プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年6月 | メイン | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

私にとっての金メダル!!

毎日の猛暑に、深夜のロンドンオリンピックと昼も夜も熱いです~。

一昨日は、6年前の7月30日にウェデイングされたご夫婦が記念日でご来店!!

それ以来、毎年の夏の記念日に来てくれています~。

最初の記念日は、お二人で。翌年はお子さん誕生~昨年から四人家族さん。

P1210033 幸せ家族タワー、家族も成長してます

ウェデイングの下見から、7年のお付き合いになります~!

この日から、6年も年月が経ってるのです・・・そんな繋がりになるとは想像しませんでした

Dscf6888_3 Dscf6870

花嫁さんの夏のイメージのひまわりをブーケにしましたね~。

暑かったあの日も、今はいい思い出となっています~!!

_dsf4317 友人さん達とゆっくり楽しみたいの想いでしたね

今も私の中では、記憶にしっかり残っています。

彼女曰く、将来も記念日でお付き合い出来るレストランでウェデイングしたかったそうです

1年前のウェデイング下見のお付き合いから、私はお二人を見続けて家族の成長までと。

他のウェデイングのカップルさんも、記念日、Xmasなどに来てくれて幸せなお店です!

私は、幸せなカップルさんを見届けてからも、その後も続くお付き合いがあって、幸せ!!

お店も私も、頼ってきてくださって~金メダルを頂いてる様です^^。

来月のイベントは、気楽に吞んで、普段お店に無いお料理で愉しんで

Dscf8823 こちらを御用意致します。

8月5日(日)開催【真夏の夜の宴】
   

PM6時より~kikuchiにて開催・・・お一人様 ¥7500絶対お得^^!

ご参加~お待ちしております!!

17年目のサンクス・アニバサリー知床豚&沖縄塩ソティー半額

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

     いいね”でファンになって下さいね★★★

2012年7月30日 (月)

極寒の日を妄想してます!

毎日の暑さ、体力がない方にはキツイ毎日ですね・・・・。

まだ、7月で8月はどうなるのでしょうか・・・?この暑さ、何処かで弱ってくれないと!

せめても、気分は真冬に妄想して、涼しんで下さいませ~。

Dscf4668 凍った滝

Dscf4665 名勝も誰一人いません~。

2月、流氷ウォーキングを初体験しました・・・意外とドライスーツのお陰で暖かいの。

気持ちよかった^^。

今日も暑いですが、どうぞ皆さん、お体お大事にしてくださいね!

暑いですが、勢いつけて暑さに負けずに頑張りましょう~!

来月のイベントは、気楽に吞んで、普段お店に無いお料理で愉しんで

Dscf8823 こちらを御用意致します。

8月5日(日)開催【真夏の夜の宴】
   

PM6時より~kikuchiにて開催・・・お一人様 ¥7500絶対お得^^!

ご参加~お待ちしております!!

17年目のサンクス・アニバサリー知床豚&沖縄塩ソティー半額

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

     いいね”でファンになって下さいね★★★

2012年7月29日 (日)

猛暑には、南国のフルーツが恋しい!

猛暑続きの毎日で、救急車のサイレンを朝早くから聞こえてます・・・。

エアコンになれても、食欲が落ち気味の時は、固形物から液体になってしまいますね。

そんな時は、栄養のあるフルーツジュース&冷たいデザートが食べ易く、美味しい^^。

Dscf2956 ココナッツジュース

そのままのココナッツジュース、嬉しい・・・シンガーポールは、とっても低価格^^。

Dscf2896

Dscf2904 豆乳に甘味を足した豆花、シロップかけ。

温かいスィーツも豊富!!日本のお汁粉感覚でしょうか??

Dscf2900マンゴーサゴ&ポメロ

マンゴピューレにカキ氷&カットマンゴー、タピオカ入に柑橘のポメロの実が入ってます

さすがの南国のデザート、写真通りのマンゴーがたっぷりのボリューム^^。

Dscf2895 シンガポールの大きなカキ氷

ココナッツ味のカキ氷にチェンドルがのってます。ローカルに1番人気

Dscf3697緑がチェンドル

小豆もあって、フラッペとは違って日本的で、カキ氷なのに、食べやすい~!

Dscf3695 温かいお団子

Dscf3217ドラゴンフルーツ&

沢山の南国のフルーツが Dscf3218 ジュースで!

