プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

GWだけの、3600円黒毛和牛ステーキ取分けコースがありますけど・・・!

  とうとう始まりました~大型連休sign01皆さんは、どのようにお過ごしですかsign02

  GW期間限定のお得なメニューを作ってみました・・・お取りわけコースsign02
  
  黒毛和牛ランプステーキ、カルパチョ、スープ、サラダ、ソーセージ、ガーリックトーストheart04
   お一人様  3600円(2名様から)のステーキコースですlovely

  普段、黒毛和牛のランプステーキが¥3600なので、スゴイお徳でしょlovely


  小坪漁港で仕入れに出かける、その日の鮮魚カルパチョsign01

   鎌倉地野菜サラダ・・・鎌倉に出かけて生産者から仕入れてる、朝取りの野菜heart01


  ヴィシソーズ・スープ・・・じゃが芋の冷たいスープはお一人づつにご用意しますdelicious

  
   北海道紋別から手作りのソーセージthree種類皆さんから愛されてますheart01


  珍しい多分地元でも見かけない、コマイの卵のパスタsign01

プチプチの卵がdelicious

   北海道のお客様からも、ココでしか食べた事無いsign03といわれるのは・・・オリジナルですよshine

   なめらかでしっとりして、たらこと違った味わいをどうぞ~~delicious

黒毛和牛のランプ肉を

   北海道美幌から送ってもらう、黒毛和牛ランプ肉をステーキでどうぞdelicious


    柔らかいのでお箸で召し上がれます~、ソースも美味しいと人気のメニューですよheart04

それにガーリックトーストdelicious

   お一人様 yen3600、2名様からのお取りわけコースsign03

   前日までにご予約頂けますと・・・なんと、デザートをプレゼント致しますpresent

   telephone・・・045-622-6650にどうぞ~bell

   お取りわけコースなので、two名様以上でお願いします(1人で食べてもok

   
   3人でシェアして、ほかのアラカルトを食べあうのも楽しいですねheart04

   こちらは、5月8日(日)の期間限定ですので、GWだけのお得メニューですshine

   全然、お席はありますから皆さん、お待ちしています~~bell


   今朝も鎌倉と小坪漁港に仕入れに出かけました~rvcar


2011年4月29日 (金)

連休にこんな旬物が、届きました~!!


  さぁ~~、今日からゴールデン・ウィークが始まりますね~~bell

   私達の様なサービス業の者は、この時期は逆に繁忙期になって、お仕事一直線sign03

   お店始めてから、15年間どこも出かける事もなく、ただお店ですぅwobbly

   子供が小さい時は、GWとクリスマスは鬼門でした・・・何処にも連れてってあげられずdespair
   逆に子供をhouseに1人で留守番は出来ず、夜はみなしごハッチ状態でしたねcrying

   そんな長い間苦労した事は、今は思い出になってしまいましたね・・wobbly

   今思うと、子供の世話してたあの頃は、ずっとパワーがあったと懐かしく感じますhappy01

   この連休中は、お店にいろんな物が届いていますよ~


   これから春の北海道美幌からは、出始めアスパラが届いてます~shine
生産者さんから届きます
紫アスパラは生でどうぞbell 

  
沖永良部島の春のささやき

    メークィーンは甘くて、1年間で今の1月間しか収穫出来ませんshine

    今季最後のあまり出回ってない、沖永良部のメークィーンで作るdelicious

ヴィシソワーズスープ
スモークサーモンポテトサラダ
   

  オホーツクの流氷が運んできたプランクトンでさらに美味しくなったdelicious

サロマ湖の牡蠣
ムール貝のパスタも

   今季ラストのオホーツクのムール貝も入荷・・・大きくてプチプチで美味しいのですよheart02

   もちろん、黒毛和牛のAー5のランプもど~んと送ってもらいましたheart04

ステーキ用ですよdelicious
ソースも美味しいdelicious

    オホーツク紋別からは、手作りのベーコン塊が届きましたsign03

バケットと同じ大きさ
カルボナーラは如何ですかnotes

   東藻琴村からは、種市さんが作る牧場の手作りバターが届いてますheart02

濃くのあるバターで人気heart01

函館からは桜マスカルパッチョでdelicious

鎌倉からも新鮮な朝取りの野菜達delicious
本当のトマトの味や
本来のきゅうりの味をdelicious


   仕入れは、産地から旬の物を生産者さんから送ってもらって、地元の野菜&鮮魚は出かけてrvcar


   だから、GWもいつもと同じ様に、ご用意しておりますよbell


   本日の早い時間は、団体様の予約がありますのでtelephone下さいませsign01

   

