プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIです。
お陰様で今年19年目を迎えます。北海道オホーツクへ出かけ生産者さん達と交流しています。
愛知、長野などにも、近頃は出かけてます
そのお陰で、手に入りにくい食材を皆様に喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。その後もお子様を連れて記念日などにご来店くださり、とても光栄なお店です♪
今後も幸せレストランで頑張っていきたいです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

★・・グレードアップ、記念日コース・・・★

  


横浜は、朝早くから雪になりこのままだと積もりそうです・・・暖かい沿岸部も今日はsnow

  昨夜は寒かったでしたね、賄いが食べれる時間が無かった日でしたsad

   おかげで賄い無しでの仕事は、バテル私ですdespairで、深夜に食べてしまったdespair

   皆さんも、何かお口に入れて胃袋を空っぽにしないでくださいねbleah

   3月からの新しいコース料理は、記念日のグレードアップコース始まりますbell









   サロマ湖からの自然の恵みの生牡蠣、焼き牡蠣、牡蠣のオイル漬heart01
    
   世界遺産知床斜里の知床豚で作る自家製リュエット&バケットheart01
   
   その日の鮮魚のカルパッチョ・・・逗子の小坪漁港からのお魚heart01

   鎌倉地野菜サラダ・・・しっかりした鎌倉野菜をシンプルに加計呂間島の塩&スペイン産EXオリーブheart01

   さざえのブルゴーニュ・・・小坪漁港で取れたサザエをブルゴーニュソースdelicious

   その日の野菜スープ・・・種が島の安納地区で収穫される日本一の甘い~お芋heart01

   牧場の混じり物なしバター・・・東藻琴村の種市さんが1人で作るバターheart01

   お魚のメインディッシュ・・・蟹&天使の海老、サロマ湖のムール貝、帆立、白身の魚heart01

   お肉のメインディッシュ・・・黒毛和牛ランプステーキ&フォアグラステーキheart01

   バターとパンは、お代わりどうぞ~~heart01

   デザートは、りんごのコンポート&フロマージュ作り立てをsign01

   3月1日から始まるグレートアップ記念日コース、たっぷりの内容とゴージャス食材shine

   お一人様・・・¥8000 ご予約でお願い致しますbell


   山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah
 

2012年2月28日 (火)

季節を先取りする和食は、刺激があって楽しい!

