プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家レストラン KIKUCHIです。
お陰様で、今年21年目を迎えます。北海道知床・オホーツク・網走へ出かけて、仕入れる食材の生産者さん達とはお付合いしています、。
昨年、今年とワインとシャンパンの生産者に会いにブルゴーニュ、シャンパーニュにでかけています。
フランスの文化と食材の豊富さに刺激を新たに受けて、記念日、婚礼、XMASに役立っております。
手に入りにくい食材を皆様に、アニバサリーで喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。
その後、お子様を連れて記念日などに、今もご来店くださり、とても光栄なお店です♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

シャンパーニュのアイ村は、素敵でした~

本当に久し振りのフランス、初めての時は、パリだけの視察でした

その時は、仕事もアパレルだったので当然、洋服ばかり!

今回は、衣で無くて、食の文化に触れて、美味しい世界でした

ブルゴーニュの後は、行きたかったシャンパーニュです

ランス駅からタクシーで、30分くら乗りましたでしょうか?

この日は、お天気が素晴らしかったので、少ない時間で散策しました

広場に、大きな球体を見つけたので、近づくと地球儀、それも大理石

地球儀が回ってました13510555_1062710853808876_100390349

立派なオブジェが何気なくあって、TDLなら人が沢山居そうな雰囲気

日本も見つけて~シャンパーニュって、お金のある村ですね

13536078_1064071693672792_87454398_

13536103_1064071690339459_104041105

ランチタイムでも、周りはとても静か、タクシーで下りて想った事

この村は、建物の色のイメージで、赤土っぽい印象でした

13535779_1064070763672885_818660294

村なのに、すぐに広場がありました~

豊かで静かでゆったり出来て、良い所です

13510726_1062710870475541_464426765

教会も古くて歴史感じます

13530281_1062710877142207_943363485

でも、お天気良いけど誰も歩いてません~

13535785_1062710890475539_194720604

生前とした街並み、暑くも無くパリの怖さも無くのんびり散歩~

13535836_1062710860475542_481860002シャンパンの村だから、何処もシャンパンメゾン

13552761_1064070750339553_166294807

入り口にリラの花が満開のメゾン、うっとり~しながら歩きました

13553412_1064070757006219_181584558帰りは 近くのエポネの駅空、TGVで帰ります

日本と違って、石の造りの歴史感じます

とっても、素敵なシャンパーニュ、アイ村には、来年も行きたいと思うのでした

真夏のKikuchiは、日本酒と組み合わせの和の世界で、イベントします~

2016年真夏の夜の宴

お一人様 ¥8000(税込)6種類のお酒、日本酒、芋&麦焼酎、泡盛にお料理

7月31日(日) 17時より~19時半まで

今年は、20年目のKIKUCHI、積みかさなった小さな歴史と共に歩みます~

大事な記念日&誕生日は、親しい人とご一緒にいかがですか~

とらふぐジュレ、フォアグラブリュレ アニバサリーデザート名前入り特典

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース¥6000・¥8000(税別)

自然で明るい雰囲気のウェデイング Pr355e 

ぐるなびウェデイングページをご覧くださいませ

プライベートブログは、アメプロに移動してますhttp://ameblo.jp/fktk/ 

食日記、レストラン巡り、美味発見は、アメプロにアップ

2016年6月24日 (金)

