プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

秋です!ワインです!!さぁ~、素敵なワインを飲もう!!!


   

   今朝は、rain模様の横浜ですがこれからsunて今週は暖かい日になるそうですhappy01

   お休みの今日は、来週6日ワイン会準備の為に、ソムリエとスタッフで試飲&打合せですhappy02

trainで出勤・・都内でも飲む時はtrainでワイン会に行きましたdownwardright


  この日は私達のお休みでした、オホーツクから帰ってすぐですがhappy01

  彼女から、蔵出しワインをお得に飲めるtelephoneで旅先中予定を聞かれて速攻で決めましたheart01

  噂では聞いてましたが良いのがずらり~と用意されてまして心ウキウキですわheart04
サンジュリアン
98年で感激しての1週間後に79年を飲むとは思いもしません、今月はサンジュリアンshine

この日は彼女がサーブですhappy01

  お料理は秋のイメージに合わせて、8人のお料理が大きな盛り付けで出されてましたよdelicious

最初の一皿は突き出しで和食notes

  こちらはフレンチだけでないお料理だと、予感させてくれますねnotes



お肉に合わせて追加でnotes

もう、美味しいくてお腹一杯の満足

  デザートは無かったけど、まさかの最後に季節の炊き込みご飯が~~sign01

  なぜかcamera忘れてる・・・松茸ご飯は日本人らしくワインの後でもok

  メインのお肉が、お腹一杯で煮物も食べれなかったのに、なんと松茸ご飯はお代わりしちゃいましたlovely

  ご飯大好きなんだわ、皆よく食べました、飲みました、この女子には敵わないけどsign03

11月6日(日)PM6時から 秋のワイン会を開催致します   

  参加費は、お一人様 ¥7500barサロマ湖の生牡蠣も出ますよheart04

  2012年kikuchi特製二段和洋お節 ご予約承っておりますshine

  クリスマスのご予約・・・22日~25日になりますxmas

  山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah

2011年10月30日 (日)

【アイヌ・コタン】

   今日はcloud予報でしたが、何とかsunのある日曜になった横浜ですsun 

   この前の釧路の帰りに、阿寒湖に寄ってみました~帰るairplaneの当日で僅かですがsign01

   阿寒湖は摩周湖と違って、観光地でホテルも回りに沢山~その訳はコチラdownwardright

  観光目的のツアーなら、絶対よるであろう【アイヌ・コタン】アイヌ村に行って来ましたhappy01

  ちょっと、フクロウでハリポタみたいに魔法がかってる様に、ココが見えるは私だけbleah

  坂の上から見下ろすと、独特の空間が広がってる~店構えもエキゾチックsign02

シンボルタワー

  昔の人は、時間があるからこんな民芸ができたのでしょうかsign02

  お土産屋さんが並ぶストリート、平日で良かった~夏とか土日は混むねと思うhappy02

アイヌコタン
なんか、魅惑的
木彫りの凄さ
目を引いてしまう

  ここのお店はアイヌの方で、ホリの深い~顔つき・・・沖縄の離島も深い~のよねhappy01

  オホーツクにもアイヌ文化前に先住民がいたオホーツク文化の歴史があったんですsign01

  upwardleftは知っててもクリックして~8世紀で極寒に人が生活できてた驚きbomb

  先住民と言うと、インディアンにも顔も民族衣装も似てるのですが、宇宙的な印象happy01

  北方民族文化は、モヨロ貝塚まであったんですよsign03

  寒い土地柄、火と神の信仰心は共通してるなと、感じたのですが~神秘的過ぎますねshine

アイヌの住居もある



中は~
意外と広いsign02


  アイヌ舞踊や、夜は火祭りがあるようでゆっくり過ごして、アイヌに触れたかったですhappy02

  元々日本に住んでた先住民が、時代の流れで行き場所が追い詰められてangry

  今のアイヌは、観光スポットになってる文化ですが、消えないで欲しいと願うばかりですshine

  北海道は、広いだけじゃない、もう人間が暮らして早くから文化があったんですねshine

11月6日(日)PM6時から 秋のワイン会を開催致します   

  参加費は、お一人様 ¥7500barサロマ湖の生牡蠣も出ますよheart04

  2012年kikuchi特製二段和洋お節 ご予約承っておりますshine

  クリスマスのご予約・・・22日~25日になりますxmas

  山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah

2011年10月29日 (土)

仕留めたばかりの鹿が、昨日お店にやってきた~!


