プロフィール

フォトアルバム
ふじこ

山手隠れ家ダイニング KIKUCHIです。
お陰様で今年19年目を迎えます。北海道オホーツクへ出かけ生産者さん達と交流しています。
愛知、長野などにも、近頃は出かけてます
そのお陰で、手に入りにくい食材を皆様に喜んで味わって頂いています。
地元鎌倉野菜と、相模湾の朝獲れ鮮魚もオーナーシェフが、朝仕入れに行っております。
昔からレストランウェディングも手がけており、多くのご夫婦が誕生しています。その後もお子様を連れて記念日などにご来店くださり、とても光栄なお店です♪
今後も幸せレストランで頑張っていきたいです!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ぐるなび店 Feed

2013年8月29日 (木)

息子の初ボーナスで、銀座イタリアンしました

先日、初めて息子から、ディナーをご馳走になりました(^^)

それも銀座のイタリアンレストランで・・・大盤振る舞いでした

初のホーナスで、銀座のイタリアンを予約してくれました

予約の取り方も、20歳そこそこで銀座の予約は、人生のお勉強です

申し訳ない気持ちと、取ったも晴れやかな嬉しい気分、チョッと複雑な感じ

最初にDscf4858大きな牡蠣からです

O0480064012661017474鯛のカルパッチョは、取り分けなのでこれは三人前

O0480064012661017558タコのサラダ、さっぱりして夏の暑い日に爽やか
O0480064012661017660ウニのパスタは、今回初めて…何度も来ても初メニュー

3人前の取り分け、イタリアンコースですから、前菜にはいいポーション
O0480064012661017771サマートリュフのオムレツ、シェアしてもボリューム有り

O0480064012661017857ラタトュユとスズキのソティー、銘々で頂きました

O0480064012661017973短角牛ステーキ&松茸、こちらは銘々です

ここでお料理は終わりですが、若者のなので、まだ食べられると、もう一皿追加

O0480064012661018072チキンソティー、いきなり追加の対応が、出来ています

O0480064012661018142ドルチェは、イタリアンプリンカタラーナにソルベ

新社会人になって、色々親孝行してもらって、孝行息子に大感謝しています!

私たち夫婦、自分の親にこんなに孝行してなかった事に、反省でした

これが一人立ちして、最初に人への驕りが私達にとても感謝してます

イイ息子持ったなぁ~、また、冬ボーナスもお願いします^^。

お邪魔したお店 コラポ・デラ・ストレーガ  銀座8丁目にあります

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

¥6000~鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース

ご予約は、FB、お電話045ー622ー6650

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHP

2013年7月27日 (土)

豪華食材銀座イタリアンディナーしました

真夜中の豪雨、雷で一瞬停電の3時半でした、凄くて起きる程です

明日は、都合によりお店は申し訳ございませんが、お休みさせて頂きます

休日のディナー、お出掛け編・・・・銀座のイタリアン コルポ・デラ・ストレーガ

Dscf4459豪華なシーフード前菜

ウニのムース&オマール海老、ホタテの冷製二オマール海老のジュレかけ

暑い夏には、ひんやりの冷たい前菜は、落ち着きますね、私のリクエスト

Dscf4468しまなみ産鱧の湯引き&早松茸

まさか、今年1番の松茸が7月のイタリアンで、鱧とスープであってました

Dscf4474_2お魚のグリル

しまなみ産穴子のグリル、オリーブのソース・・・穴子の焼き具合も良くピッタリ

Dscf4477アクアパッツァ

しまなみのキジハタのアクアパッツァ サフランの香り・・・縁の無いキジハタも食べやすく

Dscf4480メインのお肉、フランスの地鶏

ロワール産有機飼料で育てた肥育鶏のロースト、サマートリュフ添え

トリュフが沢山~貴重なダルモワーズ頂けて幸せ

Dscf4485牛ヒレと岩中豚のラグーソーススパゲッティ
牛ヒレと岩中豚を時間かけて煮込んで、トロトロ~、〆はパスタ 

Dscf4487ドルチェは、ティラミスなど3種

この日は、4人でシャンパンから白、赤ワイン4本飲んで愉しかった事

Dscf4481ジゴンダスは持ち込み

いや~豪華なコースでもう贅沢食材にマリアージュしました

こんなディナーは2人では、シャンパン、白赤ワインは飲めませんから、とっても贅沢

ワインの好きな方とのご一緒は、満足な夜でした


暑くても、こうやって食事出来るのは喜びです、皆様も美味しい夏休みを~

暑さに負けないで,愉しめる夜を企画しました♪

日程は、【真夏の夜の宴】・・・8月4日 (日) 18時から  お一人様 ¥7500

2013年 真夏の夜の宴

ご参加、お待ちしています・・・ご予約は、お電話か、FBでお待ちしています

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

¥6000~鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース

ご予約は、FB、お電話045ー622ー6650でどうぞ

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHP

2013年7月17日 (水)

