プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

宮城野部屋激励会に、お邪魔しました!

   今日は午後から雨が降り始める横浜ですが、涼しい8月最後になりましたwink

   節電と大手の休日変更に伴って、例年とは違う夏休みだった8月でしたsad

白鵬関に会いに横浜ロイヤルパークへ

   宴会用ロビーで白鵬関が付き人大勢と来たのを確認、始まるまでBARで待機BARアスコットのペリーニは美味しかった
大宴会場400人位でしょうかどんな激励会が始まるのか楽しみです
オープニングは相撲甚句で部屋の関取&横綱の入場

 相撲甚句が大宴会場に響きわたって、引き締まる気持ちになりましたわlovely

  宮城野部屋は、私の実家近くですが横綱は当然見かけません




ホテルのビュフェと言ったら、ローストビーフsign01

沢山のお料理が並んでましたね、それも着席ビュフェで座って食べれましたdelicious

  ホテルのビュフェは、飾り付けが綺麗で参考になります(出来ないけどbleah

撮影会が終わった後は横綱の周りは人が

   横綱は勝負の世界に居るのに、温和で育ちが良いんだなって感じますheart01

   被災地にもすぐに支援に出掛け、場所前も心配されてる器の大きさ強さを感じますsign01

激励会の抽選企画があって
なんと私達から当りが出ました

  upwardrightお土産はこのお米5キロ・・・山形のはえぬきですhappy01

  過去の経験パーティーに参加すると、私達意外と当たります・・・宝くじ以外はbleah

  撮影会で白鵬関と3ショットも、数枚撮れて自慢の写真が出来ましたhappy01
嬉しい1枚です

  チケットの抽選で当り、横綱に話しかけれたし、良い巡り合せでしょうheart04

スペシャルゲストはこの方小金沢昇司さん

  演歌には縁の無い私ですが、ラストソングのバラードは本当に聞き惚れてしまいましたheart04

勢ぞろいした力士達秋場所の健闘を称えてbell


〆は1本締めで
秋場所の優勝を願っておりますcrown

  横綱の品格は十分あって、威風堂々として迫力にパワースポットに入ってましたshine

  話によると、握手で手が厚く大きくて力を感じたと聞きましたheart04

  横綱で居るのは、凄く大変な事なのでしょうね~凡人の私も頑張る気持ちが沸きましたbell

  お店のフェイスブックで、いいね”のクリックでファンになってくださいねheart04

山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   

2011年8月30日 (火)

第69代横綱白鵬関の迫力、生で感じました・・・!

   晴れてるけど、明日から3日間は台風の影響で荒れ模様、rainが続きますよsad

   来月はいきなり天候最悪なので、今日に出来る事はしたほうが良いでしょうかねhappy01

   昨日あるお誘いが有って、夕方から慌しく横浜ロイヤルパークホテルに出かけましたsign01

   そのお誘いとは・・・なんと白鵬関のいる宮城野部屋激励会パーティーでしたsign03

   私、行く寸前まで白鵬関をある大手広告会社と聞き間違えて焦る事sad

   生まれ故郷は両国ですから、お相撲さんは見慣れてるんですのよhappy02

   場所中の両国駅に行くと、若いお相撲さんを見て、興奮する人がいると私はそうなんだ”と思う

   私にとって、お相撲さんは感動しないし、働いてる姿見てるから日常的なのねhappy02

   しかし、昨夜は違ったsign01感動と威力を強く感じたのね、だって、器が違いすぎるlovely


大っきい~sign03


  威風堂々でパワーを強く感じ、オーラ感じ、何度も関取を見てるけど迫力有りましたheart04 

  この時、写真時間に制限あるのと、場所前で絶対体には触れていけないとのアナウンスがsign03 

会食後直ぐの撮影会、ブログでcamera慣れした私は、飛んで行きましたよbanana 

立派です
あっと言う間に行列予想して3番目に並びました


   僅かなcameraタイミングに横綱にお話しちゃいましたlovely


   私の義理姉がモンゴルのお相撲さんと仲良くて、田舎に連れてったりとhouseに来たりとwink

   白馬関の結婚式に呼ばれたら、横綱もいらして一緒の写真見せてもらいましたとheart04

   横綱は、白馬のですか、そうですか~”と穏やかな口調で答えて下さったんですheart04

   こんな大きな体で後ろに立っただけで、体の張りと厚みを感じましたよshine

   大事な場所前、厳重に注意があり触るなんて出来ませんが、近づいたらわかりますshine

横綱の風格に圧倒されますよshine

綺麗どころも沢山いらっしゃいました


   同じ力士の中でも、ひときわ大きい・・・デッカイsign03

   なのに、威張ってなくて穏やかで一気にファンになってしまいますheart04
   東北地震の被災地に早くから出向いて、支援され今回も役立つ様にされてますheart01

