ですよ
天日干しは日程が掛りますので沢山出来ません

    この本物の粟国島の塩と北で大事に育てられた知床豚を、美味しくしていますheart04


    季節の野菜とご一緒に、どうぞ~shine


 
    八月一日の真夏の酒宴には、この知床豚を泡盛に合わせてラフティーでご用意shine


    来月は暑さ本番になりますから、皆さん、体力温存で行きましょうねbell

ribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbononefive周年お食事券・プレゼントribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbon


お食事券¥5000を3名様にpresent
     
  プレゼントのご案内はこちらをクリックpresentpresentpresent 
  
  皆さん、ジャンジャンご応募下さいね~、お待ちしておりますbell

2010年7月29日 (木)

今・・北は、オホーツクサロマから~南は、西表島から届いてます!

   今日は、恵みの雨になって暑さに、皆さんホットしてるでしょうねhappy01

   あのままの暑さが続いたら、正常な人も危なくなりそうな夏になりますよねsad

   
   今日は、日本中rainでゆっくり寝れる日になります、体調を整えて下さいねhappy01

   今週、西表島から最後のパイナップルが収穫されて、果樹園から届きましたlovely

   これで今年の入荷は終わり・・・次は来年のseven月まで、食べれませんdespair

  
   そう思うと悲しくなりますが、本当にいい物は、いつもは無いんですよねcrying

   お客様からジュースを食べてるみたい・・・このパインは本当に幸せにしてくれますshine


   先日、西表の果樹園から1度だけ送ってもらうマンゴーがheart04


   あのスイーティなパインと一緒になって、最後のマンゴーが出ましたheart04


   そして、天然手摘みのモズクも・・西表の池井のオジィから届きましたよhappy01


   南国のパインは残り僅かで今年は終了・・・この僅か一月間の贅沢に北の稀少な物


   北海シマエビ・・・・7月から8月半ばまでの期間限定の北海道だけの海老shine

   北海道でも千島列島にかけて、限定された海域だけですから稀少でしょheart04


   そして、もっと貴重で手に入らないのは・・・コチラdownwardright


    網走から取り寄せた、いばら蟹の外子を使ったパスタ・・・もう、クリーミィー


    たらば蟹の仲間ですが、こちらのが稀少でゴールデンキングと呼ばれていますshine

    たらばは、レッドキングですから・・いかに凄いのかと言うとsign03

    1年に1度入れば上等で、地元の方も今は食べれなくなってますhappy02

    札幌ススキノでも、見かけなくなりましたからsad


    今は・・・季節限定の北&南が揃っていますよbell

    一度に北&南を食べれるのも、楽しいでしょう・・・heart04


    遠くに旅行に行けない時は、せめてこんな感じで味わって下さいねbell    

8月一日(日)6時から開催shineclearで内容が見れます

ribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbononefive周年お食事券・プレゼントribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbon


お食事券¥5000を3名様にpresent
     
  プレゼントのご案内はこちらをクリックpresentpresentpresent 
  
  皆さん、ジャンジャンご応募下さいね~、お待ちしておりますbell

2010年7月28日 (水)

皆さん、暑いですが大丈夫ですか???