2011年4月28日 (木)

幸せのレスモア・ウェデイングで、みつけませんか・・・♪

    

    今日は、朝から大雨かと覚悟してたら、すっかりsunて嬉しい気分になりましたhappy01

    そろそろ、初夏の香りかと思ってたら、今日は今年はじめたの夏日になる様ですsun

    季節もゆっくりと近づいてくれると、嬉しいですが・・・bleah

    お祝い事なら、突然訪れても全然良いですけどねlovely

    レスモア・ウェデイングは、私も気に入ってるウェデイングですring
    
    自分達らしく、私らしく、二人の想いを皆さんと心から楽しんで欲しいheart04
    
    こんなレスモア・ウェデイングは、想いが伝わっていいな~とheart04

    好きなお花と大事な方達に、囲まれ祝福されて一生の思い出を作るshine


   自分達の好きなウェデイングが出来る為に、お席も考えてchair


花嫁さんはピンクがお好きheart01

   自分らしくあるために、好きな物で気に入った物を手作りの準備をしてheart04

どれも花嫁さんの手作りhappy01 

  
   想いは、美味しい旬のお料理とそれにマリアージュ出来るワイン達shine
    
   お祝いだから乾杯のお飲み物はシャンパンのロゼで決めましたshine

   ご相談は、お飲み物をどうするかsign02レストランウェデイングなら、お好きなお飲み物でheart02   

  
   豊富なワインの中から、お料理と合わせて選ぶ・・・ゲストが喜ぶものを~heart04

   そこには、2人の皆さんへの愛が、感謝が、たくさん詰まってますheart04

   アグリ・ウーリエ・・・お店でも初めて手に入れたロゼ


美しくこの日にピッタリshine

  私が、ピンクが好きならロゼをお勧めしたら、今迄に無い極上のロゼが入荷出来ましたbell

   
  アグリ・ウーリエは、無農薬に近い栽培方法で有機肥料を用いて全ての畑を手作業で行うsign03


  特級村の持つミネラル&美しい酸、凝縮した果実味と厚みのあるボディがバランス

  Le Meilleurs Vins de Franceで紹介された中で★★★

  この★★★3つ星は、シャンパーニュ生産者全部で約5200社のfive社のみ


  その2人の想いは、お料理にも十分表れているメニューに・・・bell

   前菜の前のアミューズは・・・婚礼の和を意識して喜びを表ましたshine



    牡蠣の苦手な方には、特別にご用意します~bell




美味しい出来立ての旬のお料理と、2人で選んだワインで皆様に歓んで貰える幸せbell


  二人らしい~幸せのウェデイングを見つけてみませんかshine  
  

クリックでウェデイングページへ

2011年4月27日 (水)

レスモア・ウェデイングは、素敵なのです~♪


  震災後、心が沈みがちになって折れそうになりますが、幸せカップルで勇気をもらいますshine
  
  この日の花嫁さんは、震災数に婚礼をしていいか悩まれましたwobbly

  そうですよね、東北で被災された方、惨状を見るとそんな気分には無理でしょうかdespair

  でも、こんな辛い時だからこそ、絆を大事にして未来に希望が持てると思いますshine

  華美にしない、親しい方と過ごすのであれば、なおさらの事でしょうねheart04

  もし、実現出来なかったら、後で後悔するかも知れませんsign02

  両親に花嫁姿を見せたかった、皆と会い祝福されたかった、大事な人を紹介したかったなどsad

  そんな想いをもって望まれた花嫁さんと花婿さんはいつもニコニコhappy01


     

   プライベート・ウェデイング・・・ごく親しい方との披露宴は愛がいっぱいですねheart04


お二人を十分ご存知の方ばかり皆さんのお顔を見ながらの宴shine

とっても和やかですnotes

皆さんにご挨拶もたくさん出来てhappy01
お二人の好きな方達に囲まれてheart04
cameraも自由に撮れてhappy01

   プライベートでも、お二人が(花嫁さんが)望みたい事は出来ますshine

   自分達の欲しい事、ウェデイングはその表現だと思ってますring

   希望ある未来が待ってるんですから~ぜひ、好きな物に囲まれて欲しいheart04

キャンドルサービスもゆっくりとどうぞbell

   