シャンパーニュのGATINOISに、行って来ました~

ジメジメの梅雨で、体も重く感じます・・・爽やかな晴れた日が恋しい

梅雨明けすると、今年は猛暑予報ですので、それも辛いです

そんな時に思い切って、シャンパンは素敵ですね

先月のフランス研修の目的は、シャンパニュに行く事でした

KIKUCHIのお勧めのシャンパン、GATINOIS

13535839_1062710830475545_206219523 ご婚礼など、皆様とのお打合せの際に、お勧めしているガティノワ~

AOCシャンパーニュで、100%査定された畑で収穫されたブドウ

グラン・クリュの格付けが、許される~最高なシャンパンです

当然、世界でそう呼べるのは、17の村しかありません

シャンパーニュ、アイ村、1600年頃から最高の評価を受けたました

13165919_1036207016459260_823752378 そのメゾンに直接~会いに出掛け、12代当主とお会いしました

彼とは、日本来日で2回ほどお会いしておりますが、

まさか、現地本場に来れるなんて~夢の様な出来事でした

13522479_1062710840475544_188834895 ドメーヌも案内して下さり、丁寧に説明を受ける事が出来て、来た甲斐がありました

13164363_1187216451310183_627240445 360年続くガティノワの当主は、若き192cmの長身イケメン

13530767_1062710850475543_184343970シャンパンを見つめる後姿に、代々続くシャンパン達に愛を感じます

そして、穏やかでスマート、納得します

13174189_1187216464643515_832858559 詰め替え前の整然と眠ってるシャンパン

瓶内2次発酵中です・・・最低15ヶ月以上を熟成させます

ここに揃ってるのは、収穫年のぶどうで造ったミレジメ(ヴィンテージ物)です

13536031_1062710847142210_133319343 6年間、すでに眠っております

ヴィンテージ、瓶詰め後、熟成3年以上をクリアしてます

13530566_1062722417141053_505448757 動瓶、ルミアージュで、オリ(不純物)を見つけます

規定は、5~6週間毎日8回、手で回します(大きなメゾンは機械です)

13510708_1062722420474386_199930773 ガティノワの静かな佇まい、気に入ってしまいます

素敵な町並みは、また次回にでも~

真夏のKikuchiは、日本酒と組み合わせの和の世界で、イベントします~

2016年真夏の夜の宴

お一人様 ¥8000(税込)6種類のお酒、日本酒、芋&麦焼酎、泡盛にお料理

7月31日(日) 17時より~19時半まで

今年は、20年目のKIKUCHI、積みかさなった小さな歴史と共に歩みます~

大事な記念日&誕生日は、親しい人とご一緒にいかがですか~

とらふぐジュレ、フォアグラブリュレ アニバサリーデザート名前入り特典

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース¥6000・¥8000(税別)

自然で明るい雰囲気のウェデイング Pr355e 

ぐるなびウェデイングページをご覧くださいませ

プライベートブログは、アメプロに移動してますhttp://ameblo.jp/fktk/ 

食日記、レストラン巡り、美味発見は、アメプロにアップ

2016年6月22日 (水)

RECIOTO DI SOAVEに・・・Roquefort!

今日は、とてもジメジメの横浜です

やはり、湿度高い今は、冷えた白ワインが喜ばれてます~

近頃、個人的にお勧めなのが、食後酒~

食後酒は、日本人に馴染みが少ないですが、食前酒と食後酒はフランスで当たり前でした

文化の違いもありますが、理にかなっている食後酒

Digestif・・・・ディジェステイフの意味は、消化です

満腹の意を刺激して、脂肪を溶かし消化を助けます、翌朝、胃に残らない

食後酒は、甘くても強くても良い、食後の口直し、余韻が楽しめるお酒が望ましい

13511486_1061518123928149_161508207 RECIOTO DI  SOAVE ソアーヴェ地区で造られるガルガネーガ70%を影干しの甘口ワイン

甘い蜜の香りと共に、アプリコット、黄桃のアロマに後半はアーモンド系ナッツ

1週間前のイタリアワインセミナーで、SOAVEのオーナーであり生産者ルガーテさん

13413712_1205280536170441_659497622イタリア人のオーナーなのに、お勧めは

ゴルゴンゾーラでなくて、なんと!Roquefort~まさか、フランスのが美味しいと言う

私、5月に出掛けた際に、Roquefort買いましたよ、それも一流店のチーズ専門で

そこの1番の高い~Roquefort買ってますからね、、、、もうレチョート、注文します

13511539_1061518140594814_780099226 パリで仕入れた1番高価だったロックフォール、青かびチーズの最高峰

それが、イタリアのレチョートを造った3代目がゴルゴンゾーラを指しおえてのお勧め

13487835_1061518143928147_953104065食後酒のレチョートだけ飲むと、甘いから悩む顔が・・・ロックフォールと合わせれば

味わって下さった皆さん、大喜びのお顔になり、それが私は嬉しい!