  10月最後のお休みいいお天気になった横浜です、明日はcloudが悲しいですがsad

  オホーツクは晩秋でそろそろ、冬間近で動物たちも冬眠準備に入る頃でしょうかsign02 

 
  寒さが増したオホーツクから、仕留めたばかりの昨日、お店に届きましたhappy01

これが蝦夷鹿のお肉なんです
赤い~身のお肉でしょ

   今回は、4日前に仕留めて4歳ぐらい(4年物)の♂鹿君ですsign01

この方が仕留めたくました五十嵐さん

   小柄なのに牡蠣も作るけど、ハンターも出来るのです、クマも仕留めますからsign03

見て見てeye
艶々に光ってる

   油なんか塗ってませんよ、フレッシュでピチピチですhappy01

 
   牛肉みたいなサシが無いから、低カロリーでも美味しいですdelicious

綺麗に掃除して

   全然、お肉の獣の臭いがしません、牛肉、豚肉だってするんですがbleah

   処理の仕方が早くて綺麗なんでしょうか、血の臭いすら無いので気持ちいいhappy01

蝦夷鹿ステーキ

   やわらかい肉部は、ステーキ用になるのです・・・意外と食べ易いのですよheart01


  とてもヘルシーな鹿肉、牛肉のたんぱく質よりも多いのに脂肪が少ないheart01

  豚肉のビタミンBもあって疲れを取ってくれるし、お魚と同じ様な血液の流れもよくするお肉

  低カロリー、高たんぱくのお肉で臭くなく美味しいから、意外と女性に人気なのheart04

  もちろん、柔らかいですよhappy01どうぞ~試して下さいねhappy01


11月6日(日)PM6時から 秋のワイン会を開催致します   

  参加費は、お一人様 ¥7500barサロマ湖の生牡蠣も出ますよheart04

  2012年kikuchi特製二段和洋お節 ご予約承っておりますshine

  クリスマスのご予約・・・22日~25日になりますxmas

  山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah

2011年10月28日 (金)

釧路で、炉端焼きに行って来ました!!

  今朝も寒くなった横浜ですが、朝晩の冷え込みで体調狂いません様にhappy01

  オホーツクの生産者さんに会いに行く、工場を見学、漁港&市場に行く、名所に行くheart02
  
  今回は、天気がよかったら根室か釧路に行きたい~と考えてましたhappy02

  運よく雨に遇ったのはサロマ湖の夕方だけ、あとは好天で暖かめ(でも寒いけど)

  釧路までは網走から結構あるので途中摩周湖に行ったり、帰りは阿寒湖に寄ったりと楽しめてnotes
  釧路は、国内最大の湿原にも行きたい、本場の炉端焼きを味わいたい気持ちで決めましたheart01
  行きたい所は、すべて寄れて天気も最高で、いい旅が出来て残すは、食事ですdelicious
  
  出かけたら、ホテルの食事はしなくて、朝も市場に行ったりしてますよhappy01
  
  今回、メインの夕食は釧路での炉端焼きなのですlovely

古い店構えの有名店地味で気がつきません
   
 ビギナーなので、炉端焼きは有名店を参考に一応押えて行きますdelicious

お品書き・・・時価なんでしょうかsign02

店内は囲炉裏の煙ですすって歴史感じます
お母さんが焼いてくれるのが良いんですねheart01

  店内は、開店間際に到着で2組だけでまずはゆっくりできる気配ですがhappy01

  スタッフからお時間は90分ですと言われました・・・別に飲み放題時間じゃないですよsign01

  それだけ、平日でも混むという事なんですね・・・はぁ~いきなり羨ましいのため息でしたhappy01
  カウンターだけの席、日本らしい佇まい、ちょっと寄りたくなるのわかりますheart01

