プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIです。
お陰様で今年19年目を迎えます。北海道オホーツクへ出かけ生産者さん達と交流しています。
愛知、長野などにも、近頃は出かけてます
そのお陰で、手に入りにくい食材を皆様に喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。その後もお子様を連れて記念日などにご来店くださり、とても光栄なお店です♪
今後も幸せレストランで頑張っていきたいです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

【極寒シリーズ】氷の滑り台で、涼みませんか・・・イメトレですが。

  


   暑いですね~sun記録的な6月の猛暑日になった昨日、熱中症で4人の方が犠牲にbearing

   本格的な夏は、これからなのに6月でこの暑さは先が思いやられますcrying

   熱中症で搬送された方が6月で昨年の5倍punchまだ、6月ですよdespair

   部屋の中も熱中症になるし、炎天下での激しい労働、運動はキケンですよbomb

   水分補給、休憩、涼しい格好でお出かけ帽子に日傘にタオルsign02

   暑くなれば、自己管理が多くなって頭に入り切らなくなりそうangry
   
   熱中症、気を失うので怖い~倒れるから皆さんも、他人事ないから注意して下さいねsign01   

   明日は梅雨空でも30度の蒸し暑さ・・・今後30度は平気35度も元気な体力作りですねsad

   そんなのは簡単には無理なので、今日はコチラで想像しながら冷えて下さいませsweat02


   
   真冬の極寒、網走・・・2月中は氷点下で一晩のsnowで積もって雪かきからスタートsweat02

   車道も一段高い歩道も、、、全部一緒の雪のサラサラ道になってましたsnow

   冷蔵庫の中を、想像してして下さい~~~どうです、少し風が冷たく感じませんかsign02

   その極寒の夜7時なんか、まともに歩けません・・・snowう・・・サブイ

   レンズの白いのは雪の硬い~感じ・・・横は網走湖なのでスキーウエアー対応ですhappy02

   この世界は、熱中症の間逆で凍死になってしまいますcrying

   大きな滑り台の様な・・・あそこまで歩くのも寒いから悩むほどtyphoon

   こうなったら、怖いけど挑戦しています・・・上まで登りますup

   雪じゃないからカチコチの氷・・・・溶けない気温、さらに降るsnowが凍えるsweat02

   ウォータースライダーは経験ありますが、アイススライダーは初めてcoldsweats02

    では、転んだら痛そうですが・・・行ってきま~~~すwink


    意外と楽しいんですが、これは昼間にやる方が無難ですね、寒すぎて暖がほしいspa

    色々な展示物があるのだけど、寒くて外にいられませんdespair

かわいいでしょ

寒くてもうアウトcrying

   建物に入って暖かい~~cafeと、ストーブの前で暖まってたらsign03

雪のお遊び発見eye気になるの見つけましたsign01

   他のは昼間ですから、夜間にしか出来ないのがコチラdownwardright

   これで分るかしらsign01熱気球なんですよsign04膨らませ中flair

   しかし、氷点下の極寒の夜にどうなんだろうかsign02でも、チャレンジnotes


   
   これも遠出したいい思い出記念になりますね~heart04普通は昼の温暖な所でしょうがbleah

   まさかの極寒での熱気球体験sign03そのお話は、またいずれ~bell

   今日は、まさに真夏かと感じますが梅雨明けしてませんwobbly


   本番の夏を乗り越えるには、いろんな知恵が必要ですね~happy01


   この極寒の時は、猛暑を想像してた私・・・今は、わずか4ヶ月前を思い出してますhappy02

   5時に起きたら27度angry朝食8時には30度・・・長い夏が待ってますねweep

朝7時から餃子焼いて朝ごはん

   食欲はあるから、体力つけて今日もがんばりますlovely


   今日は、14名様貸切のbusでご来店されます・・・なんと大掛かりなhappy01

   暑いから、そんな来られ方もありますねbell


2011年6月29日 (水)

輝いてると、すぐ買うんだから・・・!


