プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今日で、1年がおわります~来年もよろしくですぅ~~

   昨年も同じ様な事をアップしていますが、今日はお節のお引渡し日ですsad


   とうとう、この日がやって来ました・・・とても嬉しい気分ですねheart04


   ここ4日、目も回わる時間の無さでhouseに着替えて寝てるだけですwobbly

   
   昨日は、冷房入れて16時間の立ち仕事でしたdespair


   上手くいくと10時には帰れると思ったら、お節の数が足りないことを発見で12時でしたwink

   
   今回は洋のお重を頼む方が多いのは初めてでしたねhappy02


   一年に一度のお節の食材は、仕切りが無いから沢山入るので確認しっかりですねpout


 コチラは和のお重ですhappy01


   このお節を詰め終わると、今年のお仕事は終わりです~shine


   そして、今日の10時からお引渡しが終れば、2010年の営業も終りますbleah

   
   ここ3日は、朝から夜中まで冷房入れての立ち仕事に話さないから、へとへとですwobbly

   
   でも、今日で片付くのですから、気合で頑張ってます~happy02


   
   私も、今年のお手伝いは海老の処理だけででも500本位したんですよsign01

   
   もっぱら、私は片付けが忙しかったのですけどねsad




   30日は、和の食材も揃ってお正月らしくなりましたlovely


   今年も最後は慌しく終りますが、皆さん色々とありがとうございましたshadow

   
   特に事故の遭った記事に41本のコメントを頂いて感謝ですhappy01


   
   あの日からの皆さんの励ましがあったからこそ、こうやって頑張れましたheart04

   
   ただ沢山のコメントに返信が、出来ないのが心苦しいですcherryblossom


   それでは、年最後の日の大仕事集大成に行ってきます~bell


   みなさん、どうか良いお年をお迎えくださいませbell


   来年も、どうぞよろしくお願い致します~bell


   年明けたら、ゆっくりさせて頂くので、7日始まりになりますsign01

2010年12月30日 (木)

昨日も、本日も、冷房中・・・!!