素晴らしい組み合わせ、フランス賞賛するイタリア人のお気持ち十分に分かります

まだまだ、沢山の美味しい出会いが世の中にはあると思うと、とても幸せ~

真夏のKikuchiは、日本酒と組み合わせの和の世界で、イベントします~

2016年真夏の夜の宴

お一人様 ¥8000(税込)6種類のお酒、日本酒、芋&麦焼酎、泡盛にお料理

7月31日(日) 17時より~19時半まで

今年は、20年目のKIKUCHI、積みかさなった小さな歴史と共に歩みます~

大事な記念日&誕生日は、親しい人とご一緒にいかがですか~

とらふぐジュレ、フォアグラブリュレ アニバサリーデザート名前入り特典

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース¥6000・¥8000(税別)

自然で明るい雰囲気のウェデイング Pr355e 

ぐるなびウェデイングページをご覧くださいませ

プライベートブログは、アメプロに移動してますhttp://ameblo.jp/fktk/ 

食日記、レストラン巡り、美味発見は、アメプロにアップ

2016年6月21日 (火)

人気で定番メニューエスニック料理

今日は、午後まで雨の横浜でしたが、

空梅雨になって、30度超えが続く横浜です~

そんな暑い時向き一品

鎌倉のバジル・・・・香りもしっかりして、葉っぱが立派で大きい

Dscf8532_2 

いつも朝早くにシェフ自ら仕入れてるDscf8849

Dscf8834来てる人は都内に出す業者にプロの人が朝に多い

豚肉と一緒に、辛~く炒めます

ベトナムのガバオ風です・・・エスニックのお料理ですが、とても人気で定番メニューです

バジルひき肉スパイシー炒め

アジアご飯、目玉焼き&スイートチリ

ご飯は、福島特A級のコシヒカリ農家出しです

夏以外にもご要望多いのですが、新鮮なバジルのある時が限られて~

今は、美味しい時期で鎌倉から手に入りやすい

2016年真夏の夜の宴

お一人様 ¥8000(税込)6種類のお酒、日本酒、芋&麦焼酎、泡盛にお料理

7月31日(日) 17時より~19時半まで

今年は、20年目のKIKUCHI、積みかさなった小さな歴史と共に歩みます~

大事な記念日&誕生日は、親しい人とご一緒にいかがですか~

とらふぐジュレ、フォアグラブリュレ アニバサリーデザート名前入り特典

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース¥6000・¥8000(税別)

自然で明るい雰囲気のウェデイング Pr355e 

ぐるなびウェデイングページをご覧くださいませ

プライベートブログは、アメプロに移動してますhttp://ameblo.jp/fktk/ 

食日記、レストラン巡り、美味発見は、アメプロにアップ

2016年6月19日 (日)

プチサイズのホタテは、とても旨味たっぷりです~

昨夜のお店は、大変な事になりまして、もう、困りすぎてお手上げ状態~

5時半から6時の予約で4組、記念日3組10人分に、秋のご婚礼カップルさん1組

すでに、フリーが入る事は厳しい中、5時にご家族4人がご来店~

この1組なら何とかクリア出来ると、踏ん張ってたら、6時の段階で一挙に~

外人さん4人、男性4人、が来られて、どうすんのです><;