  

   九州は2週間ほど例年より早く、梅雨明けしましたね・・・横浜も昨日より真夏日sun

   でも、明後日からは梅雨空に戻り、関東の梅雨明け予想は来月10日頃だそうですsign01

   真夏日が6月から続き、今夏の関東は節電に計画停電でたまりませんよdespair

   暑さで鎌倉野菜の葉物類も、生産が少なくなってますwobbly


   旦那が朝仕入れに行くと、船の上がりを待っていいのを見つけるらしいsign03

   スゴク~いいうるめイワシが、輝いてるからビックリで買ったんだheart04

   光輝く姿のうるめイワシに惚れて、お買い上げ~shine

こんな小さな魚を裁くの大変自分で仕入れて愚痴こぼしますangry

   確かに、イワシに見えないこの光沢shineピチピチのツヤツヤで上等品の魚ちゃんshine


   カルパッチョにしましたが・・・camera撮る前に旦那がお客様にお出して画像なしdespair
   
   そのままのリクエストのお客様にも喜んで貰ってヨカッタheart04

   どれも美味しかったそうで、私が試食出来たのは・・・賄いのパスタですhappy01

トマトソースと新鮮なイワシがheart01

   鎌倉野菜も、葉物よりもトマト、きゅうり、ズッキーニなんかが美味しいのよheart04

   鎌倉トマトは人気heart04私はトマト料理好きですが、どうも生トマトは苦手だけど・・・

   鎌倉トマトは、食べるのよdeliciousそれでもトマトは好んで食べれない私wink

   マイクロサイズから色々なトマトがあって、都内のシェフも朝早くから仕入れに来てますheart04

アイスプラントも人気heart04

紫インゲン

普通のインゲンと同じ中は緑のインゲンsign01

   だから、紫のインゲンは茹でずに生で食べますdelicious

春のアスパラもそうでしたねheart02

   紫色は、茹でると色が変色するから、生の紫のままで食べて下さいねhappy01

   旦那が仕入れに行くと、いつもと違うものがあります・・・sign01


   季節や天候の状況で変わるのが楽しい~特に魚は地元の漁の加減次第で面白いnotes

   この前のイワシもイカも、今日だけのスペシャルなんです~~~shine

   みなさん、暑いけど無理しないでゆったり~休憩しながら仕事して下さいねhappy01

   夏本番は、まだ先ですからねhappy02

   

2011年6月28日 (火)

旦那と私の料理でまったり~~~お休み計画!