ウェデイングケーキも

  この日のウェデイングケーキは・・・花嫁さんのご希望でheart04

ゲストの皆さんで飾りつけですよ皆さんで飾ったウェデイングケーキbirthday

   お二人の強い絆がこれからの未来を支えて、皆さんに勇気を下さいますねshine

   私も毎回お打ち合わせしてると、何故か親しみが湧いて来ますbell

ご一緒に記念camera


   末永くお幸せに~もうすぐ、生まれる赤ちゃんと素敵な家庭を築いて下さいねshine

   未来あるお二人から、元気と勇気を与えて下さるウェデイングは素晴らしいshine


クリックどうぞsign01


   未来の明るい日本の為にも、ウェデイングは皆さんを愛で勇気と元気が貰えますねheart04

   そう、レスモアでウェデイングしましょうね~bell

  
   出来る事の幸せお手伝いの準備は、薔薇色時間です~bell

2011年4月26日 (火)

カノアさん、お疲れ様でした・・・そして、おいしい料理をありがとう!

   今週で4月も終わりますね~早いもので初夏に向かってるんですねsign01

   やや肌寒く感じる時もありますが、週末は大型連休がやって来ます~sign03

   お店は、連休ももちろん営業しておりますので、お待ちしていますbell

   私達も、休みに外食に出かけますが、その中でここ1番多く出かけて食べてたカノアさん

   突然の出来事で驚いてますが、熱心な姿にはいつも感謝してましたhappy01

   知り合いになったのはブログで、2年半前にカノアさんがお店に来てくれましたねhappy01

   今は沢山のお店を訪問する彼も、お店に出かけたのはウチが最初だった様ですhappy01

   それから何回も来て下さって、私らも何度も伺いましたね、今月も2回お邪魔しましたnotes

いつも最初にギネスを頂いて

カノアさんをお声かけると照れながらsign02


   港北野菜をふんだんに使って地産地消&旬産旬消で、同じ考えでしたねshine

港北野菜バーニャカウダー港北野菜の四季蒸しなど
  
   地方に出かけ、そこの産地の食材を扱ったりと、色な試みで楽しませてくれましたねnotes
 
私は徳島産のれんこんニョッキがheart01

   
   必ず頂いてたのが、手作りピザとパスタは色々食べさせて貰いましたlovely



    お肉も食べましたね~ステーキに、チキンのコンフィにフォアグラもdelicious


もちろんお魚だって~画像が多すぎて大変ですwink
先週は、私のバースデーを

見たことの無い料理のリクエストでしたdelicious

 

  デザート系は、いつも楽しみにおなかいっぱいでも欲張って食べましたねdelicious


  
このゴッツイふくらはぎで沢山の料理ができました


  色んなブログ仲間とお邪魔してゆっくりさせたもらったんですねhappy02

  家族で何度もお邪魔しましたね、息子はお気に入りですよ、美味いってsign01

旦那もスタッフ相手にワインの話に

   私は、1番ブログの関係店で食べたお料理ですね~、旦那の次にカノアさんの食べてるかもlovely

   写真が多すぎて、絞るのに1時間半アップするのに今頃になりましたbleah

ワイン会を8度参加して盛り上げてくれましたnotes

   少し自分の時間を作って、これからの事、体の事を気にかけて下さい~happy01

   人の為が多かったから、充電してまた復活するのを、心よりお待ちしていますbell

   おいしい料理は、思い出です・・・これからもリフレッシュして新たなチャレンジを待っていますbell

2011年4月25日 (月)

ちょっと、トルコに行ってきました~!!(今日は、ぼやいてみました)

  


   今朝も澄み切った空で、気持ち良く迎えられた今日に感謝ですshine

   休みの今日は、衣替え、houseのワックス掛けとやる事を片付けようと活き込んだもの・・・sad

   風が意外と強く、窓も開け難いから断念・・・体力、時間、天候が揃わないと出来ませんwobbly
   1週間前になりますが・・・トルコに行ってきましたsign02

   う~~ん、素敵な可愛い~ランプがお洒落でいい感じshine

   オホーツクばかり行ってる私なので、たまには外国に行きたくなりましたわhappy01

   せっかくなので、お食事でもしようかとお願いしたら、人気の為コチラしかございませんdownwardright

ギョレズメ
トルコの伝統的なクレープ、初めて食べたけど美味しい、ボリュームありますdelicious
スープ&サラダが付くんですheart04
エキゾチックなカップのチャイも


