プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

私が勧める、旬産旬消の秋メニュー^^。

   今日の横浜は、朝から寒いですよ~、確か先週始めは夏物を着てたのにsad


   順々に涼しくなってくれるといいのですが・・・一気に寒さを感じて風邪を引きませんようにwink


   先週は暑いから、冷たいおしぼりでしたが、冷蔵庫からホットボックスに移動ですwobbly


   サラダもスープも、暑いから冷たいのを9月中旬でも喜ばれてたのにwobbly


   今は、温かいスープ、秋の野菜のサラダに変わりましたよdelicious

  鎌倉のインゲン、トマト&きゅうり、四角豆、バナナピーマン、冥加に里芋とかぼちゃ加わってheart04


  冥加が、とっても好評で寒くなると、季節の野菜が加わりますねheart04

先日、女満別から届いたとうもろこし私の腕くらい大きいのよdelicious
全部とって
手作業で取りきって、こんなになりましたwink

   
   今年は、暑くてとうもろこしの出荷が二週間早かったそうで~happy02

   北の大地のとうもろこしを、温かいそのままコーンスープにしましたよlovely

spaで撮れません


   静岡から送ってもらう、無漂白無農薬のマッシュルームの生ハムオリーブ焼きdelicious

    熱々で、キノコ好きな方にはぜひ~食べて貰いたいメニューですdelicious


  そのマッシュルームとエリンギを、こだわりのポークソティとコラボheart02


  年間fourzero頭の国産の餌で放し飼いで育てた、知床豚ソティのクリームソース


  昨日、皆さんから沢山のコメントを頂いた〖羅皇〗のカマは、昨日twoつ出ました

1尾に2カマの羅皇は残りtwoつだけ

  
   今日、初出荷するサロマ湖からの牡蠣・・・明日には届くのよね、楽しみheart04



   寒くなれば、チーズフォンデュが待ってますよ~~bell


   お店は、秋の食材がたくさん・・・【旬産旬消】でお待ちしていますheart04


2010年9月29日 (水)

待ってた、羅皇(らおう)が、やっと手に入りました!!


   


   ようやくsunた横浜ですが、明日からcloudrainが続くんですよsad


   乾いた空気で、秋らしい日になってもお天気に恵まれませんね、近頃wobbly


   今年の猛暑で、涼しいはずの知床羅臼も暑くて、鮭の水揚げが悪くて遅れてましたdespair


   昨年から、お願いしてる鮭の王様・・・《羅皇》

   本日、houseに届きました・・・shine昨年よりも二週間遅い入荷ですね


   待ってたお陰で4、6キロと4、3キロの2本の最高な羅皇が、届きました

   美しいでしょ・・・流石に選ばれた最上の物は違いますねshine


   
   顔がキレイでしょshine・・・オスだからイケメンですよlovely



   胴体も張りがあって、人間で言えば、一流な体つきをしてますねshine


   一日に4万本の水揚げ(少ないです)の中で、選ばれる羅皇は僅かたったのtwo


   オスの4キロ以上の銀毛鮭は、目利きが選ぶとこんなに少ないんですよshine


    過去4年間で3800本程度、それの時期は後一月位ですから、念願の鮭ですbell

1本1本が違う、全てに認証のQRコード付き


   鮭は、本当のピンきりで、ランクが多すぎるのですよ、それだけ昔から食べられてるのですねheart04


   そして、丁寧に裁いて2本がキレイになりましたよ~bell



   世界遺産知床羅臼の銀毛鮭・・・羅皇・・・海洋深層水を利用し徹底した品質衛生管理
    

   今日から、僅かな期間で僅かな漁ですが、皆さんに食べて頂けますよ~bell


   昨年も、大好評でしたが今年は海水の上昇で、水揚げが少ないから心配ですhappy02


   カルパッチョ、ソティー、お刺身サラダに限定数four枚だけのカマ焼きhappy01

   
   この鮭食べたら、もう食べれません4キロの立派な栄養のあるオスのですからlovely


   今週末には、お店に今年最初の牡蠣が届くんですよshine


   

   あ~、幸せなkikuchini なりそうですねheart04


   
   

2010年9月28日 (火)

北海道は、収穫の秋へ・・・。

   

     