  今日も、蒸し暑い横浜です・・・湿気の多い毎日、スカッと晴れて爽快な日が来てほしいheart01

  週一の休みの昨日は、歯医者にジムに行ってまったりカフェしたらもう、夕食の始まり~watch


  
  今宵は旦那が残り物での準備・・・毎度ですが、なぜか皆は豪華と言うのですhappy02

珍しくムスカデで乾杯delicious

甘いのよdelicious

  サロマ湖の生牡蠣が、やっと私にも食べれました・・・嬉しいheart04


  この初夏の牡蠣は、真冬の凍った湖とまた、違って甘く感じたのね・・食べれてヨカッタheart04

  夕方でも明るいhouse飲みで、窓を開けて風を感じて初夏らしい、一時notes

シャルドネ

   お手頃価格で飲みやすい白ワインなら、お店で人気のシャルドネheart01

   今日はブドウの甘さを感じると言ったら、樽の熟成のでしょと言われた・・・これも発見sign01

肉厚で白い

皆が気にしてるツルマキです

   舌平目ですが、シマシマ模様とどこが顔なのかわからないコケテッシュなお魚さんhappy01

   とっても、歯ごたえもありでサフランソースとあって舌平目よりも気に入ってしまいましたheart04

   今朝の仕入れも船があがるのを待って、少しゲット出来ましたheart01

赤に切り替えてナダル

   もちろん、お肉sign01牛肉とても久し振りなんです、黒毛和牛が入る時に食べれるのdelicious

熟成のない黒毛はさっぱりでしたdelicious

   簡単なタタキで、醤油だけで味わいました~お店でも要望があれば作りますよ、美味しいからねdelicious

   もうこの頃は、tv見ながらうたた寝で気分良く~まったり~~~とsleepy

   実を言うと、ここ1週間深夜食・・・12時以降飲んで食べての生活は排除してたのangry

   胃腸が丈夫なので寝る前と寝起きにご飯食べれる人で、朝からお肉食べてましたpout

   今年になって事故後ジムにも行かれず、食べてばかりが3キロも太ったのよdespair

   4ヶ月で3キロは私が人生にない体重になってましたcryingまさかって感じsweat02

   深夜食やめて、朝に白湯を1杯と簡単なヨガの太陽礼拝で2キロ落ちましたhappy01

   旦那も深夜食なしで寝てるから、体重落ちました(2人とも適度の運動はしてます)

前日に久し振りに深夜食がコレ

   ガツガツ食べなくなり、体のキレも良くなった様な感じ、消化出来ない時間に食べるのはキケンbomb

   昨夜は早くうたた寝したら、大事な時間に眠れなくなりました、私は睡眠が下手ねpout


朝7時からお店の黒毛牛すじカレー作り
houseの餃子の種も作たり~
鶏そぼろも作って~ストレス発散しましたhappy01


  暑くなる夏は、私は早朝に料理してます・・・涼しいし食べる時は仕込んで楽なのよheart04

  ご飯食べる前だから、効率もいいし、昔散々six年間6時起きのお弁当作りの賜物ですheart02

いつもお目座にスィーツ食べてますcafe

  暑くなるこれからは、工夫が大事になりますね~houseはエアコン使わない主義sign01

  一応リビングも寝室も有るけど、汗かくの嫌いじゃないから自宅は自然そのままですhappy02

  お休みにまったり~夕方からしたらリズムが狂った私でした・・・やはり貧乏性なのねsad

  睡眠少ないまま、休みで取り返せなかった~、今週頑張らないとねhappy02

2011年6月27日 (月)

イワシのお陰で、ブログ女王ご来店~~!!