シェフ一人、こんなに混む予想は無いから都合3人で頑張るしかない、

応援頼みたいけど、電話する時間も無い、その前に、スタッフに会ったけどもね

一挙にアラカルトとコース3種類と、20年間の中でも、過酷な時間帯でした

お店の目指すゆっくりした時間は、味わえずで皆様には、失礼を致しました

逆言うと、滅多に無い奇跡の一挙満席・・・苦手分野です^^。

はい、今のお勧めはこちら~

白ワインソテーPhoto

ホタテの効用は、元気になるパワーが沢山詰まっています~

タウリン、鉄や亜鉛などのミネラルを豊富に含み、コレステロールを下げる

動脈硬化や高血圧症を予防する効果や、滋養強壮にも効果

グルタミン酸で、アスパラギン酸やグリシンなどのアミノ酸を多く含んでます

低脂肪で、良質たんぱく質を摂れるホタテの赤ちゃんホタテ稚貝

もう新鮮で生きてますDscf3917

この赤ちゃんホタテが、蒔かれて・・・秋には大人になってホタテで収穫されます

小さかったホタテ稚貝は、春に蒔いて数年後の秋には成長して大きくなります

この作業が、結構過酷で重労働なんだと、地元では有名です

皆さん、美味しいホタテのために頑張ってくださいね

2016年真夏の夜の宴

お一人様 ¥8000(税込)6種類のお酒、日本酒、芋&麦焼酎、泡盛にお料理

7月31日(日) 17時より~19時半まで

今年は、20年目のKIKUCHI、積みかさなった小さな歴史と共に歩みます~

大事な記念日&誕生日は、親しい人とご一緒にいかがですか~

とらふぐジュレ、フォアグラブリュレ アニバサリーデザート名前入り特典

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース¥6000・¥8000(税別)

自然で明るい雰囲気のウェデイング Pr355e 

ぐるなびウェデイングページをご覧くださいませ

プライベートブログは、アメプロに移動してますhttp://ameblo.jp/fktk/ 

食日記、レストラン巡り、美味発見は、アメプロにアップ

2016年6月15日 (水)

イタリアワイン生産者のセミナーに行ってきました!

今月も、インポーターの試飲会が意外と多くあるのですが・・・

自宅から1時間半片道掛かると成ると、全てに参加出来ません

定休日の月曜、大嵐の天気の中、都内まで出掛けました

イタリアからの生産者さんのセミナーもあります

KIKUCHIが、長年取り扱ってるソアベの生産者さんです

日本との取引は、20年だそうでお店の歴史と一緒で、何だかつながり感じました

もちろん事前予約です、人気の為、すぐに100のお席も満席

13427949_1205280562837105_510652421 1時間半のセミナー、スライドとお話とテイスティングでした

13418885_1205280766170418_493875990 ソアベの生産者、祖父が、ソアベを開発企画した人なのです

13444430_1057332694346692_370574389 私的には、レチョートが美味しく気に入りました~

頭の中は、もう、イメージ出来て楽しくなります

13413712_1205280536170441_659497622 3代目で赤ワインの開発を手がけたお話伺えて、情熱は大事だと感じました

13444267_1057332697680025_997219347 若手生産者のルガーテワインを、これからも楽しみにしています

13407465_1057332701013358_145599970 ワインインポーターの稲葉社長さん達、長いお付き合いありがとうございます

2016年真夏の夜の宴

お一人様 ¥8000(税込)6種類のお酒、日本酒、芋&麦焼酎、泡盛にお料理

7月31日(日) 17時より~19時半まで

今年は、20年目のKIKUCHI、積みかさなった小さな歴史と共に歩みます~

大事な記念日&誕生日は、親しい人とご一緒にいかがですか~

とらふぐジュレ、フォアグラブリュレ アニバサリーデザート名前入り特典

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース¥6000・¥8000(税別)

自然で明るい雰囲気のウェデイング Pr355e 

ぐるなびウェデイングページをご覧くださいませ

プライベートブログは、アメプロに移動してますhttp://ameblo.jp/fktk/ 

食日記、レストラン巡り、美味発見は、アメプロにアップ

2016年6月12日 (日)

真夏の夜の宴・・・1年に1度限り、和食の世界でおもてなし

昨日、早いもので2017年のKIKUCHI特製お節のご注文を頂きました~

高騰食材が昨年から続き、食材確保も生産地からの独自ルートでも、厳しい

まだ、夏過ぎてからと思う間もなく、年末準備も抱える状況ですが

来月のイベント、ワインを離れての日本酒と焼酎、泡盛の企画

真夏の夜の宴・・・1年に1度限り、和食の世界でおもてなし

7月31日(日)17時から19時半 ¥8000(税込)