沢山のフルーツから選んで、目の前で作ってくれるんです~。

全部の種類を飲みたかった~こんなの日本では頂けないですから・・・。

あ~~、シンガポールの様にフルーツが恋しい~!!

来月のイベントは、気楽に吞んで、普段お店に無いお料理で愉しんで

Dscf8823 こちらを御用意致します。

8月5日(日)開催【真夏の夜の宴】
   

PM6時より~kikuchiにて開催・・・お一人様 ¥7500絶対お得^^!

ご参加~お待ちしております!!

17年目のサンクス・アニバサリー知床豚&沖縄塩ソティー半額

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

     いいね”でファンになって下さいね★★★

2012年7月28日 (土)

墨田区も、人気スポットで盛り上がってます!!

今日から、オリンピック・・・朝から開会式見てます。選手の皆さん、力出せますように~!

今年の夏休みは、オリンピックもあって熱くなりそうですね~。

夏休みで賑わいそうな人気スポットは、夏休み前の平日でも、大混雑・・・!

私の生まれた街、墨田区~つい最近まではお相撲さんとかちゃんこのイメージで^^。

川向こうのイメージが強くて、ややマイナーだったような???

でも、その昔は江戸時代から人が暮らしてるから、栄えてたのに。

高度成長から、山の手が脚光を浴びて、下町は地味な感じになった様な?!

私が小さい時、杉並の親戚は田舎で、練馬は畑だらけの記憶でしたがね。

でもやっと・・・墨田区もこのお陰でP1210019

多くの人が足を向けてますよP1210024 ソラマチP1210025 まぁ~7月の初め平日なのに凄い人出!!

P1210021 このオブジェの中から写真を並んで撮る多くの人が。

私もやってみましたP1210023 浮き上がるのですね。

P1210022 カメラ忘れて携帯でも撮りました!

当日券の発売2日前で、登れませんでした・・・。

P1210027 P1210028 行きは巡回バスで

墨田区の計らいで、実家の子供とシルバーはオープン前にスカイツリーに登ってます

実家から歩いて直ぐの巡回バスでたったの¥100、15分で着きます。

とっても近くて私も使いました・・・墨田区もこれで税収が増えましたね、良かった!

P1210016 浅草吾妻橋からの光景も人気スポットですよ!

私が横浜に住むまでは、生まれ故郷の墨田区は地味でしたが、今じゃインターナショナル!!

ソラマチは、観光客ばかりで皆さん、遠くから押上に来られたのですね。

まさか、曳船&押上が変貌するなんて~思いもしませんでしたわ!

来月のイベントは、気楽に吞んで、普段お店に無いお料理で愉しんで

Dscf8823 こちらを御用意致します。

8月5日(日)開催【真夏の夜の宴】
   

PM6時より~kikuchiにて開催・・・お一人様 ¥7500絶対お得^^!

ご参加~お待ちしております!!

17年目のサンクス・アニバサリー知床豚&沖縄塩ソティー半額

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

     いいね”でファンになって下さいね★★★

2012年7月27日 (金)

暑い日は、うなぎ!!

先週は、涼しかった横浜も猛暑が続きますね。暑い日は、滋養の有る物!

Dscf8652 今日は土用の丑の日ですね。

今年は、異常なほどの高騰で、将来は口に出来なくなるか心配><;

暑さ本番になる前に、頂いておきましたDscf8654

Dscf8650 鶏刺身も~

Dscf8653酢も~

Dscf8656_2 肝吸い、やはり美味。

Dscf8657 Dscf8658

地元のお店で頂きました・・・歴史ある店内のオブッジェ!!

綺麗な川だった昔は、簡単に捕れたのでしょうね^^。

Dscf8660 Dscf8659

使わなくなった今は、オブジェ~で愉しませてもらってます!

Dscf8663横浜も昔は美味しい鰻が身近だったのね。

今日は、皆さん滋養のある物で、これからの暑い毎日に乗り越えられます様に~!

来月のイベントは、気楽に吞んで、普段お店に無いお料理で愉しんで

Dscf8823 こちらを御用意致します。

8月5日(日)開催【真夏の夜の宴】
   

PM6時より~kikuchiにて開催・・・お一人様 ¥7500絶対お得^^!

ご参加~お待ちしております!!

17年目のサンクス・アニバサリー知床豚&沖縄塩ソティー半額

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

     いいね”でファンになって下さいね★★★

2012年7月26日 (木)

時間が無くても、手抜きご飯してます!