ダノイのイタリアンランチコース

オホーツク海気圧のお陰で涼しい横浜ですが、明日からは戻る様です

暑い時に、頑張って美味しいお料理を食べて元気になりましょうか

昨日の仕事前に、日本橋のダノイさんにランチを頂きに行きました

Dscf4381地下1階にあります

2年前にオープンしたお店Dscf4378

エントランスはDscf4379ワイン達がお迎え~

Dscf438790席もある大きなリスランテ

ランチメニューDscf4380

Dscf4365初めにバケット&フォカチャ

おもてなしランチコースしました・・・前菜から一品をセレクト

ダノイの前菜盛り合わせDscf4367

Dscf4368本日のスープ、白いんげん

パスタから、一品をセレクト

Dscf4370バジリコ風味のトマトソース鰯パン粉揚げ
Dscf4372小ヤリイカ&金時草アーリオ・オーリオ

メインから一品セレクト

Dscf4374平目のソティー地中海風

Dscf4376鶏もも肉グリル、イチジイク&バルサミコソース

2人でセレクトして、ちょっとシェアして美味しい豪華なランチです

久し振りに優雅で素材を生かした味付けに、大満足な日で、幸福でした

デザートDscf4386盛り合わせにカプチーノ

旦那さんは、特別にDscf4382ランチバースデー

暑い日に、涼しいお店のランチ・・・ゆっくり時間掛けて~美味しい料理に舌鼓♪

いい日になりました・・・皆さんも、いかがですか??


暑さに負けないで愉しめる夜を企画しました♪

日程は、真夏の夜・・・8月4日 (日) 18時から  お一人様 ¥7500

2013年 真夏の夜の宴

ご参加、お待ちしています・・・ご予約は、お電話か、FBでお待ちしています

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

¥6000~鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース

ご予約は、FB、お電話045ー622ー6650でどうぞ

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHP

2013年7月 9日 (火)

トリフ キャビア、雲丹、オマール、黒毛和牛、海老・・・・

2日間続きの猛暑、救急車が多く見た昨日は、1000人近くの搬送者で

その暑さの中、朝から鉢替え歯医者にジムに行って、銀座でお誕生会

行き先はコルポ・デラ・ストレーガ 11人ほど集まったので貸し切り

Dscf4311谷口シェフと早めの旦那のお誕生会

皆さん、同じ仕事の方にぐるなび、FBで繋がった皆さん達に囲まれた夜でした

Dscf4294皆さん、お仕事帰りでありがとうございます

お料理は豪華バージョンDscf4292天使の海老

全てお取り分けなので~4人前です、一人前では無いのですよ

Dscf4298ヒラメのカルパッチョ、朝築地から仕入れてます

新鮮なので、コリコリとした食感で、カヴァにあわせました

Dscf4299マコカレイのサフランソース

夏らしい一品で、白ワインとあわせました

Dscf4300ゴルゴンゾーラのリガットーネ

ワインに合います・・・もう、持込のワイン沢山合って、色々飲めました

Dscf4295雲丹、ホタテ、アボガドに雲丹のムース

その上にキャビアのせ、ジュレはオマールでした、宝石箱のようです

7994_393542840750198_1009018066_n黒毛和牛&トリフです

まぁ~豪華です・・・でも、トリフは私のが少しでもっと食べたかった

Dscf4303バスク豚、3時間程オーブンで仕上げたそうです

中々、バスク豚いただけませんので大勢いると嬉しいですね

Dscf4301鹿肉にマッシュルーム、ジビエもありで肉3種類


Dscf4307こちらはトルコ料理のギョレズメ

トプカプさんからの差し入れプレゼント・・・もちもち感が嬉しい

こんなに楽しめましたDscf4306女子に囲まれてご満悦

Dscf4309忙しい中わびさびさんの店長、ありがとうございます

貰いすぎのプレゼントDscf4317いいんでしょうか?