 明後日は、3月~暖かくなるどころか、明日はsnowがちらつくとか、今日も寒いですsad

  でも、この寒さでも春の香り、芽が感じられる様になってる季節の変わり目ですcherryblossom

  昨夜は、知人のお宅にお邪魔して~たいそう振舞ってもらいましたshine

  寒い夜には、ぴったりheart01 でも、お店使用の出され方ですdownwardright

  木の芽とか、うど、筍、新わかめなど、色々とだされる品々に春を感じますbell

うどのヌタ

   若い頃は、この様な季節を感じられるヌタ、白和えなどは苦手でしたが今は好物heart04

もちろん器も大事です

〆浅めです

   お店では、〆時間の少ないしめ鯖は・・・危険で出さないから貴重ですbleah

   体調が悪い時は、避けますがsad問題なく頂きますdelicious

花粉の私これは効果ありhappy01

筍と美しくdelicious

菜の花もdelicious

   ここまでは春を先取り食材で、白ワインと日本酒で堪能しましたdelicious
09リラック

  白はリラック、2時間前に開けても、後半は柔らか味を増し繊細なフルーティを感じたshine

湯豆腐

   たる源の器で本格的な湯豆腐が、出てきましたよhappy02

   杉の香りが堪らない、昆布は杉の味が染込んでますdelicious

炭も使って温かspa

   湯豆腐、こうなるとご馳走です・・・南禅寺の湯豆腐を思い出しましたhappy01

   この日は、旦那が頑張って背伸びして選んだワイン3本持ち込みましたcrown
白1本赤2本

   2時間前に開けたコート・デュ・ローヌ2本にブルゴーニュ1本、日仏コラボの夜でしたshine

   シャトーヌフ・デュ・パフ02はアロマの香りに花が開いた様な~ソースなしお肉にマリアージュshine

   マルサネ05は、ブルゴーニュとお肉で〆て飲みたかった私のワインですheart04

持ち込み食材1present

   硬そうな天然のいのししは、細かく切れ目を入れて~肉を馴染ませてdownwardright

柔かかったdelicious

   天然のいのしし、こんなに焼いただけで美味しいのは、こちらからpresent

   持ち込み食材その2、黒毛和牛ランプステーキ肉を、和風でdownwardright

いい焼き色delicious

   ソースが無くてさっぱりと頂く、和風感覚でマルサネとマリアージュshine

リクエストのとろろご飯

   この季節を感じて器を合せて、出し方計らって、盛り付けのバランスと普通じゃないlovely

   だって、作り手は和食のプロですから・・・それは、主婦の私はまねが出来ませんwink

   商売じゃなくても、気合のある料理はタイミングが大事だとつくづく感じた夜でしたshine

   もちろん、旦那は魂のある料理を刺激になってます~bell

  
   今日は、鎌倉野菜もホウボウにイカも小坪から仕入れてきましたので、お楽しみにheart04

 山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah
 

2012年2月27日 (月)

南国のスパイシーな朝ごはん~!!

 

   今週は、3月になるから暖かくなるかと思ったら、今日は寒いですwink

   寒くても花粉は飛んでる、50年前には発見された日本の花粉、4人に1人の花粉症pout

   今や、春に花粉になるのが日本人の証sign02免疫力が強くて発症するらしいですけどdespair

   北海道と沖縄は関係なく過ごせるから幸せ~あと、海外もhappy01

   1月に行ったシンガポール、経済も活気があって元気でうらやましいかもbleah

   最終日の朝ご飯、この夜の10時までシンガポールにいれますhappy01

朝ご飯は外食が普通ですdelicious

   upwardleftシンガポーリアに連れてかれたお店、朝はホーカー(屋台)が手軽で美味しいhappy01

大きなお店1番乗りです
一年暖かいテラス席happy01happy01

   慣れてないと、仕組みがわからずに困りますが、シンガポーリアの行き付けですからお任せbleah

なぜか最初からある
チリペッパーにパンdelicious

中国茶を入れてくれるこの入れ方は、憧れて昔やりましたhappy01

   こっちの人、スパイシーなの好きですね、必ずホーカーにはあるので慣れましたdelicious

左は辛くない

豆も必ずあるのheart01

   6人の賑やかな朝ご飯は、ワイワイしながら楽しくスパイシーな滅多に味わえない朝delicious

   いつもは和食の朝ご飯ですが、海外に行くと和食は一切食べない、欲しくなりませんhappy01

   シンガポールの朝は、パワフルで大好きになっちゃいましたよheart04

   食べ方は、彼らのを見ながら~なんでも載せてるんですhappy01

   凄いエレガントできれいな彼女までもが、驚きのぶっ掛けご飯sign02
   豆は、ご飯に載せて食べるので真似て、頂きましたわlovely

   頼んでくれたのがこちらdownwardright 名前もすっかり忘れてますが味は覚えてますlovely

   舌の記憶は、忘れないのですね~私は写真の3番&4番が気に入りましたheart04





   ぶっ掛けご飯が彼らの食べ方なので、取り皿が必要なしlovely

   お店も片付け助かるし、地球にもエコなんだわねheart04

   ここのお料理、肉食なのに朝からok地元の人は元気~sign01

   
   ホルモン系のお店なのに、全然気にせずに食べれましたdelicious

   
   スパイシーな朝ご飯は、真夏の日本に絶対いい、ご飯とぶっ掛けて食べたら元気になるのheart04

   いいえ、寒い今もいいかも、花粉にもいいかなと思う私ですheart01


   山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah
 

2012年2月26日 (日)

毎度、ありがとうございます~!!

   今日も曇ってる横浜ですが、花粉は飛び出したようで~ツライ春の始まりですhappy02


   先週、予告なしも究極のサプライズ・・・ウェデイング打つあわせ中にtelephone

   頭が集中できないので、開店前のご来店を悪いけど、仕切りなおしてもらいましたhappy02

突然~のご来店で驚きですhappy01


   こちらのお出かけの帰りに、寄ってくれました・・・ありがとうございますhappy01

   ロングヘアーの彼女も、久し振りのも来て下さって、感謝ですshine

   オホーツク帰りなので、お腹いっぱいで珍しく食べないこちらの二人downwardright

15年物鹿の角はupwardleft紳士
3年物鹿はゆうさん


    持ち帰ったばかりの蝦夷鹿の珍しい15年間生きた鹿の角(賢いそうです)
 
