プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 寒い網走の居酒屋さんで~食べて幸せ!! | メイン | ホタテの本場、常呂町からも届いています~!! »

2011年2月24日 (木)

知床豚のリュエット&生ハムが・・・美味しい訳♪

   先週今頃は、極寒オホーツクで白の世界に居たのに、暖かな陽気で季節がわからなくなりそうbleah


   明日はもっと4月の陽気でポカポカだとか・・・でも、また寒くなるのですからねwink


   お店には、サロマ湖から網走から知床からと美味しいのが届いてます~lovely
   

   皆さんに、今人気なのが・・・ワインにとっても合う生ハムとリュエットです~heart04


   世界遺産知床の麓にある知床斜里は、今の季節snow一色の見渡す限りの一面ですよshine


   こんな厳しい世界で、元気な知床豚は生産者の想いが十分にはぐくまれてますlovely 


   国産の餌だけを与えて、抗生物質を使わない、餌はすべて自分で配合してるんですよheart04




   国産の生ハム・・・大事に育てた知床豚で丁寧に田村さんが作ってますheart02


g src="http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/g324000/image/90775de2c0.jpeg" width="530" height="360" border="0" align="" title="DSCF4148.JPG" class="blog-img" />

  
  見た感じ、とても滑らかでしょ~、国産のスモークされた生ハムの美味しさをどうぞ~delicious  
  
  そして、その知床豚のロースのお肉で贅沢に作る自家製のリュエットheart02


   バケットと合せて・・たっぷりとリュエットをのせて食べて下さいねdelicious


知床豚のロース肉だけを
鎌倉の香味野菜で
コトコトと手間をかけてspa滑らかになれば出来上がりheart02
隠し味にこんな贅沢をしていますhappy01 

   ハーブがいつもなら・・・かなり入れるのですが、今回は万人向きに控えましたlovely
   
   だから、食べやすいリュエットが出来上がってるので、試して下さいねdelicious 


   生産者さんに会うのは、その想いを感じてお店で大事にしたいと思ってますshine


クリオネも元気lovely 


   オホーツクからやって来たクリオネちゃんも、取りあえず泳いでますhappy01

   飼育が難しいから、毎日ヒヤヒヤしてるのです・・・大きくなるのかも不明ですhappy02

   ワインと一緒の冷蔵庫で静かに~いるから見たい方、お声かけてねbleah

   来週、来月のone日、火曜日は研修に出かけるため、お店はお休みになりますsign01   


   お休み続きますが、何卒、よろしくお願い致しますsign01


   オマケ・・・旅行から帰って鍵紛失のボラレ事件で、凹んだ私もやっと、フェイスブックを立ち上げました

   だけど、中々集中する時間と脳が足りません・・・医者&ジム、家事にブログ、お店が日課の私にスマートフォン無くて、うまく出来たらほめて下さいねlovely


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564153/28222307

知床豚のリュエット&生ハムが・・・美味しい訳♪を参照しているブログ:

コメント

わ~美味しそうな生ハム(>_<)

リエットも・・・

たまりませんねぇ~。

美味しいお料理・ワインとクリオネに
KIKUCHIさんにはいろんなものがたくさんです~!!

ふじこさんもついにフェイスブックデビューですか!

暖房効いた部屋であっさりめの白ワインと生ハム・・・・じゅるっ♪

お店、家事、お医者さん、ジム、ブログ・・・・・

本当に忙しいですね。

ちゃんと、身体休めてね。。。

こんなに上質の生ハム、はじめて見ました。

自家製のリュエット・・・、

これ瓶詰めして、販売してください。。。


リュエット食べたいです!!

おいしそ~~~~♪

クリオネも仲間入りしたんですね!!

餌やりが難しいと聞きました・・・

大きくなるといいですね♪

リエット。。。キレイですね!
コレは美味しいに違いない。

豊かな自然で育つ豚ですものね。

クリオネ、幻想的ですね!

パティシエ・プランナー楊枝さんへ

ありがとうございます!!
いろいろとありますので驚くでしょうか?

お忙しいマダムが、さらにフェイスブックに挑戦ですかぁーーー!!(≧▽≦)

では早速ご挨拶に・・・・でも、私の事解らないかも・・・(^_^;)

クリオネ、これ、飼育出来るんですね。ビックリです。

私も飼ってみたい!!

生ハムの写真 ほんとすごく食欲をそそりますね!
実物食べたいです!

とうとうふじこさんまでフェイスブックを!!o(@.@)o
私も、、、いつかは、、、と思いつつ、なかなか(>_<)

生ハムとリエット、食べたい~(≧▽≦)

リュエット・…美味しかったです^^

そういえば…私は海外行くと…
短い期間に3つくらいの季節を過ごしてきたりするので…^^;
10月も・・・30℃の間夏から…10度以下の冬並みの寒さ…でした。
順応はできるかも?!?!(笑)

私は…絶対にフェイスブックには手を出せそうもありません(><;
アカウント、だいぶ前に作りましたが…
この間削除してしまいました^^;

マネージャー シャンチー さんへ


やってみてもわかりません。。。

店長 安東 陽一さんへ

いいね^^。

フェイスブック…
しばらく放置状態でした(TOT)

なんか 難しい…ついていけないです~


きさくさん 上手に活用してますね~♪

一緒に習いに行きませんか?

ホワイトオニオン さんへ


寝る時間が減るだけですね・・・。


ある日、実力を知ってトーンダウンするまでは、なれるのに必死かも?


あ、行ってくださればご用意いたしますよ~!

フェイスブックは、4月に習いに行きます♪
あれこれやること多いって感じます♪
お互いに、どこかで手を抜きましょうね♪

店長 kotobuki84さんへ


リュエット、美味しいですよ~へネシーまで入ってますからね。

クリオネの餌は、ないんですよ・・・。


冷たい海水に交換してると良いと聞いただけです^^。

野菜ソムリエ Cuoco さんへ


ありがとうございます。


豚さんの餌もよければ住まいもいいでしょ!


水と土がいい所には、間違いが無いようですね^^。

ぴーころさんへ


わかりません・・・・名前が検討つきませんから。

たぶん途中で根をあげるでしょうか??

黒 うさ さんへ

ぜひ~~~、召し上がってくださいな、ジュルジュル美味しいのよ~!!

ゆうさんへ

とりあえず開設してみたけど、手間がかかるのね・・・。


どうなることやら、細かくて・・・。

店長 オリンピアさんへ


おそらく問題ないでしょうね。


私も、気温は自分で管理できますよ~!!


店長はそんな前から、知ってたなら今からでもやってみませんか~!

シェフ カノアさんへ


一緒に教えを伺いに行きますか?


この1週間で動いてますね。

vitaminカラー さんへ

そうなんですか?


4月だと遅いような、早く使いこなせたら、もっと楽しいですね^^。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】