今日は、暑かったですね・・・週はじめから大量のご予約お弁当お弁当で。

Dscf8984 夏バージョンになりました

仕事終わって自宅に着いて、ホッとすると12時…従って、夕飯が夜中・・・。

朝早く5時からの仕事しても、食事はゆっくり出来るのは深夜・・・。

でも、作る余裕も元気も無く出来合い物か、朝に作り置きする状態。

Dscf9032 Dscf9030

マグロのアラと葱で、ねぎまを作りました、知床豚ロースのとんかつも~!

とんかつは、深夜に揚げてる(笑)朝から、揚げ物を作ってるのに胃腸が丈夫^^。

Dscf8699 Dscf8698

Dscf8697 この日は早めに食べれました^^。

面倒なので、鉄板焼きにしました・・・元気の源は、深夜(汗)

Dscf9035 完全に出来合いシリーズ、こんな日もあります。

今日も何も作ってません・・・もう、仕事の仕込で手一杯、でもお腹空いては動けません

とりあえず、食べるのは私、飲むのは旦那^^。

今朝も、お前はいつもお腹空いたって、言うのは元気なんだな・・・と!

確かに、食べない時は心配なほど、オカシイ???

お腹空いてるとイライラするのですよ~!

Dscf8823 こちらを御用意致します。

来月のイベントは、気楽に吞んで、普段お店に無いお料理で愉しんで

8月5日(日)開催【真夏の夜の宴】
   

PM6時より~kikuchiにて開催・・・お一人様 ¥7500絶対お得^^!

ご参加~お待ちしております!!

17年目のサンクス・アニバサリー知床豚&沖縄塩ソティー半額

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

     いいね”でファンになって下さいね★★★

2012年7月25日 (水)

誕生日に大きな胡蝶蘭を頂きました!!

今週は、暑い~横浜に戻りました・・・・土日は夏らしくなかったですが。

先週は、旦那の誕生日にぐるなびブログ繋がりの方からのパーティー!!

翌日は、派手な~胡蝶蘭がお祝いに頂きました!!

Dscf9004 とっても大きい!!私の腰までありますよ。

Dscf9009 美しい八立ての胡蝶蘭

大きな胡蝶蘭、開店祝いでももらってないかも(笑)

お店の開店祝いか、周年祝いでも中々頂けませんよ~!

Dscf9039 水筒にTシャツ・・・使わせて頂きます

Dscf9040 ポケットチーフ、旦那の好みを知ってますね!

Dscf9038 近頃、画像が縦になります。原因調べてますが。

どうしてなのか、ぐるなび営業さんに聞いてますが・・・

面倒になってそのままアップです。早く普通にしてください~~!

旦那の誕生日に、女子からも頂いて~上機嫌でした〔無理やりお願いしてた様な)

そんな旦那もいいお年なので、頑張ってる間に持ってるお酒のスキルを生かして(笑)

レストランなのに、旬彩 kikuchiになりますよ~~~!!

来月のイベントは、気楽に吞んで、普段お店に無いお料理で愉しんで

8月5日(日)開催【真夏の夜の宴】
   

PM6時より~kikuchiにて開催・・・お一人様 ¥7500絶対お得^^!

ご参加~お待ちしております!!

17年目のサンクス・アニバサリー知床豚&沖縄塩ソティー半額

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

     いいね”でファンになって下さいね★★★

2012年7月24日 (火)

3年目の真夏の夜の宴、今年の想いは!!

今年で、3回目を迎える【・・・真夏の夜の宴・・・】暑い8月のお盆休み前の宴

元々は、旦那のマニアックな酒好き(どんなお酒でも飲めますが)

強くないけど、ほんとにお酒に関しては種類選ばず詳しい、これはいつも驚き!

お店では、ワインメインなので旦那のマニアックさが、十分に発揮されず><;

3年前に、個人の好みでお店のイメージでない日本酒・焼酎・泡盛で!!

そのお酒に合わせたお料理は、各地から取り寄せた食材で愉しんでもらいたい~。

昨年は、チョープレミアムがテーマでした。今年は・・・??

Dscf8823 こちらを御用意致します。

入手困難の十四代・・・・コツコツと寒い冬から企画を練ってまして~。

なんとか、イベント対応に揃えられる本数になりました^^。

この日の宴の為、焼酎も王道を企画^^。 

その他は、お役に立てればの想いで・・・福島の日本酒を~!