   先日のブログ999回&1000回達成コメントをたくさん頂き、ありがとうございますheart04

 やっと、コメントに返信が出来ました~よかったら読んで下さいねbleah

 皆さん、丁寧なコメントにご自身の想いなども頂いて、感謝しておりますshine

   本気のコメントで長く多いから、スクロールが大変かもbleah


   今日も暑くて、7月も終わってないのに、これから本格的な8月が続くかと思うとdespair

   この猛暑でなんと100名以上の方が熱中症で亡くなってるそうですwobbly

   それも、65歳以上が多くで7割の方でそれもhouseだそうですwobbly

   houseが意外と危険なので風通しのいい部屋、エアコンで暑さをしのぎましょうねsad

   立ちくらみに、めまいは熱中症の始まりで、酷くなると吐き気・・意識がなくなるらしいですsad

   きつい服装は避けて、水分以外に塩分は必ず摂取しましょうねsign03

   今日は、この暑さを少しでも忘れられる様な・・・写真を探して見ましたshine





   世界遺産知床の知床連山には、夏なのに雪が積もってるでしょsnow

   夏の世界遺産知床は、one番の北海道人気スポットですか混んでますよheart04

   きれいな空と空気で、湖に景色が写っていますから~shine

   夏は、エゾシカものんびりと戯れていますねshine


このもやがかかってる写真は、高原にいる感じになりませんかsign02

   今年は、マイナスイオンたっぷりの森か高原で、涼感を味わいたい気分ですnotes


   皆さん、寒い日の事や凍えそうな時の記憶を、思い出して下さいねbleah


   きっと、拭かれてくる風が冷たく感じれるかもです・・・イメージは大事ですものねheart02


   こんな暑い時こそ、5ヶ月前は日本の最低気温を記録してる冬のイメージを・・・shine


   この2月の寒い日に行った新得のスキー場景色をどうぞ・・・shine



   皆さん、今日もお元気で疲れがたまりません様に~お達者でlovely


2010年7月27日 (火)

7月誕生日のお祝いに・・・そして!