   前の日にkikuchiのワイン会で一緒のフィヌちゃんとトルコで待ち合わせて  

   そう、ここはトルコでも、丸の内にtrainで行ってきましたhappy01

   海外は縁遠く、appli02watchが無い貧乏暇なしの私には無理ですのdespair

   私は休みですが、トルコに行くには1時間半掛かるんですwink

トプカプさんランチですhappy01

   わずかな時間で海外のお料理が食べれて、なんて幸せなんだろうとかみ締めながら仕事にですhappy02

前日も楽くてheart02

大人女子でまた会いましたhappy01

    
   バスマジュ・久美子さんとは同じ夫婦でのお店の切り盛りです

   こちらは大手で都会の一等地に2店舗経営なので、弱小のウチとお違いですのbearing

   今度、じっくり経営者で旦那の事で、きっと盛り上りそうな妻同士ですねhappy02

   店舗経営でも、奥さんが汗流して労働しないご夫婦もいますが、ブログの仲間の奥さんはsign01
   お付き合いのあるマダムは、皆さんお店に出て働き、事務仕事にブログに家事もしてますhappy02
   私はこうなりたくて働いてませんの、本当は働かずに夫のお金だけで暮らせればbearing

   世の中、知らないうちに自分が必死になって働く毎日になってるんですよhappy02
   
   そんな似たり寄ったりのブログマダムと勢揃いして、ウサを晴らせる集まりしたいわlovely
   
   多分、旦那たちの集まりよりも盛り上って、3日ほど話し続けえると思いますがpout

   でも、そんな儚い夢もそれぞれの定休日で実現できないのよねsad

   優雅になれないから、せめてお爪位はマダムらしく毎月してますのbleah

フィヌちゃんとネイルcamera春模様なのよcute

大人らしく、紫にしてみました  


   夫と二人三脚したくないんですが、そうなってる現実です~他の皆さんはどうかしらsign02

   ブログのお陰で、旦那が社長のお店経営の奥さんを知れて感謝してますhappy01

   ブログで、同じ境遇の奥さんを知れて、勇気づけられてよかったと思った2日間ですnotes
   
   連休前ウェデイングもあって、どんなGWになるやらsign02

   今日のお休み、予定がどんどん崩れてる私、まるで人生と同じかもbleah

   さて、ジムに行ってすっきりして1週間を乗り切りますわnotes


   

2011年4月24日 (日)

震災後に、ウェデイングが出来ましたね・・・!!