   年末に来て日本列島、寒くなりましたね・・・寒波が強くて困る地域もありますねsnow


   明日は大寒波が、北日本を襲う予報が・・・年越しは穏やかであってほしいですbell


   わずか一週間前はXmasの準備に大忙しだったのに、一昨日から節準備ですよsad


   ホント忙しない一週間で、こんなイベントが続くお国は日本だけかしらと思いますhappy02


   出来たら、楽しむ人もお相手する我々も、1月に一つのイベントが有難いのですがbleah


   年末の時の慌しさを象徴していて、Xmasが夢の様に感じるのは私だけsign02


   お蔭様で、何とかXmasの後のお節もご用意出来るのが嬉しいですhappy01


   一月前は、どうなるかと心配、不安でしたが、無事に年を越せそうですheart04


   さてさて、お節準備は佳境に入ってきて殆どの物が、出来上がる状態になりましたheart02


   忙しい寒い合間にcamera邪魔にならない様に撮れたのはdownwardrightだけsad


柚子に

    北海道紋別のいくらを、秋に伺ったときに頼んでお節用に送ってもらいましたdelicious

    日本の色らしい組み合わせの華やかないくらの柚子釜は、お正月らしいでしょshine

四万十川の手長海老


   清流の四万十川天然の手長海老を、旨煮でご用意致しますshine


   
   手長海老の天然は、漁獲量が激減して幻の稀少物になっていますcrown

一夜干しにしたフグもdelicious

    美味しく、焼きあがりましたよ~、御節に入れるにはこれから冷ます作業がsign03


    だから、店内は冷房中・・・この時期にとってもキツイけど安全のためhappy01


    大事なお正月のメインになるお料理が、安全で美味しく綺麗にですねshine


    家族揃って、友人と・・・親しい方と一緒の年初めの御節ですからねsign01


琵琶湖からは小鮎がdelicious


   琵琶湖の小鮎は、普通の稚魚と違いますからねhappy02


  
   世界に唯一の10cm以下の琵琶湖にしか生息しない特別の鮎ですからcrown 


   だから、世の中に少なくて・・・稀少物のになっていますshine


   例年なら見かけるホタテも、今年は稀少物でお値段いつもの倍以上でしょうかdespair


   今年猛暑の影響で獲れなくなったホタテは、洋のお節に入ってますdelicious


   世界から日本の各地から、色々な食材を取り寄せてお店で調理して店内で詰めていますheart04


   旦那が選りすぐった食材で作るお節を、ぎゅうぎゅうに詰めてますよshine


   今日は、配送分のお節準備で7時にはhouseを出ますdespair後4時間後despair


   お店でお節の準備をするとブログもツイッターも、見るwatch無しなので深夜にアップですsign03


   14時間暖房のない・・・いいえ、冷房を入れ手の立ち仕事はハードで背中が異様にパンパンpout
   

   寒くて立ってる長労働時間は、今日が1番長く大事な真剣な日になりますhappy02


   お店の一般営業は、28日からお休みですが大晦日までお節で過酷な労働をしていますよhappy02


   なので、新年は申し訳ございませんが、seven日スタートにさせて頂きますbleah


   事故からの色んな問題やら、心と体のケアをゆっくりさせて貰いますnotes

   
   ハッキリ言って、心も体も休まる日は1日も無かった私達でしたhappy02

   
   お節を作って予約の皆様にお渡しする日までは、何が何でも頑張ろうと覚悟してましたからpout


   そして、新しい年を迎えて気分一新して区切りをつけて、バージョンアップですnotes


   今日は、寝なくても頑張れそうですが、翌日はどうなるのでしょうかhappy02


   でも、今年は終わりだからいいですねlovely最後の大仕事張り切りますねheart04


2010年12月29日 (水)

一年の最後の大仕事は、やっぱりハードだわ・・・。

   皆さんのお仕事は、今日で仕事納めでしょうかhappy01


   一年間お疲れ様でした~、今年はお休みが少し足りない年末年始でしょうかbleah

   お陰様で大事故から一月経ちましたが、お店をやってられるのも皆様のお陰と思いますheart02

   昨日はtelephone頂いても残念ながら営業をしていません・・・sad

   残り僅かな日程で、一年の大仕事が最後に待っていますのでbleah


昨日は十数台にキッシュを焼き上げましたspa
中味は蝦夷鹿にマッシュルームdelicious
この大きな静岡産のマッシュルームと一緒にheart01


   Xmasは七面鳥でしたが、知床から蝦夷鹿を用意していますdelicious
   
   和のお重には、福を呼ぶ・・・ふぐが入ってますよdelicious

その為に干していますdelicious

今年のホタテは異常にお高いsign03

   それは、猛暑でホタテが育たなくて品薄・・・年末はさらに品不足でで高騰up

   僅か4ヶ月前もとても懐かしい、記憶が薄くなってしまってますねsad

お節には沢山の海老の種類が多くて   


   特別に毛蟹もあるんですよ~happy01お鍋にしてもいいですよねpout

カナダからはスモークサーモンが届いてdelicious
フランスからもヒナ鴨が届いてますよheart02


お節の重箱も届きまして

   洗いが一苦労で120個位は軽く2時間位かかって、重労働で意外と毎年大変ですpout

   もくもくと何も話さず3時間位、暖房なしで個々の仕事に没頭してるんですよhappy02

   一年に1度だけの為に、色んな食材を各地から集めて、入れ物の発注もしてとsad

   最後の大仕事は時間との戦いに毎度の事ながら、四苦八苦ですwobbly

   皆さんへのブログは、年明けたらゆっくり見ることにして、感謝の気持ちで一杯ですsign03  


   それもこれも、一年の集大成のお節です~これからも、いい事が続きます様にbell


   では、今から行ってきます~明日の何時に帰れることやら・・・sad

   11年目の2011年のとっておきお節shine

2011年特製作りお節はupwardleft

   

2010年12月28日 (火)

横浜・インターナショナルな夜~!!


   お店は、本日から営業していません・・・お節の準備に朝から夜中まで掛かっていますがhappy02


   年末、皆さんお忙しいですが、どうか事故の無い様に焦らずにお過ごしくださいねhappy01


   さて、昼からお節にかっかてましたが、夜は常連さんの貸し切りアニバサリーでしたshine


   