   皆さん、この暑さに負けずに今日も、頑張ってくださいませ~happy02


   来月を考えるのは、ツライのでお休みの日はのんびりゴロゴロと、過して下さいねbleah


   昨日はお店の定休日で、前日のぶっとし営業で弱った自分を癒しにお出かけ・・・happy01


行き先は何も告げずにgawk


   大きな吉濱さんでは、立派なカウンターを選んで座る瞬間に・・・なんとsign02

   ふじ子さん~、こんばんはsign01の若いイケメンが声を掛けてくれましたhappy01

   彼とは、5月の彼女の大事な誕生日を予約してくれましたbirthday


   久しぶりにお会いして、スーツ姿がラフなヘヤーとスタイルで一瞬考えてしまいましたwink

   いきなり、嬉しいですね~heart02きっと、今日はいい事がある日ですねshine

   ここで、カノアさんにご挨拶を・・・責任者さんを呼んで下さいなぁ~happy02

   体は、格闘家にも見えるけど、精神は少女だから、ドキドキしてくるんでしょうねhappy01

   まさか、私と思ってないから、なんだ~”って感じでしょうね・・驚かしてごめんねbleah

   ますは、中々お見かけしないギネスで喉を潤して~happy01


   今日は、食べたい物のリクエストです・・・旦那が言ってたのに最後は何でもいいってsign02

タパス風から小エビのアヒージョdelicious

しっとりで美味しいアボガドのサラダdelicious

私の好物フィッシュ&チップスdelicious

マルゲリータ


   この間に旦那は、白ワインです・・・空調が効いてるので赤ワインをお願いしましたbleah

チリのエラスリスマックスレゼルバ


   ワイン会でもご用意したマックスレゼルバを、違う所で飲むのも新鮮ですshine


カルパッチョ

  旦那の白ワインを奪いながら、美味しからパクパクで食べていますhappy02


  ここで、関西の襲撃にあった時のプレゼントが・・・我々にも振舞われましたpresent
7月かに座祝いをしましたlovely


    スペシャルsign01港北野菜のグリル&フォアグラ・・・絶妙に合うのねheart04

    ここで、吉濱オーナーもお見えになって、情熱店長も一緒となり賑やかにshine

ナシゴレン


  カノアさん&旦那が、お誕生月なので差し入れのチリのエラスリス・・・THE BLEND

  エラスリスのワインセラーに訪れるVIPに振舞われる・・スペシャルワイン

数も少なく日本には240本・・・お店に12本入荷して残りthree


  恒例のワイン会にお出ししています・・・インポーターは、在庫zeroです

ボルドー、ローヌ、チリの4種類の葡萄を


   もう手に入らないこのワインを、お祝いの席で頂けるのも稀少ですshine

   
   いいお知らせは、情熱店長は、前の日100本記念ブログで、私は1000本記念日が一緒ですheart04


吉濱イケメン2人黒&白コンビとも言いますhappy02


   なんで、毎日朝から夜中まで地下にいて、黒いんでしょうねsign03


   これは、今年の夏のサービスショットですよheart04・・・・・

いかがでしょうか、夏バージョンバックスタイルhappy01

   立派な太ももの様なふくらはぎが、安定したお料理を作ってくださいますよ~lovely

   また、責任者の顔を見にネオ横まで、行って来ますね・・・そこは癒され空間ですよheart04

   美味しく楽しく・・・いいお飲み物でご馳走になりましたshine

2010年7月26日 (月)

真夏の企画昼間ライブに・・・あの人が!!


     もう、何日間続いてこれからも続くのであろうか、この猛暑sun

     houseは、比較的風通しが良いのでエアコン無しでいても、夜は眠れませんsad

     エアコン入れると体調崩すし、水分取りすぎで顔はむくんでwobbly

     こんなに早い時期から、猛暑だと避暑に行きたいですねwink


     私の行きたい所は、知床羅臼・・・今も17℃で考えると寒い位ですbleah

     8月に行った時は、長袖にベロア着て薄手のコートでも寒いのよhappy02

     思わず、暖房が欲しいと思う夏でした・・・意外と日本は広いんですねhappy01

     昨日のお店は、真夏の暑いお昼から熱いオールディズライブがありましたnotes

     暑くて、人気もないから今回はゆったり自分も楽しもうと考えてたら・・・punch

     
     何だかかんだと・・・満席状態にsign01アララ、私ゆっくり出来ませんねbleah

     で、料理もコレは増やさないと厳しい判断・・・慌てる私達happy02

     今回の皆さんは、オールディズだから年齢高め~ちょっと、若い人が目立つsign01

     後姿しか見てなかったので、気が付きませんでした・・・pout

     そこには、あの女王ゆうちゃんが、ナンと座ってるじゃないの・・・happy02

     ブログメンバーは来週の真夏第2弾に参加予定なので誰も来ないと思ってた私bearing

     ゆうちゃん、今日の予定が昨日夜に決ったらしい~わざわざ、有難うねlovely


では、記念の一枚をcamera


   横浜で活躍のオールディーズバンド・・・Breeze今回演奏はタダみたいなものです~ありがとうheart04


   ゆずが活躍してた伊勢佐木町とか、横須賀で活動してますよnotes


皆さん初めは聞いてただけですが食事もしたりお酒飲んだりでlovely


   30分ステージを3回の全て、曲も違ってました・・・懐かしい曲ばかりhappy01


   あ、お嬢様はあまり知らない曲が多いようで、sleepyくなったかもですwink

飛び入り参加もokボーカルになってますよnotes


   もう、かなり飲んでる人もいるお陰で、若い頃に戻って頂きましたhappy01

   平成生まれの人には、異次元の世界かもしれません・・・私達はなつかしの昭和人ですねhappy02


サンタナ、クランプトンでこちらもノッています

   
   現在&元ギャル達も、いい感じになって楽しく自然にnotesのってステキでしょheart02


映像マンものって・・・暑かったけどいい日です


   オールディズにピッタリな人から、知らないゆうちゃんまで、暑いのにありがとうshine


   この後、休憩無しの食事なしで営業に突入の一日でした~pout


   この暑さで、流石の私もお疲れモードに・・・でも、来週はもっと凄いから、ガンバルゾlovely

   真夏の企画第2弾・・・真夏の夜の酒宴・・・若干お席がありますよshine


2010年7月25日 (日)

今日は、嬉しい1000回目!!!