誕生日は20日なのですが、早くやってもらってすみません・・・

夏生まれの方、暑い日ですが楽しいお誕生会になりますように

記念日・誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

¥6000~鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース

ご予約は、FB、お電話045ー622ー6650でどうぞ

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHP

暑さに負けないで愉しめる夜を企画しました♪

日程は、真夏の夜・・・8月4日 (日) 18時から  お一人様 ¥7500

2013年 真夏の夜の宴

ご参加、お待ちしています・・・ご予約は、お電話か、FBでお待ちしています

2012年12月11日 (火)

今年最後の夜は、新宿で肉食しました!

今年最後の休みの昨日は、ゆっくりせずに食事に行っちゃいました

新宿のリーチアウトさんに、好物のパテを食べに行きました

Dscf1450 パテド・カンパーニュ、白レバーと無花果パテ、

私と旦那のお気に入り・・・ここの白レバームースとパテは、本当に美味しいです

Dscf1453 トリッパは、綺麗に下処理で柔らかった

あまり得意じゃない私でも、このトリッパは美味しかった

Dscf1452 ワインは、アリアーニコにしました

Dscf1454ストーブ料理は、 砂肝&きのこ

Dscf1455 牛タン煮込みも頂きました

気が付いたら、肉食夫婦でした(笑)

野菜も魚も食べてなかった・・・やはり、好きなものが肉になる様で

でも、この時期は夏同様に、スタミナ&パワーでが必要なのです

お陰で、風邪引きそうが何とか持ちこたえましたから。

Dscf1456 安藤シェフご馳走様でした

帰りは、実家泊まりでタクシーで、もう1件寄り道Photo

コルポ・デラ・ストレーガに、深夜お邪魔してしまいました

これからの年末までは、飲食サービスはピークを迎えるので、いいサービスが出来そうです

Xmasまで、あと2週間、今年はどんなもXmasになるのか、楽しみです^^。

2012年10月30日 (火)

ワイン会打ち上げは、ワインとイタリアンで!

今日の横浜は、寒さを感じます・・・先日まで暑かったのに><;

風邪引きさんが多くなって、乾燥の時期になりますね(この前まで蒸してたのに)

昨日、今日、明日とお店に朝から来て仕事〔涙)

でも、昨日は夜に銀座でイタリアンディナーしましたから、我慢。

Dscf0990_2 フォアグラ入りのパテにサラミに、生ハム~!

運がイイ事にこの日到着仕立てのPhoto 生ハム!

 釣りもののワラサ Dscf0988 色がきれい^^。

Dscf0994_2 カプレーゼ、どれも2人シェア分です

ワインは、ワイン会打ち上げなので山本ソムリエも参加で、持込4本(2本づつ)

Dscf0993 白にロゼと赤2本、シノンは連日。

ロゼが、赤に近い感じでお料理に合ってたのね。

お店の白ワインも開けたけど・・・お疲れモードで、全部飲みきれませんでした。

Dscf0995 豪華なペスカトーレ

パスタが見えません〔笑〕1人に1個の鮑^^! 蛤にスカンピもあるんです^^!

こんな贅沢なパスタは人生始めてかも~~。頑張ってきて良かった^^。

Dscf0996 うずらとキノコのココット

ガーリックが効いてます、1個丸ごと食べました^^。パワーアップ出来たかも。

Dscf0997 ラグーパスタ(牛ほほ)ソースが美味い

ドルチェはDscf0998 栗のティラミス、秋ですね。

コルポ・デラ・ストレーガのシェフ、マダム~~ありがとう、幸せなディナーでした^^。

今週は、11月を迎えて年末が近づいてくるかと思うと・・・やや憂鬱な気分です!

1年の早さに、年々焦ってしまって><; 自分が遊べる年末は一生訪れないでしょうね。

その代わりに、皆さんから愉しんでもらえる様に、頑張らなくては・・・!

記念日誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

¥8000・¥6000鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海旬食材フルコース

51cfa33e87 知床豚塩ソティー半額!!

2013年特製KIKUCHIお節のご予約が始りました!!

日本各地フランスの食材を詰めてます

和洋二段重¥28000 毛蟹付き¥32000  一段重¥18000 毛蟹付き¥22000

ご予約は、FB、お電話045ー622ー6650でどうぞ

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

2012年9月20日 (木)

秋の味覚を味わいに~厚木に!

久し振りにスッキリ晴れた横浜です、大洗濯出来ました^^。

昨日は17日の振り替え休日させてもらい、ありがとうございました。

お陰様で遠出しました、神奈川は東京と違ってアクセスが悪いです。

行きたかった店は Dscf9732厚木のつくしさん

Dscf9733 私のリクエスト白あえ、ココのは美味しい!