    4月初めの日曜日に、震災後初めてのウェデイングがありましたshine

  
    大震災で、諦めた方もあるかと気にしてましたが、こんな時だからこそウェデイングをheart04


    僅か、3週間前の地震で気持ちが沈んだりと、ウェデイングで勇気と元気になれるsign01


    華美な事をしないで、親しい皆さんと笑顔で合える喜びは素晴らしい日ですねshine


   その想いを込めてこの日のお二人は、震災後も打ち合わせに来てくださいましたhappy01

お幸せのお二人さんはring新郎さん、もう嬉しそうheart04


   お二人の希望で、初めにキャンドルサービスを・・・shine


   お二人の望まれる事¥は、出来る限りしてほしいと願ってますheart02

震災の影響で大きなろうそくも見つからず

   ウェデイングにも、そんな事で影響が多々ありました~bleah

でも私ので何とか灯せましたhappy01

   この日のお料理は、ビュフェ・・・フレンチ、イタリアン、和も入って賑やかでしょdelicious

   最初のお料理だけはcameraましたが、この後に続くお料理は全く撮れてませんhappy02

   全てのお料理は、出来立てをお出しするので食べたら次のお料理になってますhappy01

   好きな物、食べたい物を自分で選んで、召し上がって頂くから、楽しくなってsign01

こんな盛り上がってサービスcamera

   お料理無くなりそうだと、次のお料理の準備と、お蔭様で綺麗に無くなるのが嬉しいですheart04

とっても可愛い赤ちゃんで思わずcamera
こちらはお譲ちゃん達は、嬉しそうですねlovely
女の子なら羨ましいドレスheart02

   この位の女の子なら、絶対したい格好です(私だって子供の頃は)、とっても、ステキnotes

   そのドレスを着る理由は、大事な事があったのよね~sign02

幸せのお二人にお花をpresentう~ん、イイですねhappy01

   お招きされた皆さんで、楽しいお披露目したりスピーチとお二人をお祝い出来ましたねheart04

やはりラストは花嫁さんからの感謝でしょshine

いい日になりましたね、いい笑顔shine

   
  私もやっと、皆様からの美味しかった、良かったとお声を掛けられてホッとしましたhappy01

  どうしてか、なぜかドキドキしてるのは、何度かの打ち合わせで親しくなってる様でhappy02


   新郎さんのご友人達が、いろいろなサポートをして下さってました、ありがとうございますshine

   こんな苦しい時こそ、皆で笑顔になってお祝い出来て、勇気と元気、未来を貰いましたshine

   頑張って、皆で勇気もってあきらめずに未来に進みましょうね~bell

   いつまでも、お幸せに~そして、明るい家庭を築いて下さいねheart04


   今日は、関西でブログからの幸せカップルのウェデイングですね~ring

   出席出来ませんが、ここからおめでとうございますheart04


   ぜひ、店長彼女の元気と勇気をたくさん分けて上げてください~bell

   今日も、佳き日になりますように~~bell


2011年4月23日 (土)

オホーツク海の猟師さんから、ホタテが来ましたよ~!

    今朝から、本降りの横浜です・・・どうやら、かなり降る予報が出ますねsad

    本来なら、もっと暖かくて薄着になってる時期ですが、今年は寒いです~wobbly

    いつもなら、潮干狩りで賑わう海もこのお天気と寒さではまだまだですねbearing

    オホーツクも、流氷が去って凍ってたサロマ湖も、すっかり元に戻りましたよhappy01

    今年の帆立は、大震災の影響で壊滅地域があり不漁で高値です(見かけなくなりました)despair


   オホーツクの帆立カルパッチョは、漁師の五十嵐さんが取ってくれて翌日に着きますhappy01

   2月のオホーツク海は、今年流氷が訪れ、サロマ湖は前面凍ってましたよsign03

   流氷が運んできたアムール川のプランクトンが残って海の栄養になってるんですってheart04 


   北海道でホタテの産地で有名な常呂町は、カーリングで有名ですねheart04  

大きなホタテは前日海でした
立派でしょsign01
艶がいいでしょheart04
新鮮でハリがあるでしょsign01
見て、立ってますlovely

    どうでしょうsign03 立派なホタテでしょ~heart02生がおいしいですよhappy01


しっかりと身を締めて
このヒモの美味しい事delicious

綺麗に分かれましたsign01

お皿に並べて

   オホーツクのほたてカルパッチョの出来上がり・・・昨夜もお客様に喜んで貰えましたheart04

このホタテの乾燥した干し帆立

  現地で買っても高いのですが、産地本物の帆立は美味しいから旨味タップリですよshine

houseで焼いても大きいsign01

   彼女も、北海道のご親戚から頂いたので、アップしてましたねhappy01

   まったく、違うの物ですがサロマ湖には、こんな最中がありますよsign03

ホタテの最中真面目なんですよhappy01
パイだってあります・・・ホタテ入ってますhappy01


   このお店は支店がないので(空港にも売ってません)サロマ湖の帰りにお土産で買ってるのhappy01

   帆立の産地だから、餡子とコラボ、パイから帆立の味がしますよdelicious

   栄養たっぷりのオホーツクのホタテとサロマ湖の牡蠣も届きましたbell

   もうすぐ連休ですね~、今年はどんなお休みになるんでしょうねsign02

2011年4月22日 (金)

ワイン会の黒毛和牛A-5ランプは、素敵です!!!

  