   夜中から降り続くrain先週はsun暑くて困ったのが嘘の様な天候で寒くて困りますねsad


   
   sunれば、衣替えにお布団も冬物を出したいと思ってたのに、rainでやらず仕舞い

   こんな天気が続くと、心も体も重くなって来ますね・・・ちょっと、気分展開をhappy01




   都会には無い、この広々とした壮大な景色に会いに行きたくなりませんかshine

   北海道道東の秋・・・空のクリアさと、アンテナの高さが目立ちますねhappy01





   私は、日本の景色の中で印象に残るのは、沖縄八重山諸島の海の色、西表島の濃い緑の景色shine


   そして、北海道のローカルな大自然・・・本当に広い、大きい、日本は狭くないbleah


   人間が同じエリアに住んでるから、狭いのよねsad 意外と果てしなく、広いんだからlovely


   同じ日本で、北と南では全く違う風土を、財産として大事にしなくてはねheart04


   沖縄では見かけない風景、季節がはっきりしてる北海道は、今が秋maple

   
   この景色は、壮大でしょsign03果てしなく広い土地に、最後の収穫のたまねぎですよhappy01

鮭のシーズンになってます鮭の中に体が入ってます


牡蠣のシーズンも到来sign01
寒いから作業所はだるまストーブがhappy01


   このだるまで焼く、サロマ湖の牡蠣は目茶目茶美味しいんですよ~heart04


   来月は、お店を休んでオホーツクの最後の収穫と、オホーツク海の幸に会いに行きますhappy01


   お世話になってる生産者さんにも、会いに行ってお話を聞いて充実の秋になれるでしょうねheart02


   ただ、北海道のローカルな地域はtrainも頼れず、carでの移動は半端じゃないsad


   たぶん、回りたい所全ては、5日間では不可能なので、どうなることやらhappy02


   オホーツクは、今日の気温よりも寒いですよ~bleah


   
   皆さん、夏の疲れから寒さで、体調を崩さないで下さいねhappy01

   今日も、寒いですよ~温かいチーズフォンデュでお待ちしていますheart04


   朝早くから、鎌倉と小坪漁港に出かけ、今日のカルパッチョはカワハギですよflair


2010年9月27日 (月)

皆さん、朝のご飯はしっかり食べてますか???


 
   今日の横浜は寒い~rainで、札幌の最高気温と変わらない低さsad


   先週の今頃は、真夏日で暑かったのに・・・一気に秋を飛んでしまうと体調がangry


   そんな日は、暖かくして温かい物を口にして、冬に切り替えないと風邪引きますねwobbly


   昨日のブログで、深夜のガッツリな食事をしてるのを、アップして驚いてましたがwink


   実は、朝もしっかり食べてるんですよ、私達は・・・これって、凄いでしょって、自慢sign02


   
   ある日の朝ごはんは、暑かったのでゴーヤチャンプルに蕎麦、私の手作り煮物delicious


このお蕎麦はこんなに長い~お蕎麦でしたよhappy01


   このお蕎麦は今、もっともラブなheart04きさくさんこの方のお土産ですのよlovely


   この長さの様に、いつまでもお幸せでいることでしょうねheart04



    
 