    二人には、お似合いかと思ってcamera・・・やはり、自然派のお二人ですねhappy01

clearで名前がsign01

毎度ありがとうございますheart04


   昨日は、平目を小坪漁港から仕入れて・・・カルパッチョでご用意しましたbell

   同じく、小坪漁港からヒコイワシも揚って~フリットdelicious

   春の予感・・・新ワカメも、手に入れらました~今年初物heart01

   海藻でアカモクをご存知ですか、細かく刻んで叩いて~面倒に手間がかかるdownwardright


   
   ネバネバのとろ~~りで、そのまま鰹ぶしで1番美味しいのでお店には不向きhappy01

   段々・・・春が近づいて来てますねcherryblossom 私も花粉さんがやってきましたわdespair

   風邪も引かずに頑張ってきましたが・・・花粉だけは仕方ございませんbearing

   もう、花粉と騒がれる前からで悩んでましたので、これは春の慣わしとして付き合ってますwobbly

   オホーツクだけでなくて、地元の鎌倉野菜も湘南の海も春の食材が来てますshine


   山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah
 

2012年2月25日 (土)

【極寒の道の駅】

  

  昨日は、春を感じる暖かさの横浜でわかめ、イカなどの春を感じる食材が湘南では上がってますhappy01

  でも、先週訪れてオホーツクは、昨日の天気は5月の連休暗いじゃないでしょうかねbleah

  今が氷点下7度の最高気温ですから、道の駅に行くとこんな感じですdownwardright

   巨大なチョッパーが、お出迎えの道の駅は、ここですdownwardright

場所はサロマ湖の道の駅

   牡蠣、ホタテの生産で有名・・・この日は牡蠣の生産者へ会いにお出かけで発見sign03

   upwardleft人気ランキングは、気になりますがかなりマニアックでしょhappy02

無難でdelicious

   名産のかぼちゃにしましたhappy01 ホタテは名産ですがちょっとhappy01

   翌日は、流氷ウォーキングで知床へ往復160㌔はcarですwink


世界遺産地の道の駅
夏は1月で1万に来訪

   トイレに行くと、キャンプごみは持ち込まない、トイレペーパーは持ち出さな色々注意がpout

   夏場は、この時期と比べ物にならない繁忙する道の駅で、2ヶ月で1年を稼ぐらしいhappy01

   さすが~の天井高で開放感あって、毎年ここには訪れてますhappy01


ごっこ屋さん地元物がありますhappy01

新製品ゲットheart01
流氷のイメージは青よwave
網走の道の駅は青のbeer

   流氷ウォーキングで本当に流氷の横を見たら・・・透ける青でしたlovely

   ただし、cameraは落とすので持ち歩けなかったから、残念ですdespair
ソフトも青の流氷

   知床遺産の知床五湖から、こちらの植物イメージで綺麗でしょbleah

   はまなすのソフトクリーム~オホーツクは他でも綺麗な ソフトが多いんですよdelicious

upwardleft東藻琴5月の芝桜ソフト

知床は植物も多い濃かったdelicious

オマケsign01

   知床五湖にいくと、夏場はヒグマが出るので全て歩けない日がありますからpout

   北海道も知床になると、鮭を掴んでる熊見たり、キタキツネみたり、エゾ鹿は歩いてたりlovely

   ワイルドな自然が夏は見れて、日本の雄大さを感じますよbell


   いつか、北海道オホーツクの道の駅をたっぷりとご紹介出来る様に、また行きたいlovely

   今日も~オホーツクサロマ湖の生牡蠣にムール貝でお待ちしていますshine

山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah
 

2012年2月24日 (金)

日本一の朝ご飯が、これで出来るかな???