  日本人は、なんだか商売上手だなって感心・・・あやかりたい気分happy01

  釧路に来たなら、食べなきゃいけないのが、やはり秋刀魚でしょ・・・heart01

  今秋は、毎日水揚げが7tで保管出来ない苦労で、困ってるとtvニュースの頃でしたsign01

  そこから来た秋刀魚は、美味しさが違ってこの為に出かけても良いと思う旨さheart02

  焼き物は、きんきがめちゃくちゃ高そうなのでパスしてホッケ、どっちも羅臼ですよheart01

  羅臼は2回行って食べてるから、ここではこちらの物を頂きますdelicious



 ここでストップ、時間も考えて次のお店に行く事に、この後居酒屋と釧路ラーメンを食べたのよlovely

観光客さんと地元の方ですぐに満席

  狭い店内に、待ち席が後ろに沢山ありましたsign03それをあのお母さんが1人で焼いてるhappy02

  私達、90分以内で帰りましたが、平日の7時前で満席、観光シーズンを想像したら凄いsign03
  もちろん、お待ち席が在るんですから、予約できないsad

  時間通りに来ない人、ドタキャンの人がいたら迷惑ですものねsad

  こんなお店なら、毎日繁盛して忙しいのが当たり前なのかと思ったりしてみて(想像できない)
  帰りがけに女将さんらしい人と話したら、なんだか旅行に来たなって旅気分に浸りましたhappy01
  隣のお客さんの話が聞こえると、旅の真っ最中なんだと感じますbleah   

  旅に出ると、自分が旅先で入るお店が大事かよくわかる、これも勉強ですねheart04

  11月6日(日)PM6時から 秋のワイン会を開催致します   

  参加費は、お一人様 ¥7500barサロマ湖の生牡蠣も出ますよheart04

  2012年kikuchi特製二段和洋お節 ご予約承っておりますshine

  クリスマスのご予約・・・22日~25日になりますxmas

  山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah

2011年10月27日 (木)

あ~~残念・・・また、手に入れます!!


  この秋1番の冷え込みだそうで、この前の夏日が嘘のような横浜ですbleah

  体も心も冷え込まない様に、皆さん心がけて下さいね~でも、美味しい物も増えますがheart04

  オホーツク物が多くなり、ブログを見てるお客様が、あれもこれもと食べてもらい嬉しいheart04

  下調べしてブログ見る方、毎日見てる方が誘われてご来店されると頑張る張り合いがアップlovely
  お蔭様で、少量限定のお薦めはもう、残念ながら無くなり悲しい限りですdespair

  紋別の燻製工場にも行って、作り手さんから仕入れた桜鱒、ほたて、鮭トバの燻製もdelicious  

  ここはサロマ湖よりもさらに遠くてやっと寄れた工場、旦那のお気に入りの燻製heart04

オコッペのソーセージ工場に行って持ち帰った

ハム盛り合わせ

  オホーツク、釧路なら、海鮮の旨いのを出向いて見つけた色々な食材達が今はもうsad

小さいワカサギdelicious

  こんなきれいな所で取れるんですよ~まだまだ、知らない事がありそうですbleah

ホッケフライdelicious  

  生のホッケをフライは、人気でした・・・中々、食べれません物ねheart02

本物のひしゃもdelicious
白魚カルパッチョ
  
  どれも色々選んで喜んで頂いたのですが、残念ながらもう無くなったんですhappy02

  でも、まだまだある~マニアックな少量限定もありますので、いらして下さいなbell

マスの筋子
きんきフライdelicious
ちゅ、鮭の胃袋塩辛
網走産のモズク

  チーズファクトリーで、選んだ手作りチーズ達はもう少しありますlovely
79年のサンジュリアンにピッタリheart04

  旅先の思い出は、産地の美味しいものの出会いだを大事にしたいですねheart04

  

11月6日(日)PM6時から 秋のワイン会を開催致します 

  参加費は、お一人様 ¥7500barサロマ湖の生牡蠣も出ますよheart04

  2012年kikuchi特製二段和洋お節 ご予約承っておりますshine

  クリスマスのご予約・・・22日~25日になりますxmas

  山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah


2011年10月26日 (水)

こんなサプライズあり~??

 


 昨日は、暑くて10月下旬が信じられ無い陽気でしたねhappy02

 昨夜は、毎度のまったり気分でいたら、常連さんカップルはじめ熱カップルで遅くまで営業でしたheart04
 お帰りの際は、ウェデイングの話も訪ねられた甘い週始まりになりましたよheart02
 