この日は和の世界

テーブルコーディーも、完全にレストランとかけ離れます

11988585_893035940776369_6813569310

一昨年のお料理品書きDscf4776和の表現だけです

皆様から大人気Img_4491特製そうめん

本格的の出汁は大量に取ってます、おつゆだけで飲みきれ、暑い真夏向き

11218889_893035830776380_4348423405

各地のお酒とお酒のアテにDscf7259喜んで下さいませ

2016年真夏の夜の宴

お一人様 ¥8000(税込)6種類のお酒にお料理

7月31日(日) 17時より~19時半まで

今年は、20年目のKIKUCHI、積みかさなった小さな歴史と共に歩みます~

大事な記念日&誕生日は、親しい人とご一緒にいかがですか~

とらふぐジュレ、フォアグラブリュレ アニバサリーデザート名前入り特典

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース¥6000・¥8000(税別)

自然で明るい雰囲気のウェデイング Pr355e 

ぐるなびウェデイングページをご覧くださいませ

プライベートブログは、アメプロに移動してますhttp://ameblo.jp/fktk/ 

食日記、レストラン巡り、美味発見は、アメプロにアップ

2016年6月10日 (金)

スペイン産ハモンセラーノと、ご一緒にスペイン産ワインで~

今日は、梅雨の晴れ間で暑くなってる横浜です

今年は猛暑予報ですので、kikuchiは夏向きワイン揃えます

ワインに合うおつまみは、スペイン産の生ハム、ハモンセラーノです

13325646_1028792020533957_506038671 20年目で初めて1本買いしました~

艶やかで程よいこってり感、脂が甘くて美味しいですね

同郷物同士で、ワインはスペインをセレクトしました

13407660_1054002691346359_151969126 オノロ・ベラ・ロサド  白とロゼと赤ワイン3種類揃ってます

ロゼは、日本入荷200ケースでkikuchi には2ケース入荷しました

テンプラニーリーニュ50%シラー50%です、とても美しいサーモンピンクカラー

白は、すっきり飲みやすくキンキンに冷えると、爽快になります

赤は、土着品種のガルナッチャ、しっかりしたテイストです

どれもグラスでのご提供もありますから、ぜひ~3種類でお試し下さいね~

13335325_1048041995275762_148092091 ハモンセラーノは、ご注文頂いてからの手切りでのカットです

13391040_1054002684679693_50267545_ 暑い時には、スペインもお勧めです~

今年は、20年目のKIKUCHI、積みかさなった小さな歴史と共に歩みます~

大事な記念日&誕生日は、親しい人とご一緒にいかがですか~

とらふぐジュレ、フォアグラブリュレ アニバサリーデザート名前入り特典

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース¥6000・¥8000(税別)

自然で明るい雰囲気のウェデイング Pr355e 

ぐるなびウェデイングページをご覧くださいませ

プライベートブログは、アメプロに移動してますhttp://ameblo.jp/fktk/ 

食日記、レストラン巡り、美味発見は、アメプロにアップ

2016年6月 8日 (水)