   9月に入っても暑いから、そうめんが朝から登場・・・きちんと出汁取ってますよhappy01

ね、こだわりは出汁でございますlovely


   ウチは、魚の登場が多いhouseでもあります、それは朝から新鮮なfishがあるからbleah


朝から、生物は好物でございますdelicious

こんな組み合わせも

    前の晩の手作り餃子と釜揚げシラスのセットは、お店に無い組み合わせでしょdelicious


    前の日となると、もちろん朝から肉ですsign01あの叶姉妹も朝からステーキとかhappy01


    どれだけ、胃腸の強い夫婦なんでしょうかね、きっと呆れてる夫婦さんもいるでしょうねhappy02


   黒毛和牛のビーフストロガノフで、朝からバッチリ元気モリモリでございますup

   朝ご飯と言っても、clockが10時近いんですよ、私は早起きなのでその前に甘い物をhappy01


   まぁ~、朝にご飯が食べられないのは、私にとって一大事ですhappy02


   お昼は抜かしても、朝と夜は絶対に食べていますよ、私bleah

   今日は、久しぶりのお休みでこのsnowで、のんびりゆっくりしたい私ですhappy01


   でも、来週に迫った・・・ぐるなびカップルのウェデイングお祝い会ring


   人数もどうやら、目標の20人を超えて参りましたhappy01

   ご希望の方は、ぜひ私か幹事のカノアさんにtelephonephonetomailto下さいまし。


  
   heart0110月3日(日)当店にて、午後1時開場、4時閉会・・・会費¥8000heart01

   お料理&お飲み物の他に、お二人の会費、花束、presentbirthdayなど含んでいますhappy01


   プレゼントは、出し合って買いますが、私の判断ですみませんが、選ばさせて頂きますheart02


   今回は、きさくさんの希望で、オフ会の様に皆さんと楽しく過ごせる様にしますhappy01


   旦那も、店舗さんが多いから店長、シェフとプロばかりで緊張しておりますよbleah


   お料理も、凄くガンバって、予算の?倍も準備にかかっていますhappy01

   
   だって、プロの皆さんにお料理でガッカリさせたら、お二人に申し訳ないですものねhappy02


   どうぞ、会費と交通費だけを忘れずに持って、いらしてくださいねlovely

2010年9月26日 (日)

夜な夜な・・・・・危険かも??

    今日は、今朝から気持ちよく晴れて、爽やかな季節になりましたねhappy01


    本格的な秋を感じれる様になって、うれしいですheart04・・が、


    秋の夜長なのか、店の閉める時間も延長になり帰宅時間も遅いのですよsad


    今週は、ほとんどが遅かったお陰で、houseに帰るとお腹が空いてしまってるsad


    お店とhouseは、carで40分の移動(意外と遠いんです)で揺られてペコペコにdespair


    遅い危険帯ゾーンの時間に、こんなカロリーたっぷり元気になるのを食べてる私happy02



  私の作ったナス煮、レンコン天ぷら、刺身にリュエット、シラスペースト、マッシュソティー


見て下さいな、ある日はこのボリュームhappy02

   帰宅後に真夜中に、ステーキにアボガドまでdelicious栄養取りすぎでしょweep


   夜中one時頃の食事とは、思えない中年肉系夫婦でございますdespair



これも、深夜に食べるご飯なんですぅ~sad


   メガマッシュルームソティー、知床豚のトマトソースソティーとヘビーsad


   オリーブオイルたっぷりで、バケットまで食べてる始末・・・もう、限界なしbearing


   houseに帰ると、旦那の新規開拓の料理が色々と出る事があるのですdelicious



   知床豚のトマトソースが気に入って、この日も再登場delicious

今回はもろこしも入ってるdelicious

先日送られて来た、とうもろこし


   お肉と合わせると新鮮なもろこしは、引き立ててくれますねdelicious


   
   涼しくなったお陰で、めっきり赤ワインになりました・・・ほとんど旦那飲みですよbearing


   うちの旦那、焼酎飲んでワイン飲んでピッチが早くて、私いつも1杯ですhappy02

レ・マッキオーレ08、生産者がこのワインで08が納得できた、伊ソムリエ協会の選ぶ最優秀ワイナリーに、マッキオーレが選ばれた事があるshine

イル・パッソ08、シチリアの遅摘みのぶどうで造った、ミディアムボディーで、お肉&熟成したチーズと、程よく合いますdelicious

ボジョレーヴィラージュ09、当たり年の熟成された、100年以上ぶどうの木で、作られてる・・・ヌーボーとは、全く違う味わいがあります

   さぁ~、これからは赤ワインが美味しくなる日本のシーズンがやって来ます~bell


   日本の蒸し暑い夏には、シャッキとした冷えた白ワインかロゼにスパークリングでしたhappy01


   が、ゆっくりと赤ワインに移行しつつあります・・・楽しみな時期ですねlovely


   次回のワイン会の為にも、自分への投資は夜中にも続いていますhappy02


   あ~~、自営業は早朝からpcして、深夜に肥えそうな料理で勉強して・・・sad


   ホント、皆さん、大変なんですよ~bearing決して、羨ましがらないで下さいねbleah


   本日も、遅くなっても太る料理で、がんばっておりますよhappy01


2010年9月25日 (土)

見て見て、こんな大きなキノコとエリンギが!!