 そんな中、お店前に止まったタクシーから、アレsign02まさかsweat01

 驚きの訪問客で、一瞬唖然~でした、アポイント無しのサプライズbleah
 
 彼らは、シンガポールから来て下さいました。ウチの常連さんの中でone番遠方さんheart01
S航空のファースト、エグゼクテイブのCAさんですlovely


 サービスするのとっても緊張するんですが・・・エレガントに出来ませんねwink

素敵なワインを持ってきてくれましたhappy01

79年のサンジュリアン32年前のワイン

 保存状態もよろしく最高・・価値あり過ぎで飲んでいいのか、いいえ飲まなきゃlovely

もう一つのワインは88年カルフォルニア赤
 
 贅沢に70年代、80年代と時代飲みが出来る~ですbell

 皆さんお強い~シャンパン、ペルナンベルジュレス、このサンジュリアン、まだ赤1本happy01
 
 久しぶりに海外から来てくれて、味わってもらうのワインは素敵な時間ですbell
 
 沢山の北海道物を食べてもらって、語りあってもらい(日本語がやや話せるお陰)
 
 シンガポールはオーストラリアか、ニュージーランドの牡蠣で北海道物は大喜びheart04


ムール貝もheart04
鎌倉野菜もheart04
  このランクのワインには、フロマージュがあいますねheart04


  それも北海道興部のチーズファクトリーで仕入れたのよhappy01

  
  珍しいカチョガバロのスモーク、気に入ってもらいましたheart04

  私のツイッターで色々のメニューをご存知でさらにビックリ・・・離れても近く感じるheart02
 
  急に海外、近いシンガポールに行きたくなったのは、仕方無いですよねhappy02
  
  多分この私の事だから・・・行くんだろうなっていつか予想ですwink
  
  震災後、放射能で避けられてる日本に、来てくれてありがとうheart02

  
  遥か遠くに居る友人が、ホリデーできてくれるのは嬉しすぎるheart04

 遥か遠くに居る友人が、ホリデーできてくれるのは嬉しすぎるheart04  遥か遠くに居る友人が、ホリデーできてくれるのは嬉しすぎるheart04 11月6日(日)PM6時から 秋のワイン会を開催致します 

  参加費は、お一人様 ¥7500barサロマ湖の生牡蠣も出ますよheart04

  2012年kikuchi特製二段和洋お節 ご予約承っておりますshine

  クリスマスのご予約・・・22日~25日になりますxmas

  山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah


2011年10月25日 (火)

家で、北海満載朝ごはん、勝手丼も・・・!!


  今日は最高気温27度、今年最後の夏日で、夕方は一気に北風で冷え込みでご注意をsign03

  明日からは18度になるそうで、寒くなりますね・・・今日は上着は帰りに必要ですよhappy01

  18度は、先日のオホーツクと同じ位、でも、空気が乾燥して冷たく感じますがbleah
  
  沖縄の気温から、一晩でオホーツクの気温になるのですねbearing

  
  久しぶりの昨夜は、家で休日でした~今日も朝ごはんは餃子作ってますdelicious

  家の朝ごはん、近頃はオホーツクの影響でこんな北海道シリーズですdownwardright

   家で勝手丼・・・お店では金額が張りそうで、実現出来ないかもbleah

いくらにウニに
塩漬けたらこ
釧路漁港のイカ沖漬け
釧路で買った秋刀魚

こんな手抜き朝ごはん

  ソーセージ工場で頂いた出来立てソーセージと、たらこの作業で頂いたたらこdelicious

美味しいdelicious

  北海道のホッケは、朝ごはんに外せませんよね・・・土鍋で炊いたご飯と食べましたheart04

  本物のホッケは、異常に大きいんですhappy01こっちで見かけるホッケは、どうして違うのかしらねdespair

  まぁ~、いい値段しますが、美味しさは最高の朝ごはんです、1枚で2人分ありますheart04

美味しい真鱈を
こちら高くて買えませんsad


  週末に楽しみに来て下さった方は、やはり北海道物のご注文が多かったでしたheart04

  美味しいものは先取りで秋を味わたいですよねbell

   11月6日(日)PM6時から 秋のワイン会を開催致します 

  参加費は、お一人様 ¥7500barサロマ湖の生牡蠣も出ますよheart04

  2012年kikuchi特製二段和洋お節 ご予約承っておりますshine

  クリスマスのご予約・・・22日~25日になりますxmas

  山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah


2011年10月24日 (月)

霧の無い、摩周湖に行ってきました~!