子供の頃は、見向きもしなかったのに今は大好き、ヘルシーで栄養あって^^。

Dscf9734 お造りは、大将のお任せで

旬の秋刀魚、生タコ、ボタン海老、はたはた、マグロ、鱧の豪華版

Dscf9736 Dscf9738

穴子の肝の生姜煮と、うなぎの肝焼き、前日もホルモンで続けて食べてます。

 Dscf9742今年の初物が 出ました、土瓶蒸し

秋の味覚の王者松茸Dscf9746 鱧にえびが入ってます。

Dscf9751 秋の味覚、ぎんなんも

私の好きなDscf9740 海老のしんじょう揚げ

つくしさんのは、海老がザク目で味がしっかりで、このままで美味しい

Dscf9745 揚げだし豆腐、いい出汁で綺麗に食べました

    Dscf9750 生タコの唐揚げ、珍しいめひかり

Dscf9739 長芋のサラダ、温玉子がポイント

 お酒も豊富で Dscf9748 マニアックな竹鶴です

Dscf9754 Dscf9752

〆に、焼きおにぎりと冷麺を頂いて~幸せな時間をありがとうございます^^。

Dscf9756 大将、秋の味覚をご馳走様です~

今日は29度ですが湿度も低く、秋の気配が近く感じます~。

美味しい季節、美味しく頂けます様に~!!

美味しい物が出揃う秋に、こんな企画を3年間続けています~~!

10月28日(日)18時開催 お1人様¥7500 

ワインが分からなくても大丈夫、興味があって秋を楽しんで下さい

リラックスしてワインを味わって下さいませ、お待ちしております

ご予約は、FB、お電話045ー622ー6650でどうぞ

記念日誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

¥8000・¥6000鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海の旬食材フルコース

好評につき、夏バテにビタミンB2で体力をつけて下さいね~!

51cfa33e87 知床豚塩ソティー半額!!

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

2012年8月30日 (木)

深夜でも、美味しい食事を~!

今日で、20日間熱帯夜記録過去3位・・・記録は更新中ですが><;

明後日は9月なのに、いつまで続く猛暑に熱帯夜でしょうかね??

昨夜は、私には珍しく0時前に就寝5時前に起きて、涼しい時を過ごしてます。

毎朝、自然に寝た時間関係なく、6時当たりに起きますが、夏の早朝は気持ちイイ!

夜中の食事で、すっかり夏太り(泣)・・・夏バテはしなかったんですが。

ゆっくり食べれるのが夜中の生活です・・・美味しいのを食べれるのが難しい。

先日、羽田空港のお迎えから銀座に寄り道で美味しい深夜食を!!

Dscf9349 ひっそりしてる銀座の夜の街へ

遅い時間にこんなに美味しいお料理を食べれました!コルポ・デラ・ストレーガ

Dscf9351前菜からしまなみの海老のボイル

Dscf9352 クラテッロ~!!

Dscf9354 大きな塊をイタリアから仕入れたシェフ。

Dscf9357 しまなみから今年初の生牡蠣

Dscf9358 タコも頂きました~!マリネだったかな?

Dscf9359 ラグーのパスタをシェア

Dscf9361_2Dscf9362

Dscf9365 Dscf9368

ラストに、お肉系とリゾットにトリッパのソティーと、息子が居るから3人で食べれました~!

こんな0時近くに食べる家族は健康で胃袋が丈夫(笑)

深夜に、沢山のご馳走をありがとうございました・・・

3時まで営業してる美味しい貴重なイタリアンのお店です!

おまけDscf9369 ピスタチオのムース美味しかった~!!

Dscf9372 旦那は、イタリア土産の大好きなグラッパ飲んでます

Dscf9370 シェフ達はイタリアからの荷物確認で忙しい夜中

夏に現地に行って、刺激が秋のお料理にも反映されますね^^。

まだまだ、続くこの暑さに、負けない体力を維持してくださいね~

記念日誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

¥8000・¥6000鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海の旬食材でフルコース

猛暑お見舞いで、夏バテにビタミンB2で体力をつけて下さいね~!

51cfa33e87 知床豚塩ソティー半額!!

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

     いいね”でファンになって下さいね★★★

2012年8月28日 (火)

ワイン試飲後も、ワインで乾杯~”!

今日で18日間の熱帯夜で過去5番目の記録更新で2番になる予想だそうです。

後、5日ほどは夜も暑い熱帯夜が、続くのですね><;

でも、街のディスプレーは秋物、冬物で食材も秋が届いてますが・・・。

昨日は、秋のワイン試飲会でお勉強、、、お休みだったので新宿まで行きました!