横綱の風格ここにありcrown


   横綱に会えてcamera撮れて、ちょっと話せて~人生最良な日になったのは、サプライズですshine

   ほんの一瞬ですが、私は白鵬関の後ろに立ってパワースポットに入った様でしたよbell

このチケットでいい事がnotes

  話が長くなるので、パーティーの事は明日にでも~~つづくかしらsign02


  お店のフェイスブックで、いいね”のクリックでファンになってくださいねheart04

山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

2011年8月29日 (月)

昨日は、懐かしさと幸せを感じた~!!

   朝晩は、暑さも和らぎ寝やすくなりましたが、日中は30℃を越える残暑でキツイですねwobbly

   土日と幸せなご予約を頂いて、いい日だな~とだから、辛い日があっても頑張れる~happy01

   昨日は、3年前の秋にウェデイングされたご夫婦がご両親、妹さんと来て下さりましたnotes

   毎年、年に数回食事に来てくれるのですが、ベビー誕生初めてのご来店で嬉しかった、私shine

新米パパ&ママ・・・幸せのショットですねheart01

  昨年のクリスマスに臨月の体に来てくれて、その1週間後予定日よりも早く産まれてたのねheart04

  年末セーフで、新年は3人で迎えられていい年の始まりでしたねbell
  kikuchiのXmas料理が、良かったのねって、話してbleah(お産前に美味しいご飯は羨ましい)

私も抱かせて貰いました赤ちゃんの香りshine


  抱いてたら懐かしくなって、今年息子が二十歳になって、20年前これが毎日だったのhappy01  

  この頃は20年先なんて、想像もしないし、必死だったなぁ~と感慨にふけてheart04

  産まれて3ヵ月後に運転免許取に教習所に通った暑かった20年前の夏の頃sign01

  トイレの男女が無くて、母乳100%で出すぎて困ってタオルを胸に挟んでた頃happy01

  お乳が出ないのも悩みですが、出すぎは困る事でお乳臭くて教習所で気がつかれたかもdespair
  毎日が大変で慣れない不安な頃で、人生が180度変わったのよね(男子は無いでしょ)

  そんな新米だった自分に寄り添ってた子供も、今は相手にしてくれないsad

  それが成長なんだろうけど、親が誰のお陰で大きくなったと言わ気持ちが痛いほど分かるcoldsweats02
  誰でもこんな頃があって、24時間1年中母親は面倒見てたんですよねlovely

  今は、お店を始めて育児の苦労も楽しい懐かしい思い出ですshine

  昨日は早く来て下さり最初ゆっくり抱っこして、忙しかった時に赤ちゃんの声に癒されてshine  

  傍から見てて幸せな光景、生まれてきてくれてありがとう~と思うのよねheart04

ジーと見つめられると心が洗われそうshine


  私達のお店でウェデイングされたカップルさんが、毎年来て下さって幸せですshine

  そして、赤ちゃん授かったり誕生してと、私はなんて幸せなんだろうと思うheart04

  お店があって私達が居て、元気な姿でいつもの何でも無い姿が1番幸せなんだって思うshine 

  他人だった方々とウェデイングの縁でずーと繋がってく未来は、お店の宝、私の幸せbell   


  もう1組のご夫婦も毎年結婚記念日に来てくれて、今月2人目とご一緒に来て下さいましたheart04

もう、6年間も続いてるのねlovely

   私から気休めですが、暑くなる日中に涼しくなります様に、如何でしょうかhappy01

   寒さで凍ってしまった屈斜路湖に凍ってるオホーツク海と凍ってしまった岩sweat02





upwardleftでレスモアウェデイングレポートがeye


お店のフェイスブックで、いいね”のクリックでファンになってくださいねheart04

山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

2011年8月28日 (日)

昨夜は、何故かパスタの日でした???