   今日の横浜は、台風の影響で風が強くてrainにこの寒さで、体が凍えそうですsad

  
   週始めは9月で猛暑記録で、週末にはこの寒さは、真夏と初冬が1週間で同居ですsad

   皆さん、気温のアップダウンで、体調を崩しませんようにねwink

   
   こんな時は、免疫力のあるものを口にして、強い体を作りましょうhappy01

  
    免疫力があって、旬の食材と言えば・・・秋の食材、代表格のキノコ

  
   低カロリーで、旨味成分もあり、食物繊維が豊富でβーグルカンが免疫力を高めますhappy01

   
    それが、生活習慣病にとても役立ってますheart04



  見てください、この大きさsign01私の手にいっぱいのビックなマッシュルームのブラウンとホワイトdelicious


ブラウンマッシュルーム
ホワイトマッシュルーム

   大きくて味が心配なので、houseで試しに作ってみましたよdelicious


   お皿に載せてもこの大きさが目立ちますでしょ、美味しいので驚きhappy02


   大きいからキノコ好きにには、嬉しい~lovely



   お店では、知床豚のきのこクリームでお出ししていますよ~shine


   
   こちら、抗生物質を与えない知床豚と無漂白無農薬のキノコですよheart02

   
   とっても美味しいとお声を頂いています・・・その中に入ってるキノコはdownwardright


   これエリンギなんですよ~sign01、見えないですよねbleah

   エリンギって、もっと小さくて白いのを見かけてるけど、立派で無漂白なのか、色つきです


   もちろん、ブラウンマッシュルームもたっぷりと入ってますからねlovely


   マッシュルームのオリーブオーブン焼きは、美味しいの一言でたまりませんよheart04



   そして、このマッシュルームは毎年作る特製のkikuchiのお節にも入ってますshine



 先日、暑くてすっかりお知らせを忘れてたら、ご予約を頂きましたhappy01


   寒くなると、だんだんと年末に近づきますね、あ~1年が早いですね・・・happy02


   皆さん、2011年お節ご予約お待ちしております・・・・bell

2010年9月24日 (金)

あ~ぁ~、こんなにもらって、子熊になっちゃうかも!!


    今日は、昨日よりも寒くなるそうで10月下旬の気候になりましたねangry


    先日の猛暑8月から一気に10月後半になって、体がついていきませんねwobbly


    この時期は、夏の疲れが出たり、気温の変化で体調が崩れてしまいますねdespair


    皆さん、どうぞ暖かくして、無理なさらないで下さいませねbleah

ぐるなび会の回遊魚マグロ、カノアさんとゆうさん


   あ・りのんさんと一緒に、rainのお店に来てくれましたよheart04


   rainの中、ご一緒に来て下さいました・・・3日のお祝い会のミーテイングもしましたbleah


   3日のお祝い会は、ほとんどが店舗側が多いので、料理もホールも人がいらないかもwink


   こられるお店では、ろばた焼き、トルコ、ハワイ風、和食、中華色んな料理が出来そうwink


   ホールには、ソムリエもいるし受付嬢に、店長は何人もいるし、凄い事になりそうhappy01


   あらあら、ウチは場所と食材だけ用意しても、プロの皆さんで出来てしまうhappy01


   旦那は、色んなお店のプロばかりなので、困ってますがsad

   そんな事であれよこれよと話して、まぁ~プロだから何とかなるでしょってなってますhappy01


   そして、今週は頂き物が多くて嬉しい悲鳴・・・それも甘い~頂き物delicious

あ・りのんさんからあら、こんなに沢山sign01
見て下さい柿のそのもの賞を取った和菓子ですよ
何よりも彼女のお勧めはマグロの私達に合ってますね
中身はマグロですよdelicious私達マグロの和菓子

ゆうさんからも花壇のゴーヤ試食係長のマーカオ

    この段階で,私は完全にダイエットは夢の先・・・happy02


    
    だって、一日でこの前は1・5キロ超えてましたよ、本格的な秋はこれからなのにdespair


    頂いたお土産は地元の物など手に普段入らない物ばかり、食べますよ私happy01


    もう、いいんです美味しい物が世の中にあるのに、我慢するの~pout


    まだまだ、美味しい物が洋菓子系で、この前ブンブン丸さんからもらってるしhappy02

この紙袋は入手困難なハラダのラスクlovely


   コレは日持ちするから・・・あの和菓子の後に征服しますdelicious


   
   確か、太ってない娘時代は、甘い物は口にする事が少なかった様なangry


   今は、食後、夜中、朝起きたら1番目に食べてる状態・・・どうなることやらdespair


   一番太るのは、お酒、脂、甘い物を一度に取ることだそうですannoy


   その組み合わせは、私大好物です・・・多分、他のマグロも好きなはずだわぁhappy01


   カノアさんは、昨年の昨日にブログ店デビューでウチに来店してくれたんですよheart04


   私その時の事、凄く覚えていて、背が高く細くてメンクラの元モデルさんかと思いましたhappy01


   ブログで活躍するあまり、立派な体になってもとの姿は何処へ~happy02


   私も言われません様に、ある程度でストップの状態で維持しておかないとwink


   美味しい季節になりますね、皆さんも、無理な我慢はしないで美味しい秋になります様にlovely

今日は、寒くなりますね~、チーズフォンデュの出番ですねheart04


    アツアツを皆さん、どうぞ~召し上がれ・・・・heart04

   

2010年9月23日 (木)

今日は、マグロ2名様ご来店で、さぁ~、大変ですわぁ!!!