   今朝は暖かで、オホーツク帰りの私は暖房要らない・・・エコな朝を迎えてますhappy01

   先週、美味しい食材が手に入ると、こんな事をしたくなりますdownwardright

  大好きな蟹入りの玉子かけご飯は、新鮮な産地で作るのが1番感動するんです~heart04

  その為に、これの調達方法を・・・北海道が好きなのは食材が揃うからheart02

この卵は

知床の田村さんが育てる

   放し飼いの鶏です・・・白の鶏もいますね、いい運動してるからいい肉質でしょうねsign01

自然な黄身色

   ゴールデンキングクラブ・・・タラバカニの仲間でタラバよりも稀少で手に入り難いcrown

工場に行って
高価な蟹の身だけ

   別な日は、朝ご飯をパン食で、珍しくブレックファーストにしてみましたdownwardright

スクランブル

蟹の身をほぐし
自然な卵と
種市さんの作る牧場
混じり無しのバター

   素材が良ければ、失敗さえしなければ、絶対美味しいのよねhappy01

牛乳も塩も地元産で使ってdelicious

   そうなったのも、美味しい出来立ての食パンが手に入るからdelicious


店内は広々sign03
   
   都会と違って、天井も高くて品物が少なく見えますよねbleah

   そんな美味しい食材が揃うなら、朝ご飯に最適heart01幸せの朝食でしたcrown

  carで160k走って手に入れた卵に、工場に行き仕入れた蟹に夜道走ったバターheart01

  
  お店に行って全部揃えたり、pcでオーダーして届いた物と違い

  
  雪道を走行して揃えた、生産者直接の食材は新鮮、苦労が美味しさを膨らませてくれるshine

  
  この日の朝ご飯は、日本で一番に美味しいと感激した自己満足で嬉しかったshine

  あ~~、オホーツクの寒さもこれがあるから、我慢出来るのねhappy01


  山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah
 

2012年2月23日 (木)

オホーツク・知床ウトロのいくら丼~。

  夜中から土砂降りの雨は、朝も降り続いてる横浜です、本格的な雨は久しぶりrain


  今年の1月は、平均気温が低かったそうですがまだ、snowにはなってませんねconfident

   
  私は、先週snowもオホーツクの流氷も凍った湖も見増したので、十分冬は感じましたhappy01

   
  南の島の様にのんびりできませんが、寒い分幻想的な景色はやはり~冬景色が素敵ですheart04

  ついでに、食べる物はご馳走ばかり・・・北海の旨味を楽しむのも冬がお勧めdelicious


   皆さん、どうでしょ~この美しさ・・・鮭の親子丼ですsign03

   イクラがたっぷり、その上鮭もheart01それでなんと¥1575なんですlovely

世界遺産知床の道の駅そば
ウトロ漁港も近く

  この時期は、流氷で海が覆われてます・・・この日は流氷ウォーキングに初めて行った日downwardright

   初体験、楽しかったけど結構落ちて上がる時は、ハードで疲れるんですよhappy02

   お腹空いてたので、知り合いのお店がお休みでこちらに伺いましたdownwardright

一休屋さん
お品書きは地元物happy01

  3時過ぎと言う誠に中途半端な時間、おいてるお店があるだけでもラッキーなのにこの内容happy01

イカの沖漬け
鮭の切り込み
タコまんま(卵)
蟹の子(蟹の卵)
焼き漬焼鮭鱒のタレ込

  昼過ぎ疲れた後のbeerは気分がイイnotes 酒のアテを選ぶのは地物産だからheart02

  知床料理と書かれ、地元の珍味となると~気になるのですhappy01


  それにしてもお安い・・・夜だったら全制覇しちゃいますよhappy02

   焼き魚定食・・・この日は鮭のハラスでしたよ、これで¥800って本当なのhappy02

   蟹のラーメンといっても海老ありのホタテも入って、ナント¥1575

    スープは、海鮮の旨味が凝縮された塩味・・・・なんて贅沢なラーメンなのdownwardright
スッキリで旨味heart01

   ここの目玉料理、鮭の親子丼は、イクラと鮭がたっぷりで幸せな丼ですshine

知床料理 一休屋・・・斜里郡斜里町ウトロ東一三番地  telephone0152-24-2557

   陽が暮れたらお店は閉店時間だそうです・・・あちらに日暮れは早いですけどbleah

   今日はサロマ湖から生牡蠣とムール貝が・・・五十嵐さんから届きますhappy01

   極寒の美味しいオホーツクをどうぞ~bell


   山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah
 

2012年2月22日 (水)

イタリアからのソムリエは、セクシーで~!