   17日から今日までsunが無い横浜です・・・普通なら秋晴れなのにsad

   せめて、写真で気分展開でもと思って、13日に行った摩周湖の画像で和んで下さいheart01

   この時と釧路湿原の夕日、紅葉を見た時は、高性能cameraがほしかった私でしたbleah

   でも、もっても使いこなせないから、簡単デジcameraがお似合いな私ですhappy02

   その普通のデジカメで必死になって望遠したのがこちらの霧の無い摩周湖ですわdownwardright


初めて来ました

  霧の摩周湖がいきなり全景が見えるなんて、幸せな事ですわheart04

  霧の無い摩周湖を見ると、結婚出来なくなるとのやっかみもある様ですwink

   やや湖フェチの私、こんな湖を見るの初めて周りには湖畔なく自然のまま断崖絶壁shine

   秋の紅葉と秋晴れの空と湖の色が織り成す自然の美しさに息をのむ素晴らしさbell


   これが有名なブルー、摩周ブルーですよ・・・吸込まれそうなブルーですshine

   日本ってやはり素敵なんだなって、強く~思う日になったのでしたhappy01



   雲の流れ、空の表情によって湖面の色、摩周ブルーが変わるんですねshine

   だから、その美しさを見てると何時間でも居たくなる、深い美しさがありましたheart04




   こんなに綺麗な摩周湖だったんだと・・・来てみて知ったのですheart04
  
   観光地はどうかなって思ってましたが、この日はよく晴れて風も無く暖かでしたsun

   平日で人もまばらで、独占しながら摩周ブルーを眺めてました~heart04

   自然の美しさで癒されて幸せ・・・今年は自然の猛威に驚きでしたがhappy02

   今週は、温暖の差が激しい予報で、体調崩しません様にゆとりある生活になります様にbell
   


11月6日(日)PM6時から 秋のワイン会を開催致します 

  参加費は、お一人様 ¥7500barサロマ湖の生牡蠣も出ますよheart04

  2012年kikuchi特製二段和洋お節 ご予約承っておりますshine

  クリスマスのご予約・・・22日~25日になりますxmas

  山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah


2011年10月23日 (日)

40年前のウェデイングドレスで~!

  


  すっきり中々rainない横浜です・・・秋の行楽、婚礼シーズンに天気は要ですねring

  先日、絶好のお天気の中ウェデイングがありました~heart04

  実はこの日は、天気予報は1週間前からrainで前日にcloud予報でとても気になってましたwink
  願いが通じたのか、sun・・・一応晴れ女の私、責任は果たせ皆さん喜んでましたhappy01

  佳き日のお二人は、下見に来てご予約を頂いたら、ご妊娠と言う祝福続きですheart01

親族だけで
  

  そして、三男&三女の末っ子さんどうしのお二人なんですよlovely

  春に四兄弟の長男さんと長女さんのウェデイングがありました~今年はなんだか凄いlovely

末っ子同士可愛がられたんでしょうね

母のお手伝いもこれからは奥様にheart01

花嫁さんの身支度も母の優しさがhappy01

  ナントsign01ウェデイングドレスは、花婿のお母様の物なのですheart04

  それを花嫁さんが40年後に着てくれるなんて、素敵でドレスも幸せなんでしょうかheart04

  お願いしてお母様たちとcamera 囲まれて、いい日が迎えられましたねheart04

両母達とheart01

  総レースのドレス、レースはしっかり出来てて崩れも無く美しいままですshine

  花嫁さん、お腹が大きくなるのが心配だったそうですが、この日に着られて良かったですnotes


  
  40年も前なんて見えません、欧州では母親のドレスを着る習慣はあっても日本ではまだbearing

  当時のウェデイングは、白無垢主流でドレスをきる方は希少でしたでしょうねsign01

  今の様に、お得なプレタのウェデイングドレスは無かったので、作るのですからsad

ご両親もほっとされてますねheart04

  末っ子の結婚は、親御さんにとって嬉しさが増すでしょうね、最後ですからねheart04  

  どちらもほかのご兄弟さんは家庭をお持ちの幸せな兄弟ですねheart01

この甥っ子さん姪っ子さんの多さsign01

  末っ子のウェデイング、来年には1番小さい従兄弟が増えてかまってもらえますhappy01

式は行わずに皆様へご報告ring
乾杯は特選のシャンパンでbar
自然な形で披露宴は進んでheart01
末っ子さんらしいウェデイングheart02
兄弟がいて甥っ子達がいていいですねlovely