    猛暑は昨日まで出大雨、今日からは大雨注意報で、体が疲れてしまいますねwobbly


    前線が来ると気圧も高いから、体も重くなって具合悪くなりますねsad


    これから、普通に秋らしくなりますが、この時が一番夏の疲れが出ますよ、皆さんhappy02


    スッキリしない時はゆっくりお風呂に浸かって、美味しい食事と睡眠でリラックスですheart04


    知り合いに一年中、元気で動き回ってる人がいます・・・まるで、回遊魚の様ですhappy01


    寝たら死んでしまうマグロと同じ位、仕事も遊びもお付き合いもフル活動の彼とsign01

    
    マグロの彼よりも、食べて飲んで何処にも行ってるけど、しっかり寝てる彼女もマグロhappy01


    カノアさんは、黒く光って大きいから黒マグロ・・・人生の波に乗ってますよhappy01


    ゆうさんは、スレンダーでおきながら、今日のパンの記録を更新するか・・・怖いhappy02


    そんなパワー&タフな二人が揃ってのご来店・・・ありがとうございますangry


    ゆうさんは、イベントしか来た事が無いそうで、今日は初デビューheart04


    ちょうど、この日にあわせたかの様に、北海道道東からとうもろこしが、どっさりとpresent

    私の腕の長さと、それよりも太いとうもろこしで、立派でしょheart04

この多さなら間に合います


   さぁ~、何を作ってくれるんでしょうかねhappy01

   北海道からは・・・世界遺産知床の年間40頭知床豚を・・・肉好きのお二人方にはdelicious


   届いたばかりの知床豚を、準備しておりますよ~lovely

今朝は材木座に行って

   生シラスも、朝から船が戻るのを待ってゲットしましたよbleah


   皆さんに大好評の生シラスのペーストも、作っておきますからねlovely

小坪漁港にも行って
新鮮なサザエを
きれいに軽く焼いて
中身を出してカット


    今日のカルパッチョは・・・今朝のスズキを生き〆で鮮度を保っていますよheart02


脊髄に針を通してます


    昨日は、kikuchiで3年前にウェデイングしてくれたカップルが来てくれましたheart02
この時のゲストは、9割が外人さんheart04


    毎年来てくれて、私もとったも嬉しい~shine


    
    近頃、お酒飲まれる方はゆっくりになって、お店閉まるのが遅くなっていますsign01


    景気がよくなったのか、2件目に行かないからゆっくりかですねbleah


    まぁ~、どっちにしろ人が動いてくれるのは、世の中にとっていい事ですねshine


    今日のマグロさんたちは、よく動いてますよ~、経済効果大ですねlovely


    今日のバケットは、ワイン会と違って、どれだけ食べれるか、ゆっくり見れますhappy01


    ブログつながりで、今日の祝日はrainで静かなお店が、賑やかになるでしょうねheart04


2010年9月22日 (水)

新鮮なカマスと年下男子・・♪♪♪

  