 


 朝から綺麗な空の横浜です、今日は予報通りに暑くなりましたsun

  でも、風はあって涼しさを前よりも感じられます~、秋になるんですねmaple

  8月最後の休日、夏休みも終わりで最後の思い出作りには最高の天気ですよhappy01

  昨夜は、初めてのお客様が多く、何故か皆さんパスタのご注文ばかりで食堂の様でしたhappy02

1番多かったパスタが

  沖縄島唐辛子のぺペロンチーノ、辛さはお好みでどうぞ~でも、普通に辛いですよpencil

  写真が撮ってないsadアンチョビのフィットチーネ中々、イケますdelicious

ボンゴレ・ビアンコ

   アサリもお店に来る前に、野島で仕入れて来てますよdelicious

ボンゴレ・ロッソ

  シェフの作る鎌倉のトマトソースでのアサリパスタ、この秋にデビューshine

カルボナーラ

  ベーコンは北海道紋別のから、手作りの大きな塊で届いてますよheart01

ゴールデンキングクラブ

   いばら蟹の外子パスタは、地元網走でも貴重な蟹の卵はクリーミーで食べて欲しい1品heart02

コマイ(氷下魚)の卵も、珍しい


  北海道の方はこれは干物で食べるから、このパスタでびっくりされる常連さんもsign01

夏野菜たっぷり和風パスタ

   鎌倉の夏野菜でたっぷり栄養の和風味にして、喉こしあスッキリで暑い日に最適heart01

   まだ、8月残暑には喜ばれてますよ~昨夜も、レビュアーさんご家族に人気でしたheart04

お肌の綺麗な奥様はお料理家ですよhappy01
  
  ワイン通高津さん、スパークリングにボルドーのサンジュリアンの由緒あるワインでnotes

  息子さんからの人生初のお誕生日present貴重な記念日にありがとうございますshine

  フルコースを召し上がって頂た中で、天使の海老と白身のお魚はツルマキでしたdelicious

これはイメージ忙しくてcamera撮れずdespair
これがツルマキですよ、縞柄が熱帯魚みたい

  予約のtelephoneで、旦那は高津さんだと気がつかず、来店され知る状態で焦る私達でしたcrying

  本名でお受けしてのに、失礼致しました・・・私なら、お声で気がついたかもですwink

お土産も頂戴してありがとうございます

  パスタの他にリゾットも出て・・そんな8月最後の土曜日になりましたhappy01

  今日は、ウェデイングして下さったお二人が赤ちゃんと大勢で来てくれますheart01

  クリスマスディナーを食べて下さった数日後に誕生された赤ちゃんに会えるのが楽しみheart04


お店のフェイスブックで、いいね”のクリックでファンになってくださいねheart04

山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

2011年8月27日 (土)

意外に好評のマダム・カレーが、出来上がりました!!

  