   月曜日からcloudの横浜です~今週は蒸し暑い週になる予報sad

   梅雨明けは、先でも明けたらsunギラギラの猛暑日が来るのかと思うとツライbearing

   梅雨のお陰でスッキリしませんが、昨夜は久々にブログ女王がご来店lovely

   震災後、動きが変わったオフィス街の関内も、週1の貴重なお休みに来てくれましたheart01

   心を奪ったのはsign02コチラのお陰でございます・・・それはイワシちゃんheart04

   一昨日のブログを見てもらって~1番にコメントも書かれてましたlovely

   仕入れた旦那も、オリンピアさんの大好物で喜ぶだろうなって、話してたんですよhappy02

   まるで、呼び込みチラシの様な、ブログでしたが・・・お陰さまでご来店bell

   女王も前に食べてた事を、特に覚えてくれてたのも嬉しい~ですわheart04

ツヤツヤのイワシshine

   houseでも、そのまま刺身で朝ご飯で食べて~鮮度に満足したり脂がのって、美味しかったheart02

イワシ綺麗でしょheart02

   houseの朝ご飯は、ご飯に合う様に・・・イワシを焼きましたspa
新鮮で内臓も美味しいdelicious

   そして、昨日はぐるなびアニバサリーの為の黒毛和牛A4が届いたばかりsign03   

   オリンピアさんは、週に1回はお肉を食べるそうで・・・なんと素敵な日でしょうsign01

   美幌のお肉は送られる2日前に処理された新鮮な~~黒毛和牛ですhappy01

   届いたばかりの黒毛を、綺麗にお肉の掃除がちょうど出来たばかりでheart04

   食べる3日前ですよ・・・北海道ですから凄くないですかsign03

   その中から、週に1度のお肉デーのオリンピアさん向きをsign01

   
   熟した肉のが美味しいですが、新鮮なのもサラッとして口当たりスッキリでいいですよheart04

   お肉苦手な方、たまに食べる方、胃腸の強くない方などは、こちらのが向いてると思いますshine

   だから、オリンピアさんみたいに週1なら、食べやすいと思ってピッタリじゃないかしらheart04

   今日の朝ご飯は、このイワシに新鮮な黒毛和牛でした・・・美味しかったdelicious

サロマ牡蠣を焼いたdelicious
いばら蟹の卵のパスタdelicious
鎌倉の夏野菜のサラダdelicious
 
   別腹の分を持たない女王に、無理やり別腹のデザートをhappy01

クレームブリュレdelicious

   なんだか、来るべき方が来て下さった嬉しい営業になりました・・・happy01

   オリンピアさん、ありがとうございます~~~heart04

2011年6月26日 (日)

クーポンで、黒毛和牛A4ステーキにグレードアップ~!!

  今日から、また梅雨空が続く横浜ですcloud蒸し暑かッた昨日はとても混みましたhappy02

  天気予報はrainで、予約でちょうどokなんて思ってたらbearing

  常連さんが団体さんで、記念日コースもあるわでrainが降るからフリーは来ないなんてangry

  大きな間違い、、rainは降らず常連さんもお断り、滅多にアリエナイお断りが何回かcrying

  それも早い明るい時間から混んでしまい、ご迷惑をおかけしましたdespair
隠れ家なのに、混んじゃいましたbleah

  数組の常連さん、お断りした方も皆さん驚いた日だったと思いますhappy02

  震災後にようやくでしょうか・・・記念日の方々が見かけられる様になりまいしたbirthday

  ぐるなびアニバサリーコースを、ちょっと頑張ってみましたhappy01

  フルコースのお肉、知床豚を・・・・美幌の黒毛和牛A4のステーキにグレードアップcrown

  16年目を迎えた記念に、ぐるなびアニバサリーご予約の皆様にささやかなpresent

   それも、お一人様150グラム位の黒毛和牛A4を、奮発してステーキでお出ししますshine

   ちょっと前までは、ステーキをカットして美しく見せてましたがwink

   切らずに、ボリュームあるステーキのまま、お出ししていますよhappy01

   付け合せの野菜も、季節の旬な物になるのでお楽しみに~bell


   この暑さでお店の人気のお飲み物は、beerよりもスパークリング&白ワインですheart02

   昨夜は、皆さんワインを沢山飲んでもらって、シャブリなどは10本位出てしまいましたsign01

   暑くて熱い夜の営業だった昨夜は、アニバサリーコースに特別コースと意外と出てたのがsign03

   

  サロマ湖の幻の生牡蠣・・・シャブリに合う事heart01私もお客だったらオーダーしちゃうheart02

   知床のヒグマが、皆さん興味本位で頼まれるので、食べやすいガーリックソティーheart01

   食べた皆さんのご感想は・・・美味しい、臭くない、柔らかい、赤みお肉で食べやすいheart04

   暑い季節、ハウスじゃない鎌倉のトマトがとっても人気なのですheart04

   きゅうりも生で食べれるズッキーニも、もちろん喜んで貰っていますlovely

   知り合いにも6月生まれってこんなに前から・・・居たかしらと感じる今月birthday

   震災で控えめにしてた影響なんでしょうか~やっと、普段の生活に戻りつつあるのかなsign02

   我々が普通の生活にならないと、東北の方々を長く~支えてあげれないと感じるのbleah

   お祝い出来ることの嬉しさ、される喜びを私も少しでも応援出来たらハッピーshine


2011年6月25日 (土)

鎌倉の栄養&小坪、相模湾の栄養を、頂きます~!