 


  毎日の猛暑は体力をかなり消耗します・・・皆さん、体力温存をして下さいねhappy01

  昨日の皆さんから頂いたコメント、ありがとうございますheart04


   ただ、困ったことに皆さんから、1000回記録の今日のブログを期待されている様で~despair

  どうしよう~、私そんなメモリーブログ考えてないんですが、皆さんに期待されてsad

  自分でハードルを上げたのか、勘違いからなのか、何を書けばいいのか悩みますねbearing

 2年前の4月にぐるなび巡回スタッフさんに、ふじこさんもやりませんかsign02

  え、私アナログ人間で、pc嫌いで写真撮る事しないですがpout

  どう考えても、ブログに適さないタイプ・・・コレが良かったのかもheart04

  自分の期待はzeroだから、やり始めたら意外と私にも出来るのかなって、思い・・happy01

  ひらがな入力も直し、初めから期待してませんから、写真は携帯で撮ってましたbleah

  でも、やり始める動機はしっかり持ってましたよ・・shine

  お店の営業とか、販促は考えてなくて・・・私のウェデイングの想いを綴りたくてheart04
 
   自分の時代の頃と世の中も変わり、自由になった今だから伝えたい私の想いですshine

  大きな常連さんのウェデイングも控えて・・・やってみようとsign03

   その頃は、このブログにウェデイングをアップしてる店舗は無かった様なsign02

最初の写真入り記念ブログはコチラ


最初は不安でコメントも無いのに、時間もかかって大変でしたangry  

今は、1000回も続けたお陰で早いけど、コメント入れたりチェックしたりでpout

睡眠時間を減らす、pcを2台で処理しても、前より時間かかってますねdespair

私のブログは、画像を保存するのにも時間が掛りますが・・・

 今ではデジカメは必需品・・・こんなに写真撮るとは想いませんでしたhappy02
  
 ウェデイングから、こんな事も知って欲しい、伝えたいは、産地に生産者に会いに行くlovely


その最初がコチラの方達知床まで夏に行きましたhappy01


   それもブログ始めてデジカメ欲しくなり、皆さんに仕入先を伝えたくてhappy01

   お客様に沢山お店に、来て欲しい気持ちよりも、伝えたい気持ちが良かったんですねhappy02   

   だって、ブログが苦痛になったら、続ける意味ないですからsad

   写真を撮って記事を考えてアップする時間は、毎日2~3時間それに皆さんの記事読んで・・・
   
   一日の1/5は最低してるんですね・・・家族からは最初バカ扱いされてdespair
   
   誰が見てるか分からない・・・コメントは0からで始めて頂いた時は嬉しかったheart02

   最初は必死で、家の事を後回しになって反省したり、寝ないでやったら椅子から落ちてpout

   ここまでやると、歯磨きと一緒と想って・・・一日が終らない気分ですよhappy02

   人生の中で、何度か頑張る時はありましたが持続となると・・・難しいですねdespair

   コレにツイッターもあったりして、こんなに夢中にならなくてもいいんですがsad

    これも皆さんと繋がってる・・・見てくれてる人が毎日いるからですよねheart04

   今、こうやって続けてられるのも、皆さんの支えが有っての事です

   これからも、どうぞ支えて下さいね・・・毎日の励みになっている私ですheart04

   メモリーブログになってませんが、今日はもう、出勤します~happy01

   暑い毎日、疲れを溜めませんように~sign01


   そして、今日はお店では、真夏の企画で12時からライブしていますbell

   どうぞ、お時間が有ったらいらして下さいね~お待ちしておりますbell

2010年7月24日 (土)

今日は、999回で・・・明日は1000回!!


    