   昨日は、都内でゲリラ豪雨になりましたが、大丈夫でしたかsign01

   降り出しの頃、ツイッターで土砂降り~なんて書かれても、横浜南部は夏空sun

   見事な入道雲は空に広がってました・・・都内の降り出しから2時間経ってからrain

   ゲリラ豪雨にはならずに済みました、今日はその心配は無い様ですが気温は低いですよhappy01

   今日の最高気温は、9月後半の関東ですがまだまだ、暑い日が続きますねwink

   一昨日houseで、牛スジ肉カレーを仕込みましたよdelicious

スジ肉と言ってもお肉が入ってますdelicious

お肉が大きいのは

  スジ肉の筋っぽい肉じゃない・・・チャンとした牛肉の端っこが沢山入ってますdelicious
  
黒毛和牛ステーキから

   同じお肉からもう1つのメニューが、deliciousこの前、黒毛は悲しい思いしましたがdespair

ステーキ用に分けるには大きな7キロの肉を裁くと
肉の端が沢山~

   ここまでが旦那の仕事で~この先が私の役目担当になってるんですhappy02

   そぎ落とした牛肉を生かして、カレーに、煮込みと作っても家族で消費出来無い量pout

   牛スジ肉に端っこの牛肉のカレーで、賄いにしたらワイン会のソムリエにも大好評heart04

   お店のメニューにしたら、喜びますよ~で、数は少ないのですがご用意してますhappy01

   私が作れる量は、何度も火にかけて1晩寝かせsleepyまた火にかけて12人位なのdespair

スジのお肉とお肉の端きりを玉ねぎも炒めて~
私がコツコツ自宅の台所で作りますdelicious


   それのが、ゆっくり出来て別家事も出来て、おかげでこの日はキッチン整理できたhappy01

   3時間、鍋に火をかけてじっくりアクを取りながら、鍋を見張ってるんですからpout

小麦粉を使わないから、トロミが出るまにがんばるのですが、疲れるbearing

付きっ切りは暑かったangryお肉はゴロっとして大きいでしょdelicious
こんなお肉も入ってるんですよlovely

  風評被害にあってた黒毛和牛、今まで優遇されてたのに肩身の狭い~思いでしたねsad

  1回に作れる量は、12分位の私の作るカレーですが・・・心は、バッチリですheart04

  自分が作る家庭料理から、飛び出してお店のメニューになったから私も頑張ってます~sign03

  美味しいのは、お肉がいいからheart01それに私がお鍋に美味しくなってと付き合ってるからsign02

  常連さんで、私の手作りカレーを楽しみに来店下さる方の為にもshine


  お店のフェイスブックで、いいね”のクリックでファンになってくださいねheart04

山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

2011年8月26日 (金)

Peaberry・・・???知りませんでした。

 


   今朝から夏模様になってる横浜です、でも、台風が2つも待機してるんですよsad
   
   ゲリラ豪雨で被害にあってる地域もあるから、心配ですねsad

   私のいる横浜南部は、ゲリラ豪雨も雷もないですが、海が時化るとメニューに影響がdespair

   先日、常連さんからハワイのコーヒー豆お土産を頂きました・・・何だか凄いらしいshine

とっても珍しい豆shine

  Peaberry=Peaは、豆数 berryは、コーヒー豆のコナコーヒー100%

  私、毎朝紅茶で過す人なんです・・・コーヒーは美味しいのをストレート派人間ですcafe

  だから、豆より葉の人間だから、Peaberryがわかりませんでしたbearing

封を切る前からいい香りheart01

  コーヒーの香りが私はheart01です・・・癒されますね~heart04

前にもコナコーヒー手摘みを頂いてますheart01
  
  このコーヒーはいい香りで封を切る前から幸せ感たっぷりですnotes

   コーヒー豆の全体の5%~10%しかとれない貴重なPeaberry

   コナコーヒー以外でも存在してるけど、どうしてそんなに少ないのかと言うとbleah

   一粒のコーヒー豆が一粒のコーヒーで、平らな面が無い・・・丸い豆

まん丸ですねhappy01

   私、コーヒーはブラックで美味しくて香りがあるのが好き位しかわからないwink

   そうなんだ~~丸い一粒の豆は、一粒一豆で美味しさが凝縮されてるんですねshine

   houseの近所の行き付けのカフェで、豆を挽いてもらって入れてもらいましたcafe

   マスターが、全然ほかの豆と違ってテリがいいねぇ~~とheart01

わかるでしょうかsign02

  一般の半分になってる豆と、光沢が美味しさの証なんでしょうかsign01

いつもの様に入れて何故か違うsign03

  休みの日、ジムに行った帰りにゆるい午後の一服のコーヒーの良さにまったりしてheart02

  このPeaberryコーヒーの素晴らしさを感動したのです、豆って奥深い~のねlovely

甘い物も疲れた体にいいんですねdelicious
アイスももちろん2杯飲んで置きましたdelicious

   暑くなる今日に涼しくなります様に~如何でしょうかsweat02


お店のフェイスブックで、いいね”のクリックでファンになってくださいねheart04

山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

2011年8月25日 (木)

夏でも食べてるから、肥えるのよね~~


    今朝から、低気圧にどっぷり浸かってる横浜です・・・体は重ダルですangry

    こんな日は、どなたも体調が優れないと思いますので、水分は取って下さいねwink

    気圧が高く蒸す日は、血圧の高い方は要注意です、猛暑よりも危険な事もあるのでbomb

    季節の変わり目は、天候に左右されて体調も今1つ、これが過ぎれば穏やかな秋ですbell

    天高く馬肥ゆる秋~って、私は真夏から肥えてしまいましたdespair

    胃腸が丈夫なので幸せですが、食べ過ぎてカロリー取り過ぎでng

    基礎代謝の落ちた今は、取らなくても肥えるって、知ってますかsign01(私だけか)

