プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 知床豚のリュエット&生ハムが・・・美味しい訳♪ | メイン | 【極寒体験】・・・今が旬の〈ノロッコ号〉に乗りました!! »

2011年2月25日 (金)

ホタテの本場、常呂町からも届いています~!!

  

    
    今日は、お昼にご近所さんママの集まりのご予約があるので、早くから出勤ですsad


    早めのご予約なら店内すべてを少人数でも、貸切ランチが出来ますよbell

    
    今日の方々は、beerイケル様でお昼には珍しく、フリードリンク付ですhappy01


    ご希望があればおっしゃって下さいね~、グループによって献立してますからねhappy01

    
    オホーツク、知床、網走、サロマ湖、常呂町がお店には届いていますhappy01


    お店のホタテのカルパッチョは、ホタテ生産量本場から送ってもらってますbell

この巨大なレリーフは町民と映画人の賜物

  ここ常呂町は、ホタテとカーリングで超有名・・・あの本橋選手の生まれ故郷です(他にも沢山)

数年前、映画にもなったのよ女優さんのレリーフが沢山あるでしょ

外からでもしっかりしてるheart02
身がふっくらとなってるheart02

    焼いてもこんなに身厚で、崩れないしっかりしてるでしょlovely

綺麗、新鮮な証拠ですsign03

ひもも美味しいのねdelicious
美しすぎるワタhappy01

身を締めますsweat02
    
    ホテテの身と紐を凍らせるとシャッキとさせますよflair


    邪魔になるの覚悟で仕事を負うのですが・・・中々撮れませんですsad

    もっと、いい写真が撮れるのに・・・怒られながらcameraですよ(当たり前か)

紐もカットしてbleah


   ホタテと紐をお皿に盛り付け~自家製ソースをたっぷりとhappy01


   
   自慢じゃないけどね、自家製ソースが美味しいとの声が多いのですぅheart04


   昨日も貝から身を出して・・・その時、ホタテは新鮮すぎて動くそうですsign01

   
   だから、お客様に喜んでもらえてよかったでした~happy02


   今日は、長い一日になりそうです・・・でも、一日(火)は研修でお店は休みますsign03   


   申し訳ございません・・・さらに引き出しの多いお店になる様に修行に行って来ます



   今日は、オホーツクの妖精クリオネの水を替えますが、この小さいのどうやってするかsign02

   
   海水を3℃に冷やしてから、取り替えるのです・・・これで、長生きしてねheart04

   
   海の妖精は、お子さんから女子、マダムが感動するんですよねshine


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564153/28222309

ホタテの本場、常呂町からも届いています~!!を参照しているブログ:

コメント

新鮮なホタテはぷりぷりしていて美味しいですよね^^
今度行ったら食べてみたいです~♪

クリオネ!実際に見たことはないんですが
小さいんですね^^

加藤ローサちゃん・・・好きです・・・

新鮮なホタテ・・・

絶対に美味しいですよね~

実のプリッと感がたまりません~

ホールスタッフアイコさんへ


ホタテ貝の地元物はほんと、病みつきになってしまいます。
クリオネは小さいけど綺麗でしょう(^.^)
皆さん、喜んでくれてます。

お久しぶりです、ふじこさん!(*^_^*)
お恥ずかしいです、ご無沙汰してました

改めて、ふじこさん~~~
新鮮、お写真みて感動です。

そして、627もようやくpc触れる実感味わっています。
色々ありますけど、ふじこさんのブログ見せて頂いて
元気で笑顔で帰ってきました。ありがとうございます
又、宜しくお願いしますm(__)m

627より

海水を3度に…
すごい手がかかりますね…

でも クリオネ かわいい♪

マネージャシャンチーさんへ


かわいいですよね!

ホタテ、身がふっくらですね~♪
とってもボリューミー(*´`*)

お腹いっぱい食べたいです!!

パティシエ・プランナー楊枝さんへ


そうプリプリがたまらないです!
ホタテ貝は私も好きです!

627さんへ


お久し振りです!ありがとうございます!!
お元気でしたか?つたない私のブログで喜んでもらい、嬉しいですね♪

新鮮かホタテのワタ?は生で食べると甘みがあって美味しいですよね。

絶品の味がします。

今度、自家製ソースの作り方を教わらなければ、、、、(笑)

カノアさんへ

昨日海水変えたら、元気がなくなったような??


心配ですわ!

ゆうさんへ

そうなの。美味しいのよ、ぷっくらしてて^^!


その辺のとは、大違いです!

オーナーシェフ 新宿Reach Out あんディ&お嫁さんへ

美味しいですよ~!!

本場物は、違いますね^^!

あ、ソースは内緒^^。

頂いた時のカルパッチョ、思い出しました。
あの味は、よ~く覚えています!
クオリネ見に行きたいな!

vitaminカラーさんへ

あの時は、小坪のお魚でしたね。

ホタテも食べれると良いです~!!クリオネは、長生きしてもらいます^^。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】