本日の主役は常連の彼ですlovely

   彼らはいつも仲良しで、色んな国の方がいますが、当然イングリッシュhappy01

   中には、漢字も読める方もいるから、3カ国語以上は話せるんですねlovely

   もちろん、私は片言の英語ですから日本語対応ですよshadow

皆さん、思い思いで過ごすだけhappy01
席に座らずにスタンディングで~delicious
インターナショナルなお誕生会は我々と違うlovely


   盛り上がることよりも、個人個人を大事に会話して相手を知ってる雰囲気でしたねheart04

   ついつい、我々は嬉しくって羽目をはずこともあるんですが・・・wink

   この日は、次のお店で羽目を外したかは知りませんけど・・・happy01

   外国に行く事も無くなったので、横浜らしいインターナショナルでしたshine

   私は、色んな意味で刺激を受けているので、とてもお会い出来るのが嬉しいですhappy01


   皆さんは、とてもフランクで好感が持てるから、優しくしてもらってる私ですheart04

彼らは何でも食べれる、好きなものからdelicious
この他にも、沢山お出しましたdelicious


   houseに帰ってからは、お節の仕込みに夜中やってる事に・・・bleah

西京味噌を沢山用意してsign01
羅臼から送られた鮭で漬ける仕込をsign01

黒毛和牛のお肉の残りが沢山delicious
スジも沢山あるんですが・・・

 
   私には、素材のいいのがあっても調理するwatchが欲しい~sad

   夜中に、処理だけはしたものの・・・正月に作るけど大丈夫かと心配しても時間が無いdespair


   でも、ウチには強力な助っ人が24日から、入りましたheart04


   夜中も14時間労働しても告訴されない息子が居る限り、助かりますhappy01

   クリスマス難民は、続いて今は年末労働者となって、親の手伝いできる子になって、幸せheart02

 
   あ~、数年前は息子置いてどうしようかと、悩んでたのも嘘の様ですhappy02


   産んで置いてよかった・・・こんな時喜びを感じる母です、すみませんshine

1年に一度限りの大仕事が、これから始まります~sign03


11年目の2011年のとっておきお節shine

2011年特製作りお節はupwardleft

2010年12月27日 (月)

きっと~来年もいい事が来るでしょ~!!

 


  お店は昨日をもって今年の一般営業は終わりましたhappy01


  皆さん、とても駅から歩けない不便でさらに隠れたお店にお出で頂きありがとうございましたshine

  無事に一般営業も終わってホッとしたいのですが、今夜は常連さんの貸切にお節仕込みですsign01

  先月、大きな事故に見舞われて心配をおかけしましたが、今年は問題なくお店の営業も出来ますsign03

  個人的には、首に背中、左手がしびれますが、それよりも一年の締めくくりを迎えたいですhappy01

  あの日から寝込まずに来ましたので、お正月は6日から営業とさせて頂きますhappy01

  お節の食材もフランスからヒナ鴨、北海道、群馬、京都、沖縄、滋賀から・・・・sign03

お節には必要なヒナ鴨

   お節には、丸ごと1枚がど~~んと、洋のお重にのっておりますよdelicious

   カナダからもサーモンが来ますが、この時期の食材は日本各地&ワールドに沢山来ますhappy01


お店はこれからもっと凄くなるsadhouse朝早くから目いっぱいで玄関封鎖
オホーツクから私達にクリスマスhouse

  でも、31日までの2週間は生物禁止・・・どんなに新鮮でもたべませんのでdespair

   しっかり焼いても美味しかったオホーツクの帆立も、お節にソティーで入ってますよhappy01


  Xmasで、嬉しかった事は、皆さんがコースに喜んで下さって笑顔が貰えた事lovely


  そして、毎年来るカップルの方からは、嬉しいご報告が頂けた事heart04

5年連続で来て下さって来年ベビーが誕生heart02

2年前に挙式されたカップルが年明け早々のご予定lovely

こちらのカップルは長身185&170で大きな子ですねsign02

  来年春までの出産予定のご夫婦達とXmasツリーで妊婦コレクションしましたhappy01


  この写真を撮ると、日本の将来が明るく見えるから不思議・・・bell

  
  そして、私達もこの子達の為にも、もっと頑張っていい日本にしないとheart04

今年のウェデイングコスプレで目を引いたこちらはring
次回のringXmasに来てくれて嬉しいhappy01


  ほんと、疲れててもしびれ背中も痛いんですが、この出会いがあるから頑張れるんですねshine


  ウェデイングした方が、毎年訪れてくれて幸せ確認すると、ハッピーですheart02


今年最後のお客様は常連さんでしたhappy01


  昨日は、Xmasと打って変わって穏やかな日でしたが、常連さんとゆっくり話せてよかったhappy01


  今夜は、外国人の常連さんのお誕生会で貸し切りです~インターナショナルな夜になりますよshine


  お節の仕込みに準備に、仕切りのないお節なので、細かい備品の発注など気が休まりませんhappy02


  1年に一度限りの大仕事が、これから始まります~sign03


11年目の2011年のとっておきお節shine

2011年特製作りお節はupwardleft

2010年12月26日 (日)

今日が、今年のラストになります~!!