    先週、お店が終了してから深夜食にわざわざ~食べに出かけてしまいましたdespair

    旦那と2人なら行かないのですが、息子がいれば外食はプチレクリエーションですheart01

    どこもhouseの近くで寄り道なのですが、ざっと、こんな物を食べてましたわdelicious

鴨肉とキャベツのサラダこってりが美味しい
オムレツのベシャメルソースペペロンチーノ
時間のかかる、なすのサラダ
手作りコロッケ3種、夜中でも揚げ物heart01

   洋食系ですが、こちらもシェフが釣り好きで、お刺身があるのね~何処も似てるsign01

   ここのお店ご夫婦2人で小さなお店で、料理の出来上がりがゆっくり~despair
   オーダー受けてから作ってるんだもん・・・準備がないのねbearing

   小さいお店で満席が多い、料理に時間かかるから滞在時間が皆さんロングclock

   この日は、珍しく誰もいなかった、これなら独占出来てもゆっくりok

   clockを待つ心のゆとりは、絶対必要~それでも皆来てるんですheart01

   夜遅い時間に営業のお店は中華が目立つので、帰り道に寄ることが多いですheart01

   この日は、恵比寿に行って来たばかりで特に息子は3晩中華三昧happy01

蒸し鶏蜂の巣
ここはボリュームあって安いdeliciousえび天麩羅、餃子

   夜中に、炭水化物を取るのが好きですheart01ついでに揚げ物も肉系もラブですheart04

冷やし中華まだ、食べてなかったニラレバ定食、鉄分補給ですdelicious

   
   こちらも磯子にある、夫婦2人でランチから営業の中国人のお店、シェフ日本語話せないhappy01

   えび天麩羅、マヨ炒めは4人でシェアしても十分な量heart01(大食い家族が思う)

   中華ばかりじゃない事も、ある日は漁師町にランチして夜はギリシャに行ったり、イタリアンも少しdownwardright

   まぁ~、これにランチも行ってれば、1月で2キロダウンも1週間で3キロアップhappy02

   1度〆た深夜の美味しさが思い出すと、昨夜も友人宅で遅くにチョコケーキ食べてたcrying

   美味しい秋に向かって、どうなるやらsadwobbly


  お店のフェイスブックで、いいね”でファンになってくださいねheart04

山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

2011年8月24日 (水)

私の夏の得意手料理は、簡単~!!


    今日も暑くなる横浜ですが、先週の様な猛暑でなくて良かったhappy01
  
    やはり、先日の寒さからす南風から変わって涼しいくなり、寝苦しい夜でなかったsleepy

    暑かった猛暑は、食事pを作るのも嫌になるでしょ、そんな時は朝に作るんです、私sign01

    今年の夏、適当に作って中々イケるな~と、思ったのがコチラdownwardright

冷蔵庫の残り物でふんわり~卵にキムチ
とろとろでキムチが合う~heart02


    味付けなし、好みでお醬お醤油でも、キムチのタレが美味しさポイントheart01

鎌倉で買った冬瓜とひき肉煮

   煮物でひき肉は、火が通りやすいからいいのよね、美味しさもあってhappy01

   朝の7時前に作ると、とっても楽しいしこの後が楽なんです~happy01

揚げナスの煮浸しこれも定番sign01

   夏は煮込み料理は作りたくないので、簡単な揚げ物になってしまうdelicious

夏野菜を素揚げして~
鶏の揚げとあわせてdelicious


    野菜は素揚げで熱いうちから、タレかければ煮込みもしないでok

残り物料理知床豚と野菜でdelicious

ツルマキのソティーこれも残り物

ハンバーグも作りましたdelicious

   オーブンに入れないで作るので焦げ目が・・・美味しかったので翌日の賄にもdelicious


   お肉も玉葱炒めて朝に用意して、寝かせれば夜には十分な旨味がでますからdelicious

2人分で野菜たくさんにしましたdelicious

イカの塩辛簡単な料理で助かりますdelicious


休日のおうちご飯

   upwardleftこんな感じで私の手料理と旦那のツルマキソティーの完成でしたdelicious

   何とか残り物、片付け物、仕入れた物、家庭料理は適当だけどいいね~heart04

   もちろん、お店の秋メニューも考えてますよ~旦那がhappy01


   昨日から、新メニューで隠れたパスタがあります~bell

昨夜のワイン好き女子が、初めての感想で濃厚な蟹の味にクリームが絡まって最上とshine   

   この蟹は特別なのでまた、いつかゆっくりお知らせを~bell


  お店のフェイスブックで、いいね”のクリックでファンになってくださいねheart04

山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

2011年8月23日 (火)

漁師町で、贅沢三昧のお昼をしました!