   雨の日も晴れの日も、寒い時も暑い時も、体調いい時も悪い時も2年3ヶ月sign03


   毎日欠かさずに、PCの前に座り生まれて始めて書き出してから、今日で999回happy01


   画像の保存数も、9500枚・・毎日10枚はアップしてれば辿り着く枚数sign01


   今年の2月頃に、何処からとも無く画像に限度枚数があるって、聞いて調べたら


   今の状態なら、12000枚との話sign01その時すでに9000枚近くの私pout


   春からは、お料理の写真なら過去のを見つけて保存数のセーブに走りましたdespair


   でも、良かった~今は画像保存に制限が無くなりましたsign03


   まさか、こんなに画像アップすると想定してなかった様ですよsad

   動きが重く感じる私は、今は必要ないものは削除してスリムに保存bleah


   まさかね、この私がブログを1000回書くなんて、始めた時は想像してませんbearing


   ひらがな入力を直し、息子のお弁当を作り、毎朝悪戦苦闘してたんですよangry


   まして、デジカメが必需品になる事も、考えてなかったhappy02


   昔に行ってた沖縄の離島は、今だったら写真取り捲りだったでしょうね・・惜しかったdespair


   今日のテーマを考えて、写真を撮ったり探して、アップする保存時間が長いsad


   お陰で、2時間は掛る始末・・・写真が無ければ早いと思うけど私には無理bearing


   最初の頃は、コメントも書き込みも無い状態~それが今では多くなりましたhappy01


   お陰様で総コメント数は、20000近くになりました・・・happy01


   半分は、私の返信なので・・約10000本は皆さんから、頂いたコメントですheart04


   皆さんからの毎日頂くコメントは、元気になったり、緊張を和らいだり励まされたりですlovely


   本当に、忙しい合間をぬって丁寧な、楽しいコメントをありがとうございますshine


   ココまで続けられたのも、ブログを見てくださる方、お店に食べにきてくださる方happy01


   ブログと言う新しい風の中で、皆さんと繋がりが強く持ててる感動でしょうかheart04


   だから、毎日繋がるために、私には大事なものに育ったと感じますshine


   皆さん、ありがとうございますheart04 どうぞ~これからもよろしくお願いしますbell

今日は珍しく写真1枚だけhappy01

2010年7月23日 (金)

暑い日には、スパイシーなメニューは、いかがですか!!

   皆さん、この時期から猛暑猛暑で・・・8月も暑くてどうなるんでしょうか、日本はsad


   暑い季節に暑いのは、理想ですが・・・ここまで、異常な暑さが続くと逆効果ですねdown


   ちょっと、夕立もないですから・・・昔は夕立もあったし、33℃くらいの暑さでしたよねdespair


   夏バテは、胃腸から弱るそうなので、お腹冷やさない様にね(子供みたいですが)


   睡眠も大事なので、昼間にエアコン漬けの人は、浴槽に浸かるのがいい様ですbleah


   水分の他に、汗をかくから塩分も必要クエン酸もある梅がいいですね


   色々工夫して、この暑さとの長いお付き合いがつづきますwobbly

   お店も、昔から人気のスパイシーなメニューがあるんですよheart02


   バジル&豚挽き肉炒め・・・沖縄の島唐辛子が入ってて辛いんですよsign03

お店で作ってますhappy01


   鎌倉のバジルは、とってもいい香りではもシッカリしてて美味しいんですよねdelicious


   外人の常連さんも大好きメニューで、皆さんから人気大です~heart04



   ペペロンチーノは、沖縄の島唐辛子でお好きな辛さに、調整しますよhappy02


   辛党の方の味加減は無理なので・・・匂いと色で判断してますがhappy02


   これまた、料理の〆に、オーダーする方が多いのですよheart04



  昔からあるメニューで14年前から古いのが、沖縄タコライスsign03


  今では、有名ですが14年前は蛸ご飯かと、思ってたメニューで説明しましたよhappy01


  沖縄の作ってる会社まで行きましたが、そこが大手に吸収され全国区デビューup


  初めて知った時は、驚きでしたsign01 今でも食べて美味しいしバランスのいい食事ですheart02


  ペンネ・アラビアータも、今月からご用意していますのでどうぞ~delicious


  今日は、落ち着いた金曜にはならない様で、皆さんコース、お飲み物のご予算も頂いてますhappy01


  なんだか、慌しい金曜の夜になりそうです・・・珍しいんですよ金曜混むのはhappy02


  何しろ、繁華街じゃない、オフィス街じゃない、観光地じゃないんですからwobbly


  夏休み最初の週末もお天気sunで、皆さん、がんばり過ぎないように~happy01


ribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbononefive周年お食事券・プレゼントribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbonribbon


お食事券¥5000を3名様にpresent
     
  プレゼントのご案内はこちらをクリックpresentpresentpresent 
  
  皆さん、ジャンジャンご応募下さいね~、お待ちしておりますbell

2010年7月22日 (木)

★・・・・初めての真夏の夜の酒宴・・・・★

  

   皆さん、今日も暑いですね~sad今週この暑さで8月も続くの~despair

   もう、普通の暑さになってほしい、31℃とか3℃違うと体も楽なのよねsad

   知床半島なら涼しいんですよ~2年前の8月に行った時は長袖の上着でしたbleah

   この暑さがずーと続くと、体の心配の他に仕事や人間関係に、影響が来そうですねwobbly

   この暑さをしのぐグッズやアイデアは必要ですね~bleah


   本格的な夏もこれから・・・サバイバルな夏で体も精神も持ちません・・・despair

    
   そんな暑さに負けない暑気払いを兼ねて・・・お店では真夏の企画two

真夏の夜の酒宴イメージ写真ですが

   
   年4回のワイン会は、春夏秋冬でテーマと食材を決めて企画してますがwink


   次のワイン会は10月まで、待てないとのお声と違うタイプの嬉しいご意見でlovely


   真夏だからこそ、こんなお酒やあんなお酒に、蒸し暑い夏にぴったりのお料理heart04

   
   実は夏に、美味しいなって思うお料理が、あるんですが・・・それをメニューにするとwobbly


   お店のイメージが、益々理解出来なくなるので、出したくても出せ無いお料理をshine


   本音を言うと日本の季節には、やはり体が欲しがるのを食べるのが素敵bleah


   今回は、旦那の長い間のうんちくから、私がひらめいた企画ですflair


   今は、ワインを飲んでいますが、昔は日本酒にウィスキーでしたよhappy02


   日本酒は、冷酒、ぬる燗、発泡物とfourタイプ

   黒糖焼酎、泡盛、麦焼酎、芋焼酎・・・・・eight種類をご用意して楽しんで頂きますhappy01

   
   もちろん、入手困難な物を準備してます

例えばこんな感じで少しづつ珍味をhappy01

   野菜もお肉も、〆にはご飯物も・・・ワイン会とは違う内容で驚かもsign02

沖縄、地元、北海道サロマ、網走、羅臼

   鎌倉野菜はその日の朝取りのきゅうりとなすで、夏らしくお出ししますdelicious

鎌倉のきゅうりはシャキシャキして島味噌でdelicious
14年前から出してる沖縄島ラッキョウ病み付きになりますdelicious

    鎌倉なすを揚げてさっぱりと和風で、青菜のおひたし・・・delicious

限定北海しまえび
帆立をしぐれ煮にして


   網走のあぶら蟹の内子、カンパチの南蛮漬け、手長海老唐揚げdelicious

   昔、人気だった自家製ラフティー・・・よく沖縄まで行って食べてましたdelicious

   
   ご飯も麺物も、両方用意してますよ・・・happy01


   あっさりなのに、本物の出し汁が効いてて濃くがたまらなくて、皆さん飲んでます
特製素麺たぶん驚くと思いますheart04
薬味は、たっぷりとdelicious

   ご飯物は、羅臼昆布のとろろ昆布雑炊は、〆にぴったりですlovely


   メニューにはないですが、世界一美味しい西表のパインがあれば、食べてほしいshine

   この美味しさは、次回は来年になってしまうから~どうしようhappy02

   
   いつも、一緒に飲みましょうって言われるんですが、どうしても、サービスしたくなる悲しさpout


   この試みは始めて・・・暑い真夏の夜に合わせて、まったりとして頂きたいですshine


   当日は、お酒の詳しい素敵な女性が来てご説明しますので、お楽しみにheart04


   お席も、残りわずかになりました~ご興味のある方はぜひ、お出でくださいねbell

   お一人様・・・yensevenfivezerozero


  
   ご予約をお待ちしています・・・telephonezerofourfivesixtwotwosixsixfivezero


横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】