時間が経過すると、意識が昨年よりも、下降気味になり応援できればの想いを。。。

福島の日本酒に酒のアテを考えています~。

来月のイベントは、気楽に吞んで、普段お店に無いお料理で愉しんで

8月5日(日)開催【真夏の夜の宴】
   

PM6時より~kikuchiにて開催・・・お一人様 ¥7500絶対お得^^!

ご参加~お待ちしております!!

17年目のサンクス・アニバサリー知床豚&沖縄塩ソティー半額

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

     いいね”でファンになって下さいね★★★

2012年7月23日 (月)

朝取れたての相模湾の魚で、ホームパーティー!!

今日、お店の営業はお休みですが、ご予約お弁当の発注が多くて頑張ってます!

先週は、早めのプチ夏休みで夏を満喫しましたわ^^。

自分達で朝早く食材を朝取れたてを調達して、家で待ったり~飲む^^。

Dscf8963

小坪漁港、材木座で朝取れたての相模湾の魚で・・・アクアパツッァ

Dscf8965 鎌倉トマトに野島のアサリ

Dscf8954_2 イカなんて、新鮮すぎて勿体無いほど!

イカって、新鮮だと触ると色が変わるのよ、デリケートです^^。

Dscf8946 相模湾の舌平目も入れました。

逗子で手作りバケット、朝焼きたてを購入Dscf8945

Dscf8952アクアパッツァのソースと頂きます!

Dscf8962

もちろん、お刺身も・・・日本人は欲張り~!幸せでございます。

Dscf8947 船が戻るのを待って仕入れたイナダ

Dscf8953 お刺身とアクアパッツァに。

こんな日は、器も考えて~楽しい食事会・・・お昼前から飲みます

Dscf8969 材木座の生シラスも~!

相模湾の海は、恵まれてるでしょ~築地よりも早く安く手に入るのが嬉しい!

Dscf8951 朝もぎたての鎌倉キュウリ

朝ご飯は、稲庭うどんをDscf8948

Dscf8950 暑い朝には、冷たいシコシコがぴったり

午前のみしましたDscf8961 スパークリング2本から

Dscf8957_2 Dscf8956

アリゴテでお刺身など、もう、ワインが美味しくて皆~止まりませんよ!!

Dscf8966 Dscf8968

赤も2本空けました。。。全部で6本~昼前から飲んで夜にはお帰りに~!

Dscf8973 銀座のシェフ&マダム花壇女子お疲れ様でした

特に銀座のシェフは、お料理を作ってくれました~ありがとうございます^^。

私達、作るプロですが、食べるのも飲むのもプロです^^。

お客様に提供するには、美味しい物新鮮なのを食べて勉強してます!

暑い日は無理せずに家飲みでダラダラもいいかも(笑)

来月のイベントは、気楽に吞んで、普段お店に無いお料理で愉しんで

8月5日(日)開催【真夏の夜の宴】
   

PM6時より~kikuchiにて開催・・・お一人様 ¥7500絶対お得^^!

ご参加~お待ちしております!!

17年目のサンクス・アニバサリー知床豚&沖縄塩ソティー半額

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

     いいね”でファンになって下さいね★★★

2012年7月22日 (日)

湘南に小旅行~!

都会で飲食の仕事をしてると、昼も夜も分からない位慌しく、広い空に会えない。

そんな訳で、こちらにお連れしました・・・私達は、見かけてますが^^。

Dscf8940 材木座海岸

Dscf8941 銀座のシェフ&マダム花壇女子

Dscf8944 砂浜に居た外人さんに撮ってもらったの

後ろが、富士山が見えるのですが、朝早くなら見れるのですが・・・。

シェフとマダムは、朝から夜まで地下暮らし、花壇女子は、通勤疲れ忘れて下さいね

皆、都会の喧騒を忘れて~湘南の風を感じて仕事の疲れを癒して下さいね^^。
リビエラ逗子マリーナに、お泊りしました^^。

Dscf8869 Dscf8873

Dscf8874 嬉しくて木に登る彼女(笑)

都会では、出来ないよね~都心から1時間チョッとで、ナチュラルになれるでしょ!

朝早くに鎌倉の市場に出掛けてお昼の調達Dscf8932

Dscf8935 朝取れたてのトマト丸かじり^^。

ついでに小坪漁港にもDscf8936 不釣合いなお洋服^^。

そして、漁港で朝取れた魚や、鎌倉野菜の朝もぎたて野菜で美味いブランチを~!!

Dscf8963

そのお話は・・・長くなるので後日~。

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】