  

  昨日は10月上旬の気温、今日は夏日・・・一気に北海道の羅臼から来た感覚ですsad

    これからのが夏バテになり易いから、皆さん、注意してくださいねwink

    先日の天候が悪くなった金曜日に、ローカルな漁師町で、お昼してきましたhappy01

観音崎の海

砂浜には海藻が、ローカルでしょhappy01

   この時期には、海水浴の家族もいる静かな砂浜なんですwink


   その近くには、こんな珍しい光景が・・・海ならではののどかな風景ですheart02

鳥居が海に向かってます
奥には神社がsign01
海と神社に挟まれた渋いお店があります


   ここで頂いた魚は、当然地物この目の前でとれた物が主体でしょうheart04

お昼のbeer最高お通しが生シラス
刺し身盛
ヒラメもサザエ、シコシコで美味しかった
   

   お昼に沢山地物のお勧めを食べて来ましたdeliciousお料理名はクリックで見てねeye



   ランチタイムは、丼物に定食、釜飯定食の中、我々は色々頼んで夜並みですねdelicious

   ここの名物は、海鮮の釜飯です・・・皆さんこれが目当てdelicious
釜飯3種


これが人気なのよheart04

    デザートはあいにく無かったので、姉のhouseでご馳走になちゃったbleah

NYでご馳走になって美味しかったとdelicious


   本来は、メロン半分にしてくり抜いて、バニラアイスを入れる、それって、かなり贅沢でしょshine

   素材もいいのじゃないと、豪華で美味しくは無いでしょうけどねlovely

   これ、気が付かなかったと言うか、チャンスがございません、良かったら試して下さいねhappy02

   お店のフェイスブックで、いいね”のクリックでファンになってくださいねheart04

山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

2011年8月22日 (月)

近くのギリシャに、行ってきました!!

happy01


   昨夜、寝る時は寒くてビックリ・・・数日前までの寝付かれない夜が信じられませんpout

   その数日前の暑い日に、思い切ってギリシャに行って来ましたsign03

   この日は、お店が早く引けて暇になったので、夏のバカンスにギリシャに行くプランsign01

   帰りの運転は、息子が居てくれたので、こんなラッキーな日はございませんhappy01

夏の思い出に~heart01

   airplane乗らないで税関無しのギリシャは、お店からcarで10分位heart02

   横浜は開港150年を過ぎた港町、歴史ある洋館もあれば異国のお店オリンピアさんに行けるhappy01

ヨミスタ夏のお勧め

    私、ひき肉料理が好物heart04これは、絶対食べようと決めてた一品sign01

    ギリシャが初体験の息子は、欲も出て色々食べたい様ですが、数時間前に賄い食べてるよhappy02

ケファロティリ・サカリ

   舌が絡まる名前は、ギリシャ特産でフライになって美味しい(カマンベールフライ大違い)

   ギリシャのピザって、食べて見たく無いですかsign02有るんですよねdownwardright

アンチョビ・ピザ

   店長が、やはりギリシャなら・・・これを食べて下さいね~と出されたのがdownwardright

ムサカ


   私の好きな挽肉料理・・・ギリシャのお肉は挽肉が多いんですね,嬉しいheart04

   お昼に豪華三昧してるのに、これも食べさせておきたいと言う親心から~happy01

タラモサラダ

   さすがにバケットは、完食出来ませんでしたが・・・別腹でまたまた出されたのがdownwardright

デザートheart04

  デザートワイン・サモスに、バニラアイス、バクラバ・サマリ、チョコブラウニーnotes

  こんなに、立派な盛り合わせで食べ切れるのかsign022人で問題なしhappy01

  旦那は、店長に話を聞いてもらえて、beer無しの白ワインから入ってお勧めギリシャをdelicious

   ウゾ(アニス)2杯飲んでギリシャのグラッパ40度飲んで、胃薬のアルコール飲んでsad

   upwardleftはピロリ菌に効果あると注目で、口の中も爽やかになるのよhappy01

   お蔭様で、旦那より冷静な鋭い感覚の息子にも、初トライのギリシャは好評でしたheart04

   お店に入って長くなかった時間、これだけ飲んで食べて(ギリシャ料理は大盛り)ビックリsign03

   オリンピアさん、色々と気を使ってもらって、ご馳走様でしたsign03

   ウチの3人、美味しいと胃袋拡大出来るんです・・・この日のランチは凄かったのにhappy02

   それは、浦賀の漁師町の料理家さんでたらふく、飲んで食べてたんですけどhappy02


   
   天気の悪い金曜日に、食事は豪華な1日になった夏の思い出は、体が重くなってましたhappy02

   そのお話は、つづくのです~、外食って楽しいよねheart04heart04heart04

お店のフェイスブックで、いいね”のクリックでファンになってくださいねheart04

山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】