   

   今年のXmasは、皆さんどの様に迎えられましたか~xmas


   今年は、24日25日に集中して毎日早く仕込みに皆で取り掛かってましたwink

満席の後の満席のセッテイングwatchキツイ
   
   まともにご飯は朝から食べれない、telephone応対多く疲れる始末ですが᣼

   常連さん、ウェデイングをされたご夫婦に、始めての方も、一緒にXmasを迎えられて感謝ですheart02



初めての皆さん、ありがとうございましたheart04

   cameraは前半の皆さんは、切り替えのセッティングに重なるので撮れませんでしたdespair

   後半のカップルの方に余裕と頼まれるとcameraでしたが、ありがとうございますheart02

   多くの予約の中から、当日キャンセルが出ましたが、即効で私補充しましたので満席happy01

   ドタキャンは、テンションが下がりますので、フォローは大事ですねlovely

   一生懸命食材を仕入れて作って、準備してるコースを食べれない方もいるのでbleah

   この七面鳥のキッシュを、毎日たくさん焼き上げてましたよlovely


   皆さん、とても喜んでもらってキッシュもアクアパツァに黒毛ステーキもdelicious


   フレッシュで送って貰った黒毛和牛A4ランプステーキは柔らかく滑らかで女子は感激sign03

付け合せ野菜も
鎌倉の人参なんですよ黄色にんじんdelicious

テーブルに置いてた柊の飾りは
houseにある3Mになった大きな柊から

   お店の営業は本日26日までになりますbell明日は貸切が入りましたsign01


   この後、お店は営業せずに、ず~~とお節の工場化に向かいますhappy02

   徐々に仕入れが入って来た食材を、4日間で物凄い品数をつくりますからpout   

   
   早く仕込むと傷むので、徹夜も覚悟のこれからが始まりますdespair

   当然、暖房なし・・・お店は冷房を入れて仕込むから、お外のが暖かいのですよhappy02


   毎日、日本各地の産地から食材が届けられて、まさしく工場になっているお店ですsad


  11年目の2011年のとっておきお節shine

2011年特製作りお節はupwardleft

2010年12月25日 (土)

本物、モミの木とシンボル・ツーショット♪

  皆さん~昨日はどんなXmasのイヴを過ごされましたかshine


   お蔭様で、若い~heart04のカップルの方一色に染め上がった満席の店内でしたshine


   一頃昔のイヴと違って、落ち着きを持ってお食事とbarを楽しんで下さりましたhappy01


   前は、お決まりのpresentなどが目立ってましたが、もっと信頼し合ってるって雰囲気heart04


   本日の遅いお時間はカップルの方ばかりheart02早いお時間はグループもありますhappy01


   レストランをしてて、いつも忘年会向きでなくて、その時期は寂しいのですがsad


   イヴにXmasは、全く違う世界が毎年待っていますから、楽しい・・・疲労困憊でもlovely



   お店のこの時期のシンボルマークの本物のモミの木とツーショット・コレクションをshine





   皆さんのcameraお手伝いをしようと思うのですが、お支払時と重なって撮れませんwobbly


   どうでしょうか、皆さんのハッピーなお顔見てたら、疲れも吹き飛んでしまいますshine


   タイミングが合えばいつでもcameraしますから、如何でしょうかhappy01

   kikuchiXmasコレクションに~xmas


   ここ2~3日telephoneが朝から集中して混乱があって、常連さんのご予約をブッキングした私despair

   長い事やってきて、今回のXmas予約は間際に集中してミスしたのは初めてbearing

   予約の1時間半前には気づかなくて、本当にイヴに難民にしてしまった私despair

   本当にその後が心配でどうされたかと・・・あ~、ごめんなさいcrying

   完全に今日の予約も不安になって来たから、心配で~happy02


   今年みたいな2日間集中でのXmas予約は初めてかも~sign02

   そして、イヴは皆さん、グラスシャンパンがよく出た事shine


   Xmas為のスパークリング・ジュース・・・ポールジローのぶどうJは、人気でしたheart04


   とっても貴重なジュースは、この時にしかご用意出来ないんですよshine
お酒の飲める方にもお勧めheart02

   