5月は、お祝いムードでテンコ盛りでした

20周年の5月の始まりから、お店はお祝いムードのご予約でした

連休後にフランスに出かける前の、お祝いのお席は弾みになりました

連休のウェデイングカップルさんからは、カジュアルウェデイング

Dscf9654 GWのウェデイングは、アフターヌン

花嫁さんのお婆様も元気にご参加して、和やかなお席でした

Dscf9655 ご親族だけのお祝い会

お顔合わせのお席もあり、GW前半は、とてもお祝いムードです

13318612_1049405931806035_113971600 温かなお祝いでした

昨年11月のご婚礼のお二人が、5月も来て下さいました

13336260_1049405928472702_409496348

ウェデイング後も、2回ほど来て下さってます

幸せなお二人と今も繋がってます12227057_1074297399268756_292495726

嬉しいお付き合いは、2年前のお顔合わせのカップルさんも

Dscf9653

ウェデイイング前にも、来て下さり嬉しい繋がりです

Dscf68902年前と比べると夫婦らしくなってます

これからも、お付き合いよろしくお願いします~

Dscf9651

お馴染みさんが、ご家族で記念日に来てくださいました~

もう、KIKUCHIの初め頃からのお付き合いの年月です

お子さんの成長が、早いと思えるお店は幸せです

13349127_1049405935139368_14530413_

私達が、9日間のフランスに出掛ける前日のご家族でお食事

息子さんの初任給だそうで、皆さん大喜び、お陰でフランスにも行けます

今が旬のシェーブルチーズ、本場の旬のシューブル沢山用意して

13265831_1042028815877080_855345837新鮮なシェーブル、臭み無く美味

日本酒、焼酎、ワインと13241152_1042028685877093_347635130合わせました

急遽のチーズ&ワイン会開催しましたよ~

13318915_1045227482223880_398462071

お声かけ3日でしたが、皆さんに喜んで頂いたので、嬉しかったです

今年は、20年目のKIKUCHI、積みかさなった小さな歴史と共に歩みます~

大事な記念日&誕生日は、親しい人とご一緒にいかがですか~

とらふぐジュレ、フォアグラブリュレ アニバサリーデザート名前入り特典

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース¥6000・¥8000(税別)

自然で明るい雰囲気のウェデイング Pr355e 

ぐるなびウェデイングページをご覧くださいませ

プライベートブログは、アメプロに移動してますhttp://ameblo.jp/fktk/ 

食日記、レストラン巡り、美味発見は、アメプロにアップ

2016年6月 5日 (日)

5月は、フランス研修に20周年記念パーティーでした~

5月はKIKUCHIの20歳の記念日で、祝賀会と慰労のフランス研修と

お蔭様で、とても内容の濃い、充実の月でした

フランス研修は、ワインとシャンパンの生産地、お店の扱ってる生産者さんに

憧れの山地に出掛け、当主のお話が聞けました~

シャンパーニュは、ガテノワ&ジョフロワの2件のドメーヌ回りました

13177501_1187216427976852_111848754お城のオフィス!400年の歴史ジョフロワ

13164363_1187216451310183_627240445 若き当主、12代目のガテイノワ、360年の歴史

kikuchiは、たったの20年(笑)

なのに、どちらも名もない私共を歓待してくださいました

シャンパーニュは、ガテノワ&ジョフロワの2件のドメーヌ回りました

O0480064113647819430ジラルダンは大手の3つ星

13335509_1046334348779860_114341894 セガン・マニュエルでは、カーヴからワインの試飲とジックリお邪魔しました

13236142_1040639226016039_129316552奥様のソフィさん、ワイン造りを伺いました

13220850_1184600461571782_543340109 ミッシュル・グロウ、3月のフーデックスでお会いしての訪問です

近くのロマネ・コンティの畑にも、案内してくれました~

ブルゴーニュ、ヴォーヌには4件、ジラルダン、セガン・マニュエル、ミッシュル・グロウ、テッド・

憧れの生産地に出掛けて、皆さんからのおもてなしで、素晴らしい研修でした

29日の20周年記念パーティーは、70名様以上の皆様からのお祝いを頂きました

13325469_1196462860385542_310367165 お祝いのお花、5歳だった息子から20年後のお祝いに、まさかのサプライズ

20年の重みを感じた祝賀会でした

13349178_1049405061806122_257120945

ビュッフェスタイルで、皆様から美味しいのお声かけ沢山頂き、幸せです

13384797_1049405005139461_22307553_

13336401_1049404998472795_101104830

13330492_1049405001806128_192673706

13335508_1049405025139459_213452765

13329825_1049405031806125_200903475

13382177_1049405038472791_163697479

13349076_1049405008472794_883931724

13330455_1049405041806124_152690487

13330511_1049405028472792_146421485

皆さん、初めてお会いした方同士で、仲良く繋がって嬉しいです

13348968_1049405058472789_480736815

13336332_1049405045139457_109857218

取引関係先の皆様、ご協力誠にありがとうございました

今年は、20年目のKIKUCHI、積みかさなった小さな歴史と共に歩みます~

大事な記念日&誕生日は、親しい人とご一緒にいかがですか~

とらふぐジュレ、フォアグラブリュレ アニバサリーデザート名前入り特典

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース¥6000・¥8000(税別)

自然で明るい雰囲気のウェデイング Pr355e 

ぐるなびウェデイングページをご覧くださいませ

プライベートブログは、アメプロに移動してますhttp://ameblo.jp/fktk/ 

食日記、レストラン巡り、美味発見は、アメプロにアップ

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】