    今日は、予報と違ってsunの暑くなってる横浜ですsign01

    今年の梅雨は、長期間との予報も変わりそうな感じですがsad

    昨年と同じ猛暑になって・・・15%の節電はクーラーだけでなく意外と大変でしょうねdespair

    色々な工夫しても、夏場の体は体力使いますから、基本の食事を摂りましょうねsign03

    夏は、たくさん食べれなくなるから、なるだけ栄養素の多い物を選ぶと効果的かもheart04

    スタミナの欲しい夏の栄養素と言ったら、お肉・・・それも牛肉、できれば黒毛和牛shine

    黒毛和牛のステーキと一緒の紫のお芋は、シャドークィーンheart01

   このシャドークィーンは、紅芋、紫芋と聞かれますが、鎌倉産のじゃが芋ですshine


両方じゃが芋delicious

  シャドークィーンは、あのポリフェノールのアントシアニンが紫芋のthree倍もあるんですcrown

    紫つながりで、紫色のインゲンも鎌倉野菜にあるんですよねheart04

    紫アスパラと一緒で色がなくなるので、茹でずに生ですよdelicious

   そのまま生で食べれる、鎌倉のズッキーニは色&艶&形が綺麗~heart04


ズッキーニと盛り合わせて




いろんな種類がある鎌倉トマト

   特別なトマトじゃないのに、なぜか最高に美味しい・・・トマト苦手の私もok

   ビタミン類が豊富なトマトは、活性酸素に効果あるリコピン、ルチンが含まれてるのよheart04

   きゅうりは、市販と比べるとこれだけで十分のご馳走に感じられるの~heart01

   ハウス物よりも路地物が栄養高い・・・むくみにいいカリウムがあるから夏に最適heart04

ヘタ付ですhappy01

   小坪漁港~材木座に、朝船が上がるのを待ってるとその日のいいのが揚りますnotes

   昨日はイワシ・・・鮮度抜群でオリーヅたっぷりでグリル焼きですdelicious

すでに裁き終わってましたsad
新鮮shine
   脂が乗って美味しいdeliciousそして、EPA・ドコサヘキサンがたっぷりの青魚heart02

変わってる舌平目のツルマキ


   なんか、魚に見えない~でも、ソティーにすると美味しいのよheart04

   暑さにも耐えられる体作り・・・まずは食べ物からどうでしょうかbell

   今朝は、寝起きが早くて3時間も寝れませんでした・・・何故かなsign02

   取り合えず、今夜は記念日ご予約あるので、パワーつけてガンバリマスsign03

   皆さんも、いい食事をこの夏は出来ます様に~shine


2011年6月24日 (金)

今年の時鮭、大不漁・・・やっと、ゲット出来ました!!


    ここ3日間、30度超えの暑さになってる横浜です・・・蒸し暑いですねwobbly

    明日は雨で10度位温度が下がる様で、体調管理をして下さいねhappy01

    こんな気候なのか、春は筍が、今は梅も少なく、旬の物が例年より見かけませんdespair

    毎年、この時期の稀少な時知らず鮭も、めっきり少なくて手に入りませんでしたwobbly

    昨年に続き羅臼漁港から昨日時鮭が届きました・・この日も4尾しか揚らずsign01


北の果ての漁港、羅臼から~

   今年は、今までに無い大不漁で数が無く、例年よりもかなり高い~今年の時鮭

   毎年2尾は最初に入れてもらうけど、今年は完全に無理でやっと1尾届きましたpout

   時不知(トキシラズ)を時鮭sign01秋に遡上する前に間違ってあがる鮭fish

   4~5年で成魚になる鮭が、5月~7月の北海道沿岸で回遊中取れるのでsign01

   産卵前で脂ののりが良く、栄養がたっぷりで身が美味しい(鮭児に負けない)

