プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ・・・北鎌倉で、夏を満喫の会席・・・ | メイン | 相模湾も、鎌倉も暑いけど美味しい物あります! »

2012年7月19日 (木)

暑い夏の甘味は、鎌倉で~!

暑い横浜です、私の住んでる沿岸部は海風もあって涼しいのですが、、、

今日は、高台の家でも暑い(もちろん節電中です)から、冷たい物が恋しい^^。

ケーキよりも冷たいスィーツなら、甘味でしょ!!

皆で食べましたDscf8876_3 美味しそう^^。

Dscf8879 私は葛きり・・・中々見かけません。

甘味と言えばやはり・・・Dscf8878 あんみつ^^。

白玉と餡子に蜜が美味しい~、2種類くらい食べれるけど会席料理前で、我慢。。。

Dscf8877 暑い日には、夏の定番カキ氷!!

こちらのは、イチゴがシロップじゃなく本物だったのよ!

Dscf8875 鎌倉の小町通りは甘味のお店が多いのです。

この日も夕方ですが、多くの若い~観光客が訪れてましたわ^^。

だいぶ前ですが、夏バージョンネイルにしました。

写真: やっと、7月のネイル出来た。爪が汚いと><;これで、指先がお洒落してテンション上がります。この感覚は、男子には理解出来ない??女に生まれて良かったと思う、たまに男性でしてる方は別ですが・・・。サービスする時も、張り合い出来るけど、洗物はゴム手袋が、夏場はツライですが・・。涼しいエメグリーンで~。
節電は、色んな工夫をして体も健康的で、私は好きな夏の過し方です^^。

来月のイベントは、気楽に吞んで、普段お店に無いお料理で愉しんで

8月5日(日)開催【真夏の夜の宴】
   

PM6時より~kikuchiにて開催・・・お一人様 ¥7500絶対お得^^!

ご参加~お待ちしております!!

17年目のサンクス・アニバサリー知床豚&沖縄塩ソティー半額

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

     いいね”でファンになって下さいね★★★

コメント

甘味のお店が少なくなったと聞いて
残念です(>_<)

本当、癒されますね(*´`*)

いちご美味しかったですね。

たまには、甘味もいいでしょ~~・

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】