   昨日は、休日を振り替えにして展示会とワイン試飲会の2ヶ所に、朝早くから出かけましたsign01

   展示会の方は、期待に沿いませんでしたが・・・ワイン試飲会のセミナーは、教わりましたhappy01

   今回は、イタリア、ヴェレノージ社、生産者社長の初のセミナーがあるので楽しみですheart01

   ヴェレノージのアンジュラ、毎年フーデックスで私達はお会いしてるhappy01


マダム&ソムリエ

   なんとも艶っぽい~エレガントなソムリエさんと生産者さんなのでしょうかhappy01

今年はフーデックスには来ないそうでwobbly

会場は100名の予約を超えてます

   絵になるので思わずcamera・・・今日のセミナーはエレガントさが勉強になるって期待heart01

マダムのお話から熱心に立ち上がった当時の話が


   会社は28年前に旦那と2人から立ち上げ、アンジェラがイタリアから表彰される迄にsign03

アンジェラは優しい咳の止まらない方に飴を

  フーデックスで7年位前からお会いして、1年に1度だけど会う楽しみがhappy01

  彼女は2人のお子さんも大きくなり、同じ様に仕事しながら子供の世話をしてた様でsign01

  会社設立から、子育て両立し世界に羽ばたく会社にした彼女の手腕、才能の素晴らしさを確認heart01

  働くお母さんは、国境が無いと痛感・・・これからの人生も、見習わなくては行けませんsign01

  ワインのお話も重要ですが、生産者の想いは生活にも現れてるので気になりますsign01

  そのポリシーが日常に現れてるかと、健全な品物は生産者の全てに繋がってるsign02

  いつも北海道の生産者さんを見て、家族が底力になってると感じてますのでheart04

   アンジュラ、ソムリエのバレりー、通訳さんで2時間のセミナーは続きましたsign01

美人のソムリエのお話が
始まりましたhappy01

    彼女は、イタリアソムリエ会でトップだそうで、天は二物を与えたんですねheart01

美し過ぎるソムリエ
  
   こんなセミナーは、女の私でもうっとりでございますbleah


    
   ワインの説明をしながら、そのワインのスチュエーションを語りますheart04

   美しい彼女が話すと、その感じが浮かぶから不思議・・・インスピレーションは大事happy01

ティスティンクは7種類

アンジェラが始めてオーク樽で使用したんです


   ヴェレノージはイタリア中部のマルケ州で海岸線と山に囲まれたワイン向きの環境sign01

ロッジョ神の雫、紹介で有名にsign01


   アンジェラは、いつもファッショナブル、イタリアマダムらしく素敵ですhappy01

   イタリアを愛していつも身に着けてます、D&Gを着てるとお手本になるんですねhappy01

   あ~、こうはなれません、同じ女性として母として仕事する者として、刺激頂いてますshine
来年会う時まで私も頑張って磨きます
   
   仕事はバリバリ、でも母の優しさと仕事の情熱以外にも、自分を美しくするheart04

   昨日のセミナーは、ワインを吸収以外にも、お勉強になった日でしたheart04


   山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah
 

2012年2月21日 (火)

牡蠣を作る男は、マタギでした~!