散々、シャンパンも白&赤も色んな国のワイン飲んでも・・・・電車に乗って着いたら

20120827_200352 さらにワイン、ピノにしました!

私のココの好物、パテ・ド・カンパーニュに白レバーのムースは、絶対頼みます!!

赤にピッタリで~好きなマリアージュです^^。お通しの砂肝も美味しかった♪

リーチ&アウトさん、ソムリエ女子もいますよ

グラスでも種類があるので、足りなかったら色々頼めますね^^。

ストーブのオムレツ20120827_203915 中は、ラタトュユなの。

20120827_202228 気まぐれサラダ、ワインにあって♪

トリッパも~20120827_202821 バターは無塩とエシレバター

20120827_204444 フォアグラチーズリゾット

コッテリした物が、家族皆が好きなんです・・・ハイカロリー一家です(笑)

この日は、朝ご飯しっかり食べて、ワイン試飲会でお腹空き、立ち食い寿司食べてます。

なのに、ワイン試飲会で飲んでるのに飲むスペースのキャパが・・・

でも、美味しいお料理がワインを勧めて旦那はビールにグラス赤を2杯飲んでました!

イチジクのパンにチーズが赤に20120827_211300 合い過ぎ^^。

お腹もイクラでも入る気配で、食欲の秋が真夏から来てます><;

我慢できず20120827_211025 姫鯛のソティーを

20120827_201547 偶然にもシェフ達がお休みに来てるお店なのです

美味しいお料理ありがとうございました20120827_205839

念日誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

¥8000・¥6000鎌倉野菜&相模湾、オホーツク海の旬食材でフルコース

猛暑お見舞いで、夏バテにビタミンB2で体力をつけて下さいね~!

51cfa33e87 知床豚塩ソティー半額!!

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

     いいね”でファンになって下さいね★★★

2012年8月14日 (火)

トルコの方と、ギリシャツアーしました!!

小雨が降ってる横浜、涼しくて楽な朝です・・・今日は、豪雨になるのが心配です。

昨日は、早朝お店に行き仕事でバッチリ済ませて~ジムに行って・・・夕方は!

関内のオリンピアさんに出かけました~

Dscf9318 私が食べたかった、ズッキーニのヨミスタ

ひき肉お料理大好きですから、私1人で食べました・・・皆さん、もう食べ終わってました(笑)

Dscf9320 トマトの中にタコ&海老のシーフードが沢山。

Dscf9323 色々頂きましたね~。

オリンピアさんは、近くて海外に行った感じになるのですよ~、店内も木の重厚さがあって!

お料理のボリュームもあって海外サイズ・・・日本で美味しいギリシャ料理で満足^^。

Dscf9324 バスマジェ夫妻&オリンピアオーナーさんで!

バスマジェさん夫婦は、旦那様がトルコ人で都内でトルコ料理店トプカプのオーナーです

ウチと同じご夫婦で頑張って切り盛りしてらっしゃる(規模はトプカプさんのが大きい)

奥様の久美子さんとは、ぐるなびブログからのお付き合いで、いつも勇気付けられます。

都内の一等地で頑張ってる姿は、同じ境遇の主婦として、仲間が居るようで嬉しい私です!

Dscf9327 ギリシャツアーの始まり~!!ZORBAさんへ

ココのBARでDscf9329 モスコミュール頂きました!

バスマジェ夫妻は、横浜宿泊なのでゆっくりの時間が過ごせる横浜ナイトツアーです!

〆のお店はDscf9331 アテネ・・・ユナールさんとぴったり!

頂いたのは夏らしくDscf9334ピラコニャーダで~

BARの楽しさは、カウンターで何を作ってもらおうか?考えるの楽しい。

この日は、ウィスキーが沢山並んでるカウンター周りで、久し振りにウィスキーを見てたら~

飲みたくなって、ブッシュミルズの水割りを、頂きました~。

今宵は、楽しく過せました皆様、ありがとうございます♪

記念日誕生日・アニバサリーぐるなびコース20080222_1343t

¥8000・¥6000の鎌倉野菜、相模湾にオホーツクからの旬食材のフルコース

猛暑お見舞いで、夏バテにビタミンB2で体力をつけて下さいね~!

51cfa33e87 知床豚&沖縄塩ソティー半額

山手隠れ家ダイニングKIKUCHIのHPもよろしくです^^。

山手隠れ家ダイニング ・ ・・ Facebookページも宣伝

     いいね”でファンになって下さいね★★★

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】 のサービス一覧

横浜山手 隠れ家フレンチ KIKUCHI【キクチ】