    9月も22日過ぎて、朝からの暑さで、横浜予想気温33度埼玉35度真夏日に猛暑日wobbly


    明日からのrainでその後は秋モードになるらしいですが・・・どうしたんでしょうかねangry


    知床羅臼漁港では、例年よりも鮭の漁獲量が少なすぎて、中々手に入りませんdespair


    この時期なら、7万くらいの鮭が、良くて4万匹・・・despair海水が高いからですよcrying


    だから、暑いから秋刀魚も鮭も日本に来てくれないんですねdespair


    寒い北海道、東北には、温暖化はジワリと生活の中ににも、押し寄せていますpout


    関東も同じ様な事が言えますが、昨日は小坪漁港から・・・コチラがdownwardright


   昨日も、houseの食事で紹介したカマス・・・立派でお見せしたくなりましたheart04


   1月前からのご予約なので、コース料理もその日の朝の魚次第のメニューですshine


大きさはどうですかsign02

   1尾300グラム超えあって、特大のラップと30cm位ですよ~happy01


お顔もきれい

   いい魚は、体に張りもあって輝いてますが、お顔がきれいなんですよね、絶対にheart04

こちらはコース用


   昨日のご予約のコース用なので、アラカルトなら、この3倍の量になりますねlovely


   新鮮で、仕入れたカマスの他に、カワハギも仕入れてしまった様ですheart04


   気がついたら、すでに裁かれてましたが、新鮮カワハギを本わさびでご用意しましたheart04


   この日は、ご予約1月前なので休日営業・・・デートのmailtoを頂いたのですがdespair


   残念ながら、仕事の為に年下男子からのお誘いもお茶だけになりましたdespair

安東さんとブンブン丸さんと


   わざわざ、お休みに横浜に来て頂いたのに、観光大使が勤められずにすみませんですsad


   限られた時間の中で、駅中でのひと時は、ドーナツの店舗の少ないお店をご案内happy01

横浜のクリスピードーナツで

   僅かな時間での年下男子two名とのデート・・・もっと、ゆっくりしたかったわぁ~heart04


   ブンブン丸さんからは、あのハラダのお菓子まで頂いて、お店に置いて来てcamera無いの


   その後、お店に行けば・・いつもの旦那、ランチみたいに日替わり出来ないのでしょうかhappy02


   この考えは熟した夫婦のあの方この方も、賛同しますでしょうhappy01


   さぁ~、本日も大事なご予約を頂いておりますので、いつもの旦那と頑張っていきますbell


   明日は、お休み・・・、皆さん、お待ちしておりますね~bell


2010年9月21日 (火)

家の大問題が発生、でも、これで・・・。


   皆さん、三連休はいかがお過ごしでしたかsign02今週、もう1日お休みありますねhappy01


   本日、祝日月曜の火曜日は、お休みですが・・・kikuchiは営業していますsign03


   確か、先月も1回営業した様な・・・何だか月3回休みになってる様なsad


   でも、なぜか特別営業の日って、訳もなくご来店の常連さんが多いんですよwink


   何ででしょうか、休みなのにブログのお知らせも見ないでtelephone来ますのはsign02


   さて、今日はどんな日になりますやら・・・あ、来月にしっかり休みますから大丈夫ですhappy02


   昨日は、お店をオープンにしてたら、何だか青い車がズ~と待ってるeye


   誰かと、思ったらなんと・・・三重のカエル様のcarでしたhappy01

近頃おしゃれしてピョンTシャツ着ません


   彼にはたくさん、いろいろと食べてもらいました・・・途中、眠くならなかったかなsleepy


   今日のご予約の常連様には、すでに朝1番で旦那が鎌倉や小坪に仕入れてきましたhappy01


   お陰で我が家の食事には、小坪のfishがチョクチョクと出るんですが・・・ナントbearing


   houseの魚焼きグリルがぶっ壊れました・・・悲しい、焼き魚が食べれないdespair


   ガスコンロは今のhouseで2代目・・・取り替えたら15万は出るでしょsad


   コンロには、問題ないのにここだけ修理しても高いし、7年毎に買い換えはannoy


   秋の味覚・・・秋刀魚が口に出来ません、どうしよう、これからの人生sad


フッと、思い出したのがこちら


   電気のロースター、電気なので火力が心配ですが、これが中々いいのよ~奥さんhappy01


   誰かが、意外といいのよ”って聞いてはいましたが、使ってみて良さを感じましたheart04


   まず、危険が少ない、お掃除が簡単できれいだから、臭くないheart03
丸ごと洗えるて衛生的、焦げなくて簡単heart02

   
  火が安定で焦げない、焼き魚の匂いがしない、魚もおいしく焼けてるhappy01

相模湾の新鮮カマスを


   見てください、この出来上がり・・・電気で焼いたんですよhappy01


   十分に火が通ってるか、心配でしょ~、キチンと焼けていますよdelicious


焦げやすい粕漬けの魚も


   初めての使用でコツが分からなかったけど、まぁ~いいでしょかhappy01


   怪我の功名と言うか、ラッキーな見つけ物になりました・・・嬉しいnotes


   これで、沈んでいた我が家も、たったこれで幸せが戻ってきましたよlovely


   焼き魚好きには、本当にツライ毎日でした・・・食べない方には理解不能ですねhappy01

昨日、常連さんが
忙しいのに赤福をわざわざ届けて下さいましたdelicious


   はい、本日もがんばってお店で、皆さんをお待ちしています~shine


   今日も、がんばってみようかな~shine

   

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】