プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ホタテの本場、常呂町からも届いています~!! | メイン | 【極寒体験】・・・大人気の流氷観光船に乗りました~!! »

2011年2月26日 (土)

【極寒体験】・・・今が旬の〈ノロッコ号〉に乗りました!!

   2月も終わりですが、今日も横浜は暖かいですね~happy01


   先週に出かけたオホーツクは、とっても寒かったけど、楽しい事が沢山ありましたよheart02

   
   【極寒体験】を楽しめてよかったoneつがコレですよdownwardright      


ノロッコ号は冬限定のtrain
ノロノロ走るからsign02この季節だけ走りますtrain


   網走~知床斜里間を1日にtwo往復しかしないので、レアなtrainですheart02


   人気はこの北浜駅・・・駅舎も情緒ありでのどからしさがあって、私のお気に入りスポットですheart04

小さな駅の北浜駅

そんな可愛い田舎らしい駅大型bus数台待機sign01


    ホームには、1日2度しか来ないノロッコ号がやって来ましたよ~heart04

私、楽しみに待ってたんですよheart04


   数年前から、この季節限定ノロッコ号に乗れる時が、来るのをshine

大勢の観光客が降りてきますよ、びっくりsign01

   団体旅行は、このtrainに2駅間乗るらしい・・・それが人気なのですheart02

   ほとんどが中国人の団体さんでしたから、北浜駅で降りてどこかに行くんですねwink

   北浜駅は、無人なので停車時間も長くて観光客が写真cameraました

乗ったなら車内販売でゲットdelicious
だるまストーブでイカを焼くのが楽しみheart04

車掌さんがだるまストーブ点検
いい香りしますspa


   極寒のオホーツク海に沿って走るノロッコ号・・・流氷が見れるtrainです



凍った白いオホーツク海見ながら
ストーブで焼きたてのイカをdelicious



  極寒のオホーツクは、寒くないと楽しくないことが沢山あるのですよ、知ってましたかsign02


  今回は、他にも極寒体験が有るから、教えちゃいますねheart04



   【クリオネ】昨日、海水を入れ替える時に、旦那がテーブルに1匹落としたcrying

    さて、今日は生きてるかしら・・・happy02


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564153/28222311

【極寒体験】・・・今が旬の〈ノロッコ号〉に乗りました!!を参照しているブログ:

コメント

すごい~!

こんな電車があるなんて知りませんでした!!

良いですね~雪景色を見ながらビールとイカ♪

寒くないと楽しくない事かぁ~。。。

そう考えると地球温暖化が怖いです・・・

ふじこさん テツ子だったのですか!
だるまストーブ 懐かしいです。。。

お弁当の日はこの周りにみんなでお弁当箱置いて。。。

薄っぺらの金属製のお弁当箱も見なくなっちゃった。。。

どこまでも続く雪景色。
壮大でしょうね。

するめ、美味しく感じるでしょうね(笑)
ビールも暑い時だけじゃないですね。

だるまストーブで焼いたイカにビール!!

美味しそう!!

クリオネちゃん1匹落ちちゃったんですね・・・(泣)

パティシエ・プランナー楊枝さんへ

真冬のビールのいい飲み方でしょう

イカと雪景色がたまらないですよ~
ほんと、温暖化防止が必要ですね!

落としちゃったんですか・・・・(;;)

何だかもう、映画かドラマの世界ですね~

非日常すぎます(>_<)/

クリオネ。フェイスブックで動画アップも有難うございました!

恥ずかしながら、今まで知りませんでしたm(_ _)m

飼育することが出来るんですねw・・・落ちちゃった子大丈夫ですか?

ん~こんな景色を見たら心が表れるな~!

忙しい毎日を送ってると、大事な事も忘れる。

北海道は行った事がないので、足を運んでみようかな?(笑)

最高ですね~!!
ノロッコを乗りながらイカとビール♪
ビールはやっぱりさっぽろなんですね(笑)

シェフ カノアさんへ

カノアさん、お幾つなんですか???


そんな記憶は、私にはございません^^。


今回、初体験~。

野菜ソムリエ Cuoco さんへ

この日は、晴れててストーブとでぽかぽかに、なってましたよ^^。

ビールとスルメは美味しかったです~!!


また、行きたいと思ってます~。

フィヌ さんへ

だるまにイカはいいでしょ~~!


香ばしくて、白くなった海を見ながらのビールは最高でした。


そう、落っことしました・・・。

マネージャー シャンチー さんへ


ここだけの話><;

四皇 anaguramasterさんへ

極寒は、日常的じゃない我々には、刺激が多すぎです!!


クリオネを知らない方が多いんですね・・・。

フェイスブックは嬉しいです^^。

動画がアップ出来るから

オーナーシェフ 新宿Reach Out あんディ&お嫁 さんへ

北海道の風景は、壮大ですよ~、ただし、都会は同じですけどね。

ぜひ、お子さんが大きくなったら行ってみてくださいね、


びっくりするから!

ホールスタッフ アイコ さんへ

北海道にきたら、ビールはサッポロです!


沖縄は、オリオンですね^^。

ノロッコ号、名前が可愛いですね~(*^-^*)

ゴトゴトと美味しいものを食べつつ
景色を眺めたいですね~♪

ホールスタッフゆうさんへ


冬景色に馴染み、楽しい時間が過ごせていいですよ~

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】