 今は、この雰囲気が少なくなりました・・・少子化の影響は多いですねhappy02

 この後は、友達と大規模2次会で盛大に盛り上がる・・・今は切り替えてお祝い出来て羨ましいheart04

ずーと笑顔heart01

   お二人の披露宴は、家族の絆を大事にしたウェデイングでしたshine

   飾らずに皆さんと、そのまま両家の交流を深める素敵なウェデイングでしたよshine

   お二人も食事出来て、ゲストの皆様から美味しくて暖かい料理をほめて頂けましたbell

   小さなレストランの出来るのは、お料理で盛り上がって頂く為に、頑張ってますshine

クリックでウェデイングのお料理が


   今回のウェデイングで、花婿さんがふじこさんと呼んでくれて、なんだか身近に感じましたhappy01

   花嫁さんは多いけど、式で花婿さんは少ない、その後のお付き合いはふじこさんと言われてますhappy01

   花婿さんは家が近所なんですね・・・コレも何かの縁なのですhappy01

11月6日(日)PM6時から 秋のワイン会を開催致します 

  参加費は、お一人様 ¥7500barサロマ湖の生牡蠣も出ますよheart04

  2012年kikuchi特製二段和洋お節 ご予約承っておりますshine

  クリスマスのご予約・・・22日~25日になりますxmas

  山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah

2011年10月22日 (土)

オホーツクで、ラーメンを珍しく食べて来ました ~!

  

  週末お天気が良くない横浜です、夜中から朝方土砂降りであんなに降っても今もrain

  スッキリしない天気、暑さから急激に寒くなりぐずついた天気で体調崩しません様にhappy01

  先週のオホーツクは天気バッチリで、美味しい物が沢山食べれましたhappy01

  普段、好きだけど中々機会の無いラーメンを、北海道に行ったら食べた様と決めてdelicious


 念願かなって、釧路でろばた焼きの帰りに〆で行きました・・・

  この日は、ろばた焼きと居酒屋に行ってる結構ハードな夜なのですhappy02

  北海道で札幌、旭川、小樽、網走に行ってご当地ラーメン食べてますが、釧路初体験happy01


   定番の醤油らーめんと塩ラーメンを頂きましたnoodle


   ややあっさりでダシが利いてて、最後に食べるには向いてましたlovely

   塩ラーメン、スープが澄んでて綺麗でした~全部飲んじゃったhappy02


   個人的には懐かしい食べやすいラーメンで、塩味のが、沢山食べての〆にはぴったりheart04

中々、〆ラーメンも食べる機会が無い近頃、旅先で早めの食事なら〆も味わえますheart01

メニュー


   ラーメンだけなら、色々食べたかったのですが・・・胃袋スペースなしですwink

   それだけ強靭な胃袋と、食べやすいラーメン綺麗に完食出来ましたdelicious

お店はココ

  翌日も食後の〆に、ラーメンの癖がついて・・・最終便に乗る前に食事してまた、ラーメンnoodle


  watch気にしながら、空港前なら安心でここへ・・・前回も地元の方と来てますhappy01

ラーメン一心

  女満別空港の前にあって、意外と地元の方もわざわざ利用して、美味しいと評判smile

エビスのグラスでサッポロhappy01

  このグラス、私初めて見た・・・陶器で可愛いのですが中は、サッポロbleah

大きな餃子


ココは釧路よりもコッテリ系、でも横浜の家系よりはさっぱりですがnoodle

醤油
味噌


  塩ラーメンは、チャーシュ大盛りにしました、この日も居酒屋帰りでも、チャーシュ美味しいdelicious

  3種類頼んで、ココは醤油が気に入りました、味噌と醤油の感じ似てて区別つかないbleah


  次回、北海道は味噌を考えて探すラーメンにしようかと思いましたhappy01

  空港の外のラーメン屋さんは、美味しかった・・・目の前で歩いても搭乗できるしairplane


  田舎って素敵・・・羽田じゃこんな事出来ませんからね、空港の中に居ても時間かかるからangry

  この搭乗の仕方と北の味の〆は、病み付きになりそうですhappy02

  


   11月6日(日)PM6時から 秋のワイン会を開催致します 

  参加費は、お一人様 ¥7500barサロマ湖の生牡蠣も出ますよheart04

  2012年kikuchi特製二段和洋お節 ご予約承っておりますshine

  クリスマスのご予約・・・22日~25日になりますxmas

  山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah
  

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】