  本日のXmasも、優しい気持ちで皆様をお待ちしております~heart02



2010年12月24日 (金)

★★★・・・Merry Christmas2010・・・★★★

   とうとう、Xmasがやって来ましたねshinexmas風の強い日ですが、どんな夜になるのでしょうか


   今夜から、heart01heart01のカップルが集まる特別な日になるお店ですbell

   やはり、イヴの夜は毎年特別に感じてしまうのですよ、なんかいつもと違うのねshine

   店内もすっかりXmasに仕上がって、暗くなると生のモミの木が目立ちますshine


   Xmasには、特別なお飲み物をご用意して毎年お待ちしていますbell

  ポール・ジローのぶどうのジュースで、コニャックで有名なメーカーが作ってます


  コニャックを造るユニブランをそのまま絞った貴重な無添加のスパークリングジュース

見て下さいsign01

   発泡されたジュースなので、シャンパンみたいでしょ、お洒落な大人のジュースですshine

   当然、 Xmasには、シャンパン&スパークリングワインはお勧めがありますよbell


ポールバラsign01シャンパンの格付けで★1つ獲得してます
ヴェレノージsign01スプマンテでイタリアのプロが好んでますよ
クレマン・ブルゴーニュsign01シャンパーニュから600Mしか離れてません


   今回は、なのでシャンパンもグラスでお出ししていますbell

   フレッシュのオレンジJで割ったミモザにキールロワイヤル、パッションフルーツシャンパンもheart04

    牡蠣を入れたフルール・ド・メールの為に、お勧めの白ワインはこちらdownwardright

シャブリ・・・牡蠣にはピッタリの白ですねheart02

ブルゴーニュ・アリゴテ・・・新鮮でみずみずしい果実味
ペルナン・ヴェルジェス・・06年は、最高の年、最高の作り手

  お肉のメイン、黒毛和牛A4ランプステーキにピッタリの赤のワインはbell

キュベ・サブリーヌ・・・パーカー氏が90点付けたワイン


アリアーニコ・・・コストパフォーマンスが高いイタリアのフルボディ

マス・クレマ・・・重厚な赤ワインでジビエ、牛肉にピッタリ

シャトーヌフ・デュパプ・・・トップ生産者が造った素晴らしいワイン

   Xmasは、エクセレントな夜にふさわしいお飲み物で素敵に仕上げていますbell

   皆さんも、楽しいエクセレントなイブになります様に~heart04heart04heart04

   お知らせ・・・年内は26日までの営業になりますhappy01


   お店はその後は、2011年のお節に仕込んで準備しております~sign03


   

2010年12月23日 (木)

Xmasが、始まりました~★★★

  

   昨日は、17度で11月前半の天候で暖かくて嬉しい様な、困る様なwink

   Xmasらしく無い気温で・・・カップルが肩を寄り添う光景がXmasらしいのですがxmas


   でも明日からは、冬将軍が来て一気にXmasらしくなりますね63816;