   本日は、研修の為申し訳ございません、臨時休業しておりますsign03

   昨日は振り替え営業なのに、何故か常連さん達が来て下さってありがとうございましたhappy01

   月曜営業野がいいですねと言われると、休日変更しちゃおうかなって考えますねhappy02

   さてさて、ぐるなびリニューアル日程変更でゆっくり今月もアップ出来ますわbleah

   後はレビュアーさんの表現方法を、なにか食日記に変わるのを考案できるといいのですがsign01

   昨日の続きですがね、皆さんが羨ましがってる牡蠣の食べ放題時間制限なしhappy01

   先週に行った番屋話を・・・・bleah

船も凍ったサロマ湖には必要なく
真っ白~

  極寒のオホーツクに行くのは2度目、急にcar移動中に痛くならない胃が痛くなってdespair

  人生で胃薬のお世話になった経験zero、胃がムカつくとか知らない私がなんとsad

  サロマ湖の牡蠣の生産者五十嵐さんに会い、生牡蠣、蒸し牡蠣、ムール貝など食べれないかもbearing

  年に2度のお楽しみが、牡蠣番屋で取れた牡蠣を嫌ってほど食べれるのはステキnotes

  こんなに準備してくれてるんですからね、無駄にはしません、絶対食べて帰りますlovely

ストーブの上にはムール貝が
沢山入ってますdelicious

   目の前がサロマ湖で暖かい陽射しを浴びて~生牡蠣食べながら夕日も見れますlovely

ストーブ前で生牡蠣

ムール貝は殻に付着が多いの
でも中は美味しいのよdelicious

仕事人の五十嵐さんは牡蠣を剥いてくれます


   五十嵐さんの育て方は手間がかかり過ぎて、今は数が減ってしまったそうなwobbly


サロマ湖のポイントを何度も変えて
最初はネットで育て栄養を与え
途中上げて間引きして育てます
今度はスケールに入れポイント変えます

   寒い~オホーツク海でこれをしてるのは、2人くらいになったそうですpout

五十嵐さんが見せてくれたのは

   全て自分が仕留めた蝦夷鹿の角ですよ~sign03 これでも角が減ったそうですhappy01

  大きい角は15年生きた蝦夷鹿、小さいのは3年らしい~長く生きてるのは賢い証拠crown

  その間に、人間に撃たれてるんです、北海道は蝦夷鹿被害で農作物に被害大ですからdespair
  
  五十嵐さん、多い日は数頭撃つらしい、熊も年間に数頭ですよlovely

このナイフはクマ専用です

  熊を仕留めた後は震えが走るそうです・・・デッカイ男でも目を合わせれないでしょうpout

  身長160cm小柄で65歳過ぎて、牡蠣の生産しながら鹿も熊も撃てるのですhappy01

  漁師でありながら猟師なんですよhappy01撃った獲物は全て処理するんですsign03

  都会の男は、出来ない~なんて凄いスーパーオジサンでしょうかcrown
  
  いつも、ニコニコして優しい気持ち私達を迎えてくれますのheart04


鹿を追いますよ賢い猟犬です  

   upwardleft狼の血が混じってます、ドッグフードは食べません、鹿の足を食べてましたsign01

   鹿の骨も全て食べるので、何も残さないんですって、犬もスーパードックですlovely

   今回も15年の賢い鹿の角と若い鹿の角を頂きましたlovely

15年物はupwardleft紳士
3年物はupwardleftゆうさん

   さすが、私が見込んだマグロ男女~お似合いですわhappy02


   蒸し牡蠣も生牡蠣もムール貝も沢山食べました・・・本調子になってませんがdownwardright

結果発表sign01今回は最大は食べれなかったbearing

    
   これで5000文字ギリギリですの、もっと書きたかったけどあきらめますhappy02

2012年2月20日 (月)

サロマ湖の牡蠣番屋で、


   今週は、最高気温10度の予報で先週より、暖かくなるそうですが、それでも平年並みhappy01

   先週の今日は、サロマ湖の生牡蠣の生産者産の五十嵐さんの番屋に行ってましたheart01

   極寒のサロマ湖は、凍って湖がスケート場になってますdownwardright

この中に
オゾンできれいに

   もう、毎年の事なので・・・五十嵐さんは我々の為に~用意して待っててくれましたbell

生牡蠣スタンバイok

  目の前のサロマ湖の生牡蠣を、番屋で食べるのは別格なんですわ~crown

持ち込みの白ワインもスタンバイok

   五十嵐さんが、倉庫から持って来てくれたのはdownwardright

この缶からは、こうなりますdownwardright

ムール貝ok

このストーブの上で

   待ってる合間に、少し・・・いいえ、本格的に始めます~bell

準備中heart04

    どうでしょ~この生牡蠣は~生産者さんが剥いてくれてるのねlovely

五十嵐さんが生牡蠣を剥いてくれます牡蠣剥きは手間かかります

    剥き牡蠣は、後でいただく事にbleah

蒸し牡蠣も出来上がり

    ずいぶん~~時間の掛かってたストーブの上のムール貝も、いい頃にheart04

熱々spa

   知ってます~ムール貝の美味しさをsign03 プチプチで美味しいんですよlovely

   これ以上は、5000文字でまとめられませんhappy02


   明日に続く~ですhappy01


   本日は、明日の研修のためにお店営業しています・・・生牡蠣、ムール貝を食べに来てねbell

    20日は営業sign0121日は研修で変更になります、よろしくお願い致しますring

  山手隠れ家ダイニング Kikuchi | Facebookページも宣伝

   いいね”の~クリックでファンになって下さいねbleah
 

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】