   羅臼産の時鮭のうんちく・・・一般に売られてる時鮭は北洋物の鮭

   北洋物は、船で沖に出て漁をするから鮭は迷ってませんpout

    
   羅臼物は前浜(目の前の海)に仕掛けて定置網の本物の迷った鮭shine

遠い羅臼には行きましたairplane
寒かった10月でストーブでしたtyphoon
この海は宝庫ですねcrown
   
   昨年の多い日でも50本位、今年は獲れない日、この日で4本のチョーレア物shine

   いいのが入りました~~待った甲斐がありました・・・今年はこの1本で終わりでしょうねhappy02

カッコイイhappy01
尾もピンとしてます

いいお腹してますheart01

  外から見てもお腹の状態が、よさそうだって私にも判りますわnotes 
内臓もきれいsign01
  
これが鮭の血合い、酒通の好みheart01

   腹の中もこんなに綺麗です・・・船上で生き〆してる証拠で臭くも無いheart04

見て気持ち悪くないhappy01

   ねぇ~、魚のお腹の中なのに・・・こんなに綺麗で色にうっとりしちゃいますshine


    これが本当のサーモンピンクcute艶々で魚とは思えない色heart04


   今回1本しか入らなかったのでソティーは僅か・・・16人分heart01

   その代わりに、大きめの厚めにしておきましたhappy01

カマはtwo人分だけ 


   ハラミも僅か・・・私達も口に出来るか心配な状況になってきましたhappy02
    
   おそらく、今まで食べてた時鮭とは格段に違うと思いますわheart02


   良質のたんぱく質含み、高血圧予防のカリウムに骨を丈夫にするリンにsign01

   抗酸化作用のアスタキサンチンが老化予防、ガン予防に効きますshine

   アスタキサンチンは、肌にとっても良くて女性に必要とされ化粧品にも入ってますねheart04

   時鮭の色は、アスタキサンチンの色shine同じ脂でもよりよい物を摂取しましょうheart04


2011年6月23日 (木)

梅酒、今年も造って置きました!!

  昨日は、いきなりの真夏日で暑かったpout節電の真夏は1月もがんばれるか不安ですsad

  昭和の時代の生活になって、色々工夫して生かせる物を見つけ涼風を取り入れたいです~happy01
  暑さのお蔭で、昨日はbeerよりもスパークリングの人気が高かったheart04

  なぜか、記念日でご利用で女子会誕生日&誕生日に結婚記念日と幸せレストランでしたheart02
  暑さのせいか、乾杯はスパークリングにキンキンに冷えた白ワインがぴったりの夜でしたねnotes
  昨日は、久しぶりのsunに大洗濯、衣替え、掃除、houseの換気してジム行って慌しい日coldsweats02

  梅雨に絶対やろうと決めてる梅酒造りも出来ましたlovely


   大きな青梅でしょう~~、このいい青梅を探すのに随分時間がかかりましたcoldsweats02

   今年は、いいのが見つからなくて、スーパーでも昨年ほど見かけませんねsad

   鎌倉で待って、ようやくいい形の青梅が手に入りました~happy01

2011年の梅酒を造れましたheart02

これは3年前に漬けた梅酒

  最近かと思ったら・・・もう、3年も経つんですねwink早いわぁ~sign01

  昨年は漬けたのが割れてしまってあえなく・・・オジャンdespair


  漬ければ、年月と共に勝手に時間が経って、いい色合いになって家庭で造る健康的なお酒ですねheart01

これは亡き母が作った13年物


  形見となった梅酒は、このまま半永久で7年位は寝かせるでしょうねsleepy

   梅のシワシワも、年月と共に~、色合いも濃さも違ってるんですよlovely

   ニューバージョンと並べてみました・・3年前に13年前と思い出すあの頃sign01

  

  3年前って北京オリンピックで、来年はオリンピックですね~早いわlovely
  
  この頃、公私共にお誕生日が続く6月ですが、6月生まれって多い感じた今年ですsign03

  ワイン会にいつも来てくれてるnaoさん達がお誕生会で寄ってくれましたbirthday

その仲間の彼女の誕生日birthdayワイン会に毎回参加してくれてます

   今は幻のサロマ湖の牡蠣と、ヒグマのガーリックソティーに喜んで貰いましたheart02

   暑い夏を乗り切るには、ビタミンたっぷりの鎌倉の夏野菜をどうぞbell

   今日は、毎年羅臼漁港から、送ってもらう時鮭が不漁で、やっと手に入りましたlovely

   梅雨明けたら、夏本番になって旬物も、変わりますねbell

   
   毎年、旬な美味しい便りが届くのは、幸せで楽しみです~shine


2011年6月22日 (水)

セクスィーな女子会は、いい雰囲気の中で~~~!