   今週末のお天気は、すっきり晴れ無いようですが、連休前で何かと忙しいでしょうかsign02

   今年の連休は、どうなるのでしょうか・・・皆さん、どうするのかしらとsign02

   お店は、通常営業になりますので、どうぞ、横浜にお出での際はお寄り下さいませheart04


   ワイン会イベントでも好評の黒毛和牛A-5ランプステーキは、北海道網走の牧場からsign01

   その牧場は、北海道黒毛和牛共励会で昨年優勝してるのですよcrown

   そのA-5ランプステーキは、お店の看板メニューですshine

   約150gでお値段も¥3600、思うほど高く無いのは産地から届くお陰ですbell



   見てください~~sign01お肉が自然光の中でも輝いてますよshine

   いいお肉は、きっと内臓も綺麗だろうから、断面も美しいと感じてますhappy01


   upwardleftは、見てるとスジ肉に見えないでしょhappy01

   この黒毛和牛A-5で作るスジ肉カレーは美味しいんですよdelicious

   ワイン会の名物賄いですが、ソムリエからはメニューでも十分ですよnotes

   この網走の黒毛和牛A-5ステーキに、合わせたのはこちらのお芋達downwardright

種子島のとちおとめ
ホイルに包んでオーブン焼て揚げました~spa

   もう1種類も、南のじゃが芋sign01 1年に1度春しか収穫されないメークィーンですdelicious

沖永良部島のメークイーン、春のささやき
小さいのだけを選びましたdelicious

   あの黒毛和牛A-5のランプは、間際でがんばって準備していますhappy01

いいお肉ですよdelicious


   34名様分の黒毛和牛A-5ステーキを短時間でご用意するのは、大変心配ですwink


  ワイン会でも、同じ様に仕上げてます・・・ソースはボルドーワイン2本を使ってますheart02

  このソースは、美味しいって喜んで貰えてよかったです・・・結構、高いソースになりましたbleah

  連休は、この黒毛和牛A-5ランプを美味しいから、たくさん頼みましたよlovely

  今日は、サロマ湖の牡蠣と黒毛和牛A-5ランプでワインなんて、どうでしょうかheart04

2011年4月21日 (木)

こんな事してます!!楽しいワイン会の仕込み&準備~!


   今朝の横浜、寒かったですね・・・春の爽やかさはどこに行ったんでしょうかsign02

   食材も春から初夏に向かうのに、お洋服はまだ冬物が離せませんdespair

   17日に行われてワイン会は、お蔭様で好評の上、嬉しい感謝のメールなど頂きましたheart04

   地道な事もギリギリでの作業、入荷など、体にはマイナスですが、楽しい事ばかり幸せですbell



        

   ワイングラス&シャンパングラス、この日は200個ちょっと用意しますhappy02

   ストックしてるグラスを、全て出し切って綺麗にソムリエが1つ1つ磨きますshine

チェックしながら洗い直しますhappy01

   そして、ピカピカに磨かれたワイングラスが揃います~shine


   皆さんがお使いになるワイングラスは、ソムリエが丹念に磨いてますのよshine

   もちろん、ワインのテイステイングをして万全を確認してますわheart01
神聖な空気sign03
  
  さすが、ソムリエのオーラが出まくってますbell

  山本さんは、国内で若くして2度優勝してます・・・心強いですheart04
山本さんお勧めのキール

  ワインセレクトにアリゴテの白があるので、本場カシスで本物キールを飲んで貰いましたheart04

  ソムリエの作る本物キールに、飲みなれてる人も好きじゃなかった人も感動してもらえ幸せheart04

  キッチンでは、その日に合わせて準備が着々と進めてるようで、表と違って戦場の様ですhappy02

メバルを全てさばきます
頭捨ててウロコに内臓とって
ソティーの仕込まで間際 

   春を知らせるメバルのソティーは、鮮度を重視しましたheart04  


(画像は彼女から頂きました)

  かなりハードな状況ですが、食べるまでの時間を短くが、信条なのでheart02

  時間と体力勝負の準備が多い事、仕事的には早目の仕込みば楽ですが、美味しさ重視ですshine


この朝に取れた筍sign01
直ぐに米ぬかで湯がきます

  お店に行く前にも、仕込みは始まっています~早く灰汁を取っておきますねdelicious


  今年の筍は、雨が降らなくて不作です、前の晩に降るだけでも取れるそうなのでsign01

  私、土曜の夜はrain日曜の朝からsunであります様にと願ったら叶いましたshine   

  おかげでその通りになったので、たくさんの筍が手に入りましたlovely

  その鎌倉の朝取り筍は、浜名湖のアサリとコラボしてサフランソースになりましたdelicious


(画像はマダムから頂きました)
   
   皆さんの期待を満足出来れば、この上ない幸せ・・・でもプレッシャー強くて大変ですdespair

皆さんシェフとソムリエの話も真剣です

楽しく食べてワインを飲んでくれる為にbell


   今回は、チョッと自分達から高度にしてしまい、後を苦しくしたかもですwobbly

   つい、調子に乗ってしまって次回の期待を高めてしまいましたwobbly

   そんな力もないのに、どうしましょうsign02 


   その時に出来る限りのことがしたいから、震災後のワイン会は特別になりましたねbell 

   今朝も朝取りの鎌倉の筍を、旦那が仕入れて来ましたよhappy01

  
   もうすぐ、5月なのに寒い日が続きますが、お体冷やしません様に~shine

   どうぞ、今の旬物を食べて春を感じてくださいねshineshineshine


横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】