   このXmasは、飲食業界にとっては、天国と地獄の日でもある様sad

   私共は、商売的には天国ですが個人的には地獄の様な忙しさ・・・bearing

   何しろ、忙しさもこの日は大事な記念の夜なので、とても緊張ですよwobbly


   できれば忘年会で繁盛して、Xmasは出かけに行けて羨ましいと思う私ですhappy01


   さてさて、昨日から始まったXmasディナーは祝日前でゆったりムードでしたxmas


   でもね、毎年Xmasコースのお料理が、違うので緊張と手順を覚えたりと難しいのねwobbly


   マックスの日の為に、課題点を改善しながら覚えた頃には、Xmasは終わってるのよdespair


   それが毎年の事なんです・・・着実に改善されて良くなってもその年の傾向で違うのangry


   今年の予約は、カップルが多いですね・・・数年前は、家族、グループが目立った事もhappy01


   景気が、houseXmasなんでしょうかsadチョッと寂しいですがxmas

   
   今年のXmasお料理は、とても内容も量も充実出来ましたって、勝手に思ってますがhappy02


   豪華にXmasの為だけの前菜は、フルール・ド・メール【海の果物】


   サロマ湖の牡蠣、オホーツク海のムール貝に天使の海老をどうぞheart02

   前日に捏ねてたくさん仕込んでおくキッシュは・・・・delicious



   七面鳥&シャンピニオンのキッシュは、鎌倉野菜サラダとご一緒に召し上がれ~heart02



   北海道のじゃがいもで作ったヴィシソワーズ・スープも、どうぞ~heart02



   お魚のメインは、アクアパッツァを召し上がってくださいねheart04


   小坪漁港のスズキ6キロを仕入れて、あさり、ホタテ、海老の魚介の美味しいスープとどうぞ~heart02



   美幌から届いた昨日届いた黒毛和牛ランプを熟さないで、新鮮なままをステーキにしますheart02



   とっても滑らかで柔らかく臭みもなくて、昨夜の皆さんに大好評でしたheart04



   Xmas為のデザートは、フロマージュ・ブランcafeご一緒にどうぞ~shine

   パンとバターは、好評の手作り牧場バターをどうぞheart02


   本日のお席は、余裕がございますが、24日、25日は1席づつございますbell


   1st・・・5時から   2st・・・8時からのお席になりますbell


   お一人様 ¥7500(税込)


    
   Xmas為の特別なシャンパンをグラスで、カクテルもご用意しておりますよbell

   皆さん、よいXmasをお迎えくださいませ・・・bell


2010年12月22日 (水)

やっと手に入った黒毛和牛タンを、シチューにしました!


      

    今日の横浜は、暖かくてコートも着なくても良い12月になってますhappy01


    すぐにXmasなのにいいんでしょうか~wobbly恋人達が寄り添う寒い方がheart04なのに


 
    とうとう、今夜からお店もXmasディナーになりましたxmas

    昨夜の様なrainのXmasにはなりません様にheart02

    Xmasの準備と仕込みでキッチンは、フル回転で沢山の食材が届いてますhappy01


 
    その中に、Xmasには関係ないですが・・・なんとsign01待ちに待った食材がmoneybag


    
    手に入って、それはそれは分かる方には大喜びの感動のメニューがコチラdownwardright


   黒毛和牛のタンシチューです~heart04 地元の北見に行っても食べれなかった黒毛和牛のタン

   
   黒毛和牛タンの厚みもこんなに~でも、柔らかいくてお箸で食べれますshine


   大きいタンが2枚ド~ンとあるので、4人でシェアしてもok


写真撮ると結構凄いからココまで
黒毛和牛のタンのソティcamera
柔らかいのよdelicious


   このままで塩だけでも食べれる柔らかさと、臭みも感じず虜になりますheart02


   今日は、美幌から黒毛和牛が8キロが、Xmasディナーの為に、届きますxmas


   
   Xmasディナーのお肉メインを、A4のランプステーキで用意しますxmas


   A4でも、サシがA4と思えない位に入ってますよと、送り主から聞きましたlovely



   
  cameraが新しい機種になったら、こんなに明るくなってますbleah


   お楽しみに~bellupwardleftは前回機種のcameraだとこんな感じ)


   昨日はrainの中、都内からわざわざ年末最後にいらしてくださった この方sign03

これを飲みに来られたheart02

   確か、フランスは苦手志向でしたが、ボジョレーヴィラージュの為にsign01

   昨日のブログで感動したとアップしてましたね、ドメーヌ・サッシャーヌが飲めてないそうでsad

   ウチの最後のone本は、記念すべきのぞえさんが飲んでくださいましたよshine

紳士な方からはお花を頂きましたcute


   黒毛和牛のタンシチューはもちろん召し上がって頂き、幻の期間一月の牡蠣も食べて頂けましたheart02


   さぁ~、今日から31日までは、根性すえて仕事をエンジョイしますよhappy02


   一年の一番輝く日が・・コクコクと迫ってますから、私幸せオーラ振りまきますよshine


   倒れるんだったら、元旦からって肝に命じてます~bleah

この美味しい物はXmasにもお節にもあるんですよshine


   

   2010年Xmasはupwardrightをクリックして下さいねbell


   Xmasのご予約が、最近多くなりました・・・telephoneを待っていますbell

   2011年のとっておきお節にも初登場ですshine

2011年特製作りお節はupwardleft

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】