 今日は、久しぶりの朝からのsunで、洗濯に掃除に衣替えに部屋も換気して忙しいhappy02

  今月に入って、横浜でsunを朝から見れるなんて何週間ぶりかと思いますhappy01

  だけど、今日は真夏日で熱中症対策が必要・・・梅雨明けしたら、毎日こうなるんですねdespair
  
  今年のうだる暑さは、対策を考えていないと危険ですよねpout

  危険bombと言えば、大人ガールズの日も男子が居ないお陰で盛り上がりましたsign03

  そんな状況になるには、美味しい料理にアルコールと雰囲気が大事なのは、女子よheart01

綺麗なエスニック女子がsign01彼女の裏側をtelephone

笑顔が素敵な彼女この後に大きな影響がsign02

  その魅惑ダンスの前に、トプカプさんも今夜はどうなるか見当のない女子にsign02

久美子さんが私達にトルコワインで乾杯heart02

ユナールさんはケバブを分けてくれてdelicious

そのケバブをsign01オラオラ、みんな食べちゃうぞ~delicious

黙ってればこのまま食べる女子ですsign01

  パワーがありすぎて、周りが消えています・・・熱い~トルコの夜はこれからよheart01

  具合の悪い中頑張ったmakoさんは、ついて行けずリタイアで帰りました残念

見て下さい~彼女この日の主役ですからねhappy01

   私は、ダンサーの彼女に頼んでおきました・・・主役を必ず踊らさせてねとsign03

そして暗くなり音楽がpc若い~ダンサーが暗くなった店内に白いお肌が~
女子の私達には刺激あり過ぎhappy02お~~こんな小道具を使って更にグレードアップ
バックスタイルも黒髪がセクスィーheart04団体さんからチップがはいってますよhappy01

接近sign01魅惑なダンス美しいですわkissmark
   
   大人女子の私達は、この夜はセクスィーにハマッていくのですkissmark
   
   ちょっと、ぐるなび女子チームも、頑張らないと~やはり、ここは彼女がsign03

3度も踊ってる彼女を投入sign01セクスィーに負けてますcoldsweats01

ここでこの日の主役がダンサーに誘われたsign01

   beer女子はどんな踊りをするか、嫌がって席を立ったから、ゆうちゃんと同じ撃沈かsign02

なんだ~踊ってるジャンsign03

   もしかして、踊らされるの待ってたんじゃないかと思うくらい、軽快な動きnotes

   私、ジムでダンスしてるけど~踊らない人はいきなり動けませんよsign01

   これは、もしかしてレクチャーしたのか、準備してた疑惑が出ましたlovely

   初めてのトルコ料理にトルコbeerで絶好調のセクスィー女子notes

今日は特別よkissmark 女子会なの控えめしたのよ彼女もエスニックでしょsign01
セクスィーな夜にこの唇に食いついたのねkissmark

   杏さんに、モテ唇のアヒル口にダンスの座を奪われた彼女が挑戦sign01

目いっぱいの色気せいぜい、こんなもんですdespair

彼女にはこの口が1番のお似合いですわhappy01

  食い女王に、ビール女王改めセクスィ女王がいれば、最高のガールズトークでしたcrown

  悪口もボヤキも無しの、明るい日本が見えたこの夜でしたhappy01

  
  確か私、ここに来るまで、絶不調でオバサン状態が女子会で完全復帰出来ましたhappy01

  トプカプさんの美味しいお料理と沢山のbeerに最高のダンスを、ありがとうございましたheart02

  そして、セクスィーを課題にした私達は、また集って飛躍するのよ~お楽しみねkissmark

  素直になってる彼女も嬉しいheart04

    今夜のkikuchiも、女子会があるんですよ、でもベリーダンスはありませんhappy02


2011年6月21日 (火)

関東ぐるなび女子会~、女子だけは楽しいさぁ~!!

    


   今年の梅雨は、ほんと1日も晴れないsad洗濯物もいhouseの中も湿度が高いsad

   そんな梅雨真っ盛りの昨日は、久しぶりに女子だけで飲んで食べて話そうと言う事で集まったのはdownwardright

今夜はベリーダンスnotesここはもしかして外国
トプカプさんにやって来ました、4度目happy01

  
   私が月曜の夜しか都合がつかないので、週初めに集まっての女子会ですわheart01

   この夜は、埼玉チーム、千葉から、川崎から、都内から、横浜から結集しましたsign03

   ぐるなび女子会は、久しぶり~今夜はベリーダンスもあって、どうなるかしら、大人しい女子の集まりhappy01

ユナールさん&久美子さんsign01 

  今日は、オーナー夫妻お二人揃ってお店にいるなんて、幸運ですわぁheart04

  絵になる夫婦でしょ、国際結婚ですから・・私と大違いのオーラがありますわshine
  
  余談ですが、TV局からのオファーが来てるらしいですよ、流石ですねlovely

トルコのbeerでまずは乾杯happy01
何度も会ってるますが、女子だけは初めてsign01

   最初から、緊張zeroの皆、どんな女子会トークが出るかはわかりませんhappy02

   だって、共通と言ったらこのぐるなびだけ・・・それが無かったらここで楽しく会うことも無いhappy02

   ツイッターも、FBもやってますが、このブログのつながりが1番長く強い、女子はメモリーが好きheart01

   年齢もバラバラ、生まれも違うし仕事仲間じゃないし、不思議な関係ですねhappy01

悲しいかな、職業病sign02皆でcamera
やはりこの女子はcamera、呟くのは多い事sign01
トルコの黒beerプロの注ぎ方ですわ~eye

   皆が集まったので、ここからトルコ料理の始まり~heart04

   今回は、マグロ女子ビール女王ツイッター女子癒し系女子、大人女子と私の6人

   レビュアーの中には、2人は店舗に従事してるので、飲食系女子会ですdelicious

前菜の盛り合わせトルコパンもありますdelicious
ユナールさんが用意したトマト&クスクスが入ってるの
これもクスクスの様と聞いたのですがsign02
お肉の炒めですが、聞いても覚えてませんhappy02
ケバブトルコ風ハンバーグ、好きですheart02

トルコ風クレープdeliciousギョズレメ
夕ちゃんのラストオーダー海老のガーリック炒め
トルコのデザート、ライスプデイング
仕上げはトルコのお茶~cafe

  カップが素敵ですよね・・・トルコに来た感じで十分楽しみました~heart04
お誕生日プレート、ステキshine

   久美子さんの手作り~私もいつか、伝授願いたいです~happy01

きれいな花束presentお誕生日は前日の彼女

  この日のcameraが70枚もあったのsign01紹介しきれない極秘写真はアップ出来ないdespair

  ぐるなび関東女子会の盛り上がりは、これだけの訳が無いじゃないlovely

  話は盛り上がり色気の勉強をしました・・・お店のイメージにダウンにならない程度にアップbleah

  5000文字制限で無理だから、コメントの反応で内緒に女子会が続くかもですlovely


あ、ベリーダンスの始まりだわぁsign01

   今回は、若い~ダンサーさんですね・・・ここから弾けた女子会ですbomb続きは、明日かしらsign02

   今日のkikuchiも、女子会誕生日のご予約が入ってます~あの女子達が来るんですbell

   女子会に行けなかった旦那は、新鮮野菜と魚を仕入れに鎌倉、小坪漁港に